• ベストアンサー

74分以上のCDを焼く

yoshii-sの回答

  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

80分メディアを利用して焼くならEasy CD Creater でも大丈夫です。 ただKanataさんも書いているように80分メディアを 別途用意しましょう。 他にも、99分メディアというのもあるのですがそれは 焼けるかどうかわかりません。 99分メディアが焼けるかどうかははCD-R/RWドライブも 選ぶので。

関連するQ&A

  • CD-Rの書き込みエラーが多い。

    NEC VALUESTAR VL700R/5(基本ソフトWinMe)を使っております。  昨日音楽CDをAdaptec Easy CD Creater4のEasy CD Creator機能を使って作成しました。  それは全く問題なかったのですが、作成したCDを、今度は、Adaptec Easy CD Creator4のCD Copier機能を使ってコピーしようとしたらエラーが2回続けて起こり、2枚CD-Rを無駄にしてしまいました。  これに関して3点質問があります。 質問1  面倒でも音楽CDは、Adaptec Easy CD Creater4のEasy CD Creator機能を使って、一枚ずつ作成しないと不都合が多いのでしょうか? 質問2  あるパソコンショップの店員は、書き込みエラーを起こしたCD-R(CD-RWの話ではないです!)はフォーマットすることができますよ!と言っておりましたが、あまりにも意外な話だったので、その方法を聞くのを忘れてしまいました(というより書き込みエラーがこんなにも起こるとは思っていなかったので、その方法を聞く必要は無いと考えていたので)。  どなたかその方法ご存知でしたら教えてください。 質問3  上記の機種の場合、CD-R、CD-RWは何MBのものまで対応していますか?いまは650MBのものを使っていますが、700でもOKですか? 書き込み速度は、何倍速のものまで対応していますか?  基本的な質問だと思うのですが、Winのことはよく分からないので、そしてマニュアル見たのですがどこに書いてあるのかよく分からないため、質問させていただきました。  以上3点よろしくご指導ください。

  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • CD-RWの焼き方。

    Easy CD CreaterのデータCDで700MBのCD-RWに焼きたいんですけどエラーになってしまいます。でも同じものを650MBのCD-Rに焼いてみるとできました。どこが悪いのでしょうか。700MBに対応してないとかありますか?エラーメッセージは「出力デバイスにより、エラーが報告されました」です。試してみたけどダメだったことを下にあげてみます。 ・書き込み速度を低倍速にしてみた。 ・「CDをクローズしない」を「CDをクローズする」にしてみた。 でもダメでした。よろしくお願いします。

  • CD-RWのディスク容量の表示が変?!

    最近、CD-RWの700MBのものを買ったのですが、 家のパソコンでは、571MBとプロパティに表示されるのです。 しかも、Easy Cd Creater では、650.4MBと表示されるのです。 何故なのですか、どうか教えて欲しいです。 むりやり入れることはできるんですかね~?

  • CD-RW

    私の使ってるライターはずばり、RWへの書き込みが出来ません。使おうとすると 「充分な空き容量をもったCDをいれてください」って言われます。 そこでvectorなので調べたのですが(RW ライターといれた) 出てきませんでした。ちなみに使おうとしたライターはEasy CD Creater の4.0です。CD-Rには書き込みは勿論出来ます。 ドライブはちゃんとRWにも対応してるのですが、ライターとは パソコンを買った時点でもう決まっているのでしょうか? なんかCD-RとRWでは焼くときの方法が違うのをネットでみたことがあります。 教えてください、どうすればいいのでしょうか? 使っているPC: FMV-DESKPOWER ME3/507 office2000 Microsoft Win98 Second Edtion AMD-k6(tm)3D procssor メモリ128MB です。お願いします、

  • EASY CD Createrについて

     windows me からXPに乗り換えてから、 CDへの書き込みができなくなりました。  最初にEASY CD Creater はプレインストールされていたものです。(バージョンは4)  xpに乗り換えたときに、今使っているEASY CD Createrは使えなくなる恐れがあるとのメッセージが出たのですが、それが影響でしょうか?  他のライティングソフト(IOの外付けDVD-RWドライブを買った際付いていたモノ)もあるのですが、使えない状況です。 どうしたらよいのでしょうか?  どなたか助けてください。。

  • Easy CD Creater 4について

    ご質問いたします。Windows98時代に「Easy CD Creater 4」を使ってCD-RWにてデータを作成しました。そして現在、Windows-XPを購入しましてCD-RWを開こうとしたところ、受け付けてくれません。Windows-XPと「Easy CD Creater 4」は相性が最悪ということなのでインストールはしておりません。何とかデータを呼び出す方法はないものでしょうか?メーカーに問い合わせましたらサポート期間終了ゆえ回答できないとのことでした。

  • 音楽CD作成について

    音楽CDを作成の仕方についてですが、CD-Rをフォーマットして、データ(例えばハードに落としておいた)をドラッグ&ドロップすると、CD-Rには書き込まれると思うのですが、それは普通のオーディオやカーステレオでも聞くことはできるのでしょうか? やはり、ソフトを使ってでないとだめでしょうか?今「Easy CD Creater」が入っているのですが、なんか使いにくくて。何か使いやすいソフトがあれば教えてください。音楽CDさえできればいいのですが。 ちなみに、パソコンはFMV-BIBLO NE2/450LR でCD-RWです。OSは98です。よろしくおねがいします。

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • Easy CD Createrで焼く時に「十分な空き容量を持ったCDを入れてください」とでます???

    Easy CD CreaterでCD-R(RWも同様)に音楽や写真を保存するため焼く時に 「十分な空き容量を持ったCDを入れてください」 とエラーが出ます 入れているCDーRまたはCD-RWは新品で 十分容量はあります どうしてでしょうか? OSはMEです 以前は普通に焼くことができていたのに最近なりました CDを読みとる方に問題ありなのでしょうか? 困っています よろしくお願いします