• ベストアンサー

川島だりあさんについて教えてください

turkeyの回答

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.3

川島だりあさん!懐かしい名前です。 10年ほど前に発売されたアルバムを2枚持っています。 ...持っているはずです。部屋の何処かに。 keinaさんが書かれているURLにタイトル、ジャケット写真が紹介されています。参考にしてください。 記憶が全く曖昧なんですが、何か清涼飲料水のCMソングを歌ってみえたと思います。ファーストアルバムに入っている曲。その曲が気に入って、行きつけのCD屋にアーチストを探してもらい、CDを取り寄せてもらった覚えがあります。 あの頃はそれでも人気が高かったとは言えません。友人に「誰、これ?」と何度尋ねられたことか。今では出世されたんですね。 もしかしてお宝CD(笑)。見つけ次第、オークションにでも出してみますか。

takuya-i
質問者

お礼

もし見つかったら、 僕に譲っていただけないでしょうか? でも、連絡が取れないので無理ですかね。 残念です。

関連するQ&A

  • 作曲について教えてください。

    作曲について教えてください。 こんにちは、バンド活動している方に質問します。 自分は趣味の範囲でバンド活動をしていて、10月末の学祭に向けて練習をしているのですが、その学祭で発表する曲のうちひとつは、自分たちで作詞作曲したいと思っています。 ですが、普通の一般的な高校生なので、作詞作曲の知識が皆無です。 このような状態で8月頭までに作曲し、8月中に詞をつけることは絶望的でしょうか? 高三で、受験勉強などと並立しながら作詞作曲をしたいと思っています。 そこで、8月中までには曲が完成できるような作曲方法をご存知ないでしょうか? あと、作詞作曲の基礎がわかるサイトをのっけてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカンロック?「I feel so beautiful today・・・」

    今年の4月ごろ外国で聴いた曲です。 いわゆる、最近のロックでSum41やSR71、Gobなどを彷彿させる曲調でした。 歌詞は、「I feel so beautiful today.パッパッパ パッパ パラッパー」と聞こえ、ここがかなり印象的でした。 バンドは、エバーラスト???と聞こえた気がします。 この曲の名前やアルバム名のわかる方是非教えてください。

  • ♪I feel so strange~♪みたいな歌詞の曲??

    タイトルの通り、サビが♪I feel so strange~♪って感じに聞こえる曲なんですが・・・; 私はグッドシャーロットとかグリーンデイとかSUM41あたりが好きで、その曲もジャンルが似てたので気に入ったのに曲名やバンド名など詳しいことがまったくわかりません・・・ どなたかご存知の方いたら教えてください!(><)

  • 【ドラムボーカルでバンドを組みたいです!!】

    普通、オリジナルバンドでボーカルを取るとしたら自分で作詞作曲を行わないといけないのでしょうか?? 今まではコピーバンドでドラムで活動のバンドとボーカルのと別々に参加していましたので、特に作詞・作曲にも縁が無かったのですが、次に組むバンドではドラムボーカルで尚且つオリジナルで活動して行きたいと考えています(^^) ただ、自分は楽器がドラムしか出来ないです(作詞もですが) なのでバンドでボーカルをする資格がないのかなぁと思ったのと、作詞の練習と作曲の勉強を両方する時間は今の所全く確保出来ないので、今回お伺いしている次第です(^^; ご意見やアドバイス、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 英訳をお願いします。

    ・今日は雨なので気分は良くないです。 ・今日は天気が良いので気分がよいです。 ・昨晩たくさん飲んだので今日は2日酔いでしんどいです。 これを英訳するのとどうなるのでしょうか? ・Today is rainy day,so I feel uncomfortable. ・To day is fine day,so I feel comfortabele. ・I drunk a lot of liquor,so I feel bad. こんな感じでしょうか?

  • I feel bad she came all this way. s

    I feel bad she came all this way. so i dont want to break up yet.

  • ファンレターを書くときに

    私は今度好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思っています。 初めて書くのでネットで書き方を調べました。 それでだいたいの事は分かったのですが、どうしても分からない事が数個あります。 1.そのミュージシャンはバンドで活躍したあと今は一人で活動しているのですが、バンド時代の曲の事は書かない方が良いでしょうか? その人はバンドではボーカル、作詞作曲していました。 (しかし、今の活動だけだとCDも一枚しか出しておらず雑誌のインタビュー記事等も全く無いので正直書くことに困ってしまいます。あと、バンド時代の曲は素敵な曲が沢山あるので感想を伝えたいな……と思ってしまいます。) 2.手渡しで渡そうと思うのですが、この場合でも自分の住所は書いた方が良いですか? 3.ファンレターにメアドを書く人は携帯とパソコンどちらのアドレスを書いていらっしゃるのでしょうか? 以上の三点です。 ごちゃごちゃ分かりづらい文章で何個もすみません(^_^;) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • バンドで作詞作曲してるんですが・・

    バンドで作詞作曲してるんですが、最近思うように曲が作れなくて困っています。というのも「かっこいい」の判断がつかなくなっています。 一応曲を作ろうという意欲はあるので、ギターを握ってリフとかを考えて、アイデアは出てくるんですが、そのリフがかっこ良いかかっこ悪いかが分からなくなっています。 昔から好きで聞いていたアーティストの曲を聞いても、「この曲の何がかっこいいんだ?」となってしまっています。 自分がバンドで作った曲を聞いても気持ち悪くなってしまいます。 そのせいか最近自信喪失でちょっと鬱気味です。 やっぱり解決方法はひたすら作ることなんでしょうか?

  • ボーカルについて質問です

    はじめまして、前にV系バンドで短期間だけ歌ってた者です。 またバンドを始めようと思っているのですがイマイチよくわからない事が多いのでバンドしてる方々にこの場を借りて質問しようと思います。 前回のようにまたボーカルとして活動しようと考えていますが基本的に何を知ってたらいいのかわかりません。 曲作りも作詞も出来ます。ですがバンドとなるとやはりメンバーが作った曲の上にメロディをのせるのですけど基本的にはどういう工程で歌が完成するのでしょうか? 前は曲とメロディ完成で渡されてたので歌詞つけてただ歌うだけでした。 やはりスタジオで録音など、曲渡されてその上に録音した段階でメンバーと話し合い等でしょうか? それとボーカルといえば最低条件で何を知り何を出来れば足を引っ張らずに済みますか?例えば歌うキーを何の音かわかるとかその音をすぐ出せるとかもうチンプンカンプンです・・ 色々と未熟者ですがどうかよろしくお願いします。

  • イカ天のバンドで

    イカ天に出演バンドでどうしても知りたいのですが、何年も検索し続けてもまったく引っ掛かりません。3人組のロックバンドで一回戦で終わってます。歌詞はplease don't make me feel badを繰り返します。曲調はマイシャローナの様な感じです。もう一度聴きたいのです。覚えている方、どうぞよろしくお願いします。