• ベストアンサー

18禁ゲーム

18禁ゲームを18歳未満でやったことがある方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 昔は普通にいましたけどね。パソコンが高かった(PC98-平均40万)こ とをクリア出来れば、ソフト自体は18歳未満じゃ買えないなんてこと はなく、友達同士で貸し合ったりしてましたよ。 今じゃ購入時に年齢確認するお店もあるでしょうから、難しくなってる かもしれませんね。でも通販やダウンロード購入で買えそうな気はしま すし、やっぱり普通に買えると思います。フリーの18禁ゲームも少ない ものの存在していますしね。 ちなみにビデオや雑誌の類は高い機材を必要としないので、もっと普通に。

その他の回答 (3)

noname#143396
noname#143396
回答No.4

小5でエロ本デビュー、中1でエロビデオデビュー、高1でエロゲデビュー。 余裕ですた。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

高校生の時から、パチンコと競馬・他の高校生と掛けマージャンをやってました。遥か昔です。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.2

小4の時やったな …ん? 小5か…? 記憶が曖昧… まぁ18歳以下でやった事はある 近所のゲームショップの店主が昔の友達の親でたまに訳ありのソフトとかその友達にくれて… で、自分は友達の家によくゲームしに行ってた 一般向けもおっきい大人向けも… 初めてやった18禁ゲーが上級マニア向けの21禁でしかも自分はかなり興奮したのは内緒

関連するQ&A

  • 17禁ゲームでエロイのありますか???

    17禁で ヤバイゲームを探してます!! 恋愛やセクシャルみたいなので で グロイのは無理です!!    とにかく エロくて 18禁なみ みたいので お願いします!!!         今は キュンキュンしたいんです!!!       マンガよりも  こっちの方が 新鮮かと・・・・・・・・・・・・・ あとは 前は ラブプラス とか やってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・   1年足らずで やめましたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • アダルトゲーム「18禁」の意味。

    私は「18禁」ゲームは、18歳未満は遊んではいけないものだ、として認識しています。 ですが最近、「自分が節度を持って遊べばいいじゃないか。迷惑掛けなきゃOK」という 意見を目にしました。確かに今の様々な、簡単に手に入る出版物等の内容を鑑みれば、 ゲームだけきっちり18歳まで待たなければいけないのは理不尽だ、というのも分かります。 女性・男性向けに関わらず、18禁作品顔負けの漫画等が小学生でも買える状況ですし、 ゲームにしても、少なくとも私は18禁ゲームを買う時に年齢を聞かれたことはなく、 また性体験の低年齢化が言われる昨今、もはや現実に即さない制限かもしれません。 ただ、これはあくまで「遊ぶ方」の主張であって、売り手は18禁を固持しています。 それを守らないということは、売り手が被るかもしれない迷惑を考えていないのではないか。 また、そもそも「18禁」というのは誰を守るためのものなのか? 売り手か、買い手か。 アダルトゲームブランドの公式サイトに行くと、ほぼ必ず入り口に年齢認証があります。 これだって読み手の心一つで、年齢を越していようがいまいが、簡単に見ることが出来ます。 極論を言えば、守ろうと思わなければ簡単に無視することが出来てしまう「18禁」について、 これは一体何のためのものか? 絶対に守らなければならないものなのか? ということを考えて無駄にぐるぐるし始めてしまったので、皆様の意見を聞きたいと思いました。 説明が長くなりましたが、色々な意見を寄せていただければありがたいです。お願いします。

  • GAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えま

    GAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えますか?

  • 18禁ゲーム探しています

    18禁ゲームを探しています。 ですが、なかなか自分好みのものが見つからずにいます。 ・音声あり ・ラブコメ、純愛系、学園物ではない物 この条件にあった作品はないでしょうか? お願いします<(_ _)> 例えでいうと「戦国ランス」みたいな感じです。 それと、18禁ゲームのレビューやランキングなどが載っている、お勧めサイトなどを教えていただければ幸いです。

  • なんというゲームでしょうか?(18禁)

    一度とあるゲーム会社のオフィシャルサイトにて18禁ゲームの紹介ページを見ました。後でそのゲームが気になって調べてみたのですが、サイトおよびゲーム名が分からず見つかりません。ゲームの情報としては以下のようなものです。 ・18禁である。 ・音楽を扱ったストーリー。 ・ギターとベースにおいては実在する型のものをモデルにしており、その写真が見れる。 ・未発売で、今冬発売予定(だったと思います)。 「音楽を扱ったストーリー」という点でかなり限定できるのではないかと思います。情報をお持ち方、ぜひ教えてください。

  • 18禁ゲーム購入について

    18禁ゲーム購入について 最近18禁ゲームに興味があるので、近くのゲーム屋で購入しようと思うのですが 昼間に買いに行くのはおかしいでしょうか?こういったゲームを購入したことが ないのでよくわかりません。 回答お願いします。

  • ゲーム製作者は18禁ゲームが好き?

    私はフリーウェアのゲームをよくやりますが、 最近製作者の多くが18禁ゲームをプレイすることを知り ショックを受けています。 (製作者ホームページ等で知ってしまいました。 もしかしたら一部分の人達かもしれません。) そこで質問なのですが、ゲーム製作、またはホームページ上で公開されるイラストや音楽の 作者はやはり18禁ゲーム等をプレイしているのでしょうか。 また、もしそうではない方がいらっしゃいましたら、 ご自身のホームページアドレスを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アダルトゲームの18禁について

    アダルトゲームは18禁ですが、これは18歳に満たない者がプレイするとなんらかの悪影響があるから18禁指定を行っているのですか?

  • 18歳未満の人が18禁の商品を…

    ネットでお付き合いをして頂いている中学生の方がいるのですが、その人の同級生の方が18禁のBLゲームを通販で購入したそうです。 18禁未満でも、バレないものなんですか?

  • 18禁ゲーム「君が望む永遠」

    18禁ゲームの『君が望む永遠』について あのゲームの主題歌『君が望む永遠』を歌っている「MEGUMI」さんの情報をお持ちの方、どんな情報でも良いので教えてください。 例えば、以前に出したCDとか。 よろしくお願いします。