• ベストアンサー

台北11月の天候どのサイトで調べるといいですか?

インターネットで台北の天気を検索しようと思って見ているのですが サイトによって天候が違います。 どのサイトがあっているのでしょうか? 今年は、異常気象のようです。 11月は、雨が少ないそうですが、どうなのでしょうか? 台北に住んでいる方が見られていたら教えてください。 インターネットの台北の天気を見るのにオススメのサイトをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)すぐ簡単で検索可能なURLは http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/ (2)また台湾観光協会のTopページにも天気が記載されてます。 http://www.go-taiwan.net/ 是非活用してみてください。

aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトで天気を見るとずっと雨で驚きました。 11月は、ベストシーズンで雨も少ないと本などに載っているのですが。 台湾観光協会は、天候以外も参考になりました。

その他の回答 (1)

  • WDW
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1
参考URL:
http://www.cwb.gov.tw/V7/index.htm
aya_aya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトで天気を見るとずっと雨で驚きました。 11月は、ベストシーズンで雨も少ないと本などに載っているのですが。

関連するQ&A

  • 11月の天候

    まだずいぶん先の話ですが11月に実施するイベントの日程を決めようとしています。 一番大事なのは天候なのですが、通年の傾向としては11月のどのあたりが一番天候的に安定しているものなのでしょうか?  因みに場所は関西と関東両方で考えています。 また過去の天気のデータが参照できるサイトがあれば教ええていただけますでしょうか?  気象庁のお天気カレンダーだと去年分しか見れなかったので、もう少しデータが取れそうなところがあると助かります。 よろしくお願いします。

  • 今年の天候について

    気象に詳しい方に質問です。 今年は、夏はずっと晴れが続いたかと思うと、9月に入るとほとんど晴れ間のない雨 ばかりの天気。 10月になってやっと晴れの日が増えましたが、やはりいつもの秋より晴れていい天気 な日が少ない気がします。 いいかげん、さわやかな秋晴れが続いて欲しいのですが、この先、10月後半~11月 の天気はどうなるのでしょうか? 気象庁のサイトの長期予報も漠然としててよくわかりません。 それ以降の冬の天気も気になります。 解説お待ちしております。  

  • 異常気象、気候、天候などの用語について

    (緊急)天候・天気・気候?? 明日気象用語などについて発表があります。 私なりに考えたのでご指摘ください。 まず天気・気候・天候は大気の状態を表す用語の1つで違いは期間の違いである 天気は瞬時から2、3日の状態、気候は年スケールの状態、天候は天候と気候の中間的な 2、3か月の状態を示す。 これを踏まえて 気候変動は30年分の平年値と比べて年スケールで変化していること 天候不順は平年値とクば得て2,3か月のスケールで変化していること この辺りは自分でもしっかり理解できていないのでご指摘ください。 異常気象は平年値と比べて異常な気象が発生することで気象とは雨・雪などのことを指す。 つまり気候変動、天候不順は異常気象の1種である。 地球温暖化は気温上昇程度の軽いさわりで、発表では地球温暖化が異常気象をもたらす原因と されていると述べる予定です めちゃくちゃですが どうかよろしくお願いいたします。

  • 9月のオシアナの天候は?

    今年9月ブルーエンジェルスを見にアメリカ東海岸 オシアナに行きたいのですが 心配なのは天候です。 もし天気が悪ければキャンセルになる飛行も多くなると思うのです。 メインのエアショーは初日の夕方を入れて3日間行われます。(2012/9/14(金) - 16(日) ※現地時間) 2日連続で雨が降り続くようなこともあるのでしょうか 情報お持ちの方、居られましたらよろしくお願いします。

  • 最近雨とか降るけど、異常気象ではないの?

    クリックありがとうございます。 新聞で「野菜の価格が高騰してる中、値引きセールをしているスーパーがある」 という記事を見つけました。 学校の課題で記事を読み、気になったワードを調べろということなので、 天候不順について調べようと思ったんですが、ただ天気が悪いこと。 のようなものだからか、調べても詳しくはでてきませんでした。 今年の夏は雨がよく降り、くもりがちだったり。 この前は午後0時くらいだったのにとても曇っていて、 まだ朝の5時とかなのかと思ったくらいです。 なので異常気象のようなものなのかと思いました。なので、 「天候不順と異常気象は意味が全く違うのか」聞きますと、 全く違うということでした。 新聞には「天候不順で価格が高騰してる」と書かれていましたが 『異常気象により、天気が悪い』ということではないんでしょうか? 無知で恥ずかしいくらいなのですが、これを機に しっかりと覚えたいので、お願いします。

  • 来月の6月2日から5日まで台湾@台北に2回目の一人

    来月の6月2日から5日まで台湾@台北に2回目の一人旅に行きます!ところが、週間天気予報では雨な感じ… せっかく色々観光しようと思ったのですが雨の事を考慮していませんでした。 そこでお尋ねしたいのですが、雨の日の台湾のオススメの過ごし方って何かありますか? もうキャンセルはもったいなくてできないし、せっかく行くので雨でも楽しめる方法を模索したいです! 思いつくのは、マッサージくらい…困りました(笑) ホテルは台北駅の近くです。安いホテルなので、ホテルでまったり…というのは無しにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近の台北の天気(台北在住の方教えてください)

    来週台北に行く予定です。 今月中旬から台北の天気予報を見ていましたが、見る限りずっと雨や雷の予報です。 本当に毎日雨が降っているのでしょうか? 以前同じ時期に台北へ訪れた時は1週間のうち1日を除いてずっと蒸し暑くとてもいい天気だったのでそのつもりだったのですが・・。 台北在住の方がいれば、最近の天気を教えてください。 降っているとしたら一日中雨の日が多いのか、小雨なのか・・など知りたいです。 プラン変更も考えています。 よろしくお願いします。

  • 9月後半のバリの天気を教えてください!

    9月後半のバリの天気を教えてください! 9月24日にバリで挙式します。もうすぐなので天気予報をチェックしたらなんと連日雨!何回も9月にはバリへ旅行に行っていますがそんな連日雨に降られた記憶はありません。 雨期が早まったのか、今年は異常気象なのか?ないはずのモンスーンが上陸しているとか…どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?!挙式は午前中で、スコールが降るとしても比較的、夕方が多いイメージですがいかがでしょうか?22日にはビーチで前撮りもありますし気が気でありません(>_<) 自然のことはどうしようもありませんが… どなたか是非情報をお願いします!

  • 7月末の台北は観光シーズンとしては良いですか?

    7月末にお休みを取れることになり、海外旅行を計画しています。 3、4日しか、連休が取れないため、行き先はアジアに絞っています。 アジアでは、ベトナム、香港は行ったことがあるため、 漠然と出てきた候補は台北です。 日本でも暑い時期なのに、さらに暑そうな台北に 7月末に行くのはどうなのだろうかと、迷っています。 暑くて観光どころじゃない、台風などの天候を考えると台北は避けたほうが よいでしょうか? ベストシーズンではないことは、なんとなく分かるのですが、 実際に行く価値のあるシーズンなのか分からず、困っています。

  • 11月17日~の台湾、台北市の天気

    来週から台湾、台北市内と九フンへ旅行へ行きます 天気予報を以下の複数のサイトで見ているのですが 気温にかなりばらつきがあり、服装に迷っています 見ているサイトは 1 http://www.cwb.gov.tw/V5/forecast/taiwan/36-data.php?area=01 2 http://www.arukikata.co.jp/weather/TW/TPE/ 3 http://tenki.jp/world/point-294.html 4 http://www.taipeinavi.com/weather/weather_area.html です 恐らく台北地区の平均気温と温度を表していると思います 1番目のサイトが台北市を局地的に予報しているのだと思いますが、 中国語のため詳細がよくわかりません。 20度くらいで雨ならばブーツでもいいぐらいだと思っていたのですが、 3番目の天気予報によると25度以上で晴れているようで… どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか? 何番目の天気予報をアテにしてもよい、というご助言でもよいです よろしくお願いいたします