• ベストアンサー

トイレットペーパー、中国製で子宮癌

中国製のトイレットペーパーの使用によって若い女性が子宮癌になっていると見ました。 これは事実でしょうか? 紙の成分ですが、表面を拭くだけで子宮まで届く物でしょうか? 以前紙ナプキンも子宮癌の原因になるので布ナプキン使用者が増えていると見たのも思い出しました。 今まで気にもとめてなかったので心配です。 安い物を使ってましたので中国製かもしれません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

肛門の表面を拭くだけでは子宮までは届かないとは思いますが、 とんでもないところに結果が出ることが有りますから完全に嘘とは言い切れないと思います。 例えば睾丸が痛くてどうしようも無い・・・目に見えない水虫が原因だった。 長年の頭痛のせいで鬱病になってしまった・・・埋没している親知らずが原因だった。 などなど、風が吹けば桶屋が儲かる式に、想像も出来ないところに結果が現れることが有ります。 中国では、再生紙ナプキンも使われていました。高級レストランでも使われていたのですが、 材料は何でも有りでした。使用済みの生理ナプキンですとか、日本人の感覚からは想像も出来ません。 中国産のウナギの白焼きなどは安いですが、餌を見たら買えなくなりました。 養殖池の中に人間の死体を放り込んでいるのですから、中国恐るべしです。 今、中国で大問題になっているのが「地溝油」です。 下水から食用油を作るなんて、何を考えているのだか。 キムチと言えば韓国が発祥の地ですが、アメリカやヨーロッパで売られているキムチは全て日本製です。 キムチは発酵食品ですから、発送してアメリカやヨーロッパのスーパーの店頭に並べられる頃に ドンピシャリの発酵状態にするには、かなりの技術が必要です。 日本の会社は、そのような技術を持っていますが、韓国の会社は持つていません。 しかし、それ以外に大きいのが、韓国の伝統的なキムチ作りには人糞が欠かせないのです。 ですから韓国製のキムチを食べた日本人700人が寄生虫に感染してしまった事故も有りました。 こういうバッチイ国のものはなるべく避けたほうが良いですね。 今は割り箸は、ほとんど中国製ですが、製造現場を見ると汚いだけでなく、薬品漬けなので恐くなります。 参考 : 【恐怖】キムチの寄生虫が脳みそを浸食する http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/blog-entry-6893.html 記事には韓国産のキムチと書いて有りますが、川崎の桜本という元朝鮮部落で 作られた「韓国伝統のキムチ」です。つまり人糞が含まれています。 恐らく人糞を提供した人が寄生虫に感染していたのでしょう。 まだ若いのに脳がスカスカになってしまい、記憶は常に3日前までしか残っていません。

minnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国は調べれば調べるほど怖いです>< ですが違反率は1位ではないようですね。 地溝油・・・ 私も以前調べ質問もさせてもらったのですがゾっとしてます(汗) 日本にもその油を使った商品が入って来てるとの回答いただきましたがどれくらい入ってるのでしょうか? 中国の屋台くらいかと思ってたのにショックです。

その他の回答 (2)

回答No.2

話を聞いただけではトンデモ話にしかきこえません。私は中国製品は嫌いですがさすがにこれはどうかと思います。 アメリカの雑誌も論文もレベルはピンキリですから、原典を確認されてから気にされるのがいいかと。 心配についていうと、そんなもので癌になるというならもっと気にすべきところがたぶん生活の中でいくらでもあるでしょう。

minnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 トンデモ話・・・ 私もそう思うのですが>< 「中国製のトイレットペーパーを旦那さんが間違って買って来ました、どうしたら良いでしょうか?捨てるか掃除に使いましょうか?」と言う質問を今見つけました。 回答者は「健康が大事なら即捨てなさい、金魚の水槽に入れ金魚が死なないなら大丈夫でしょう」など・・・ あながちトンデモ話でもないような回答されてる方々もいらっしゃり(汗) 質問者様は結局捨てたそうです。 確かに他に気をつけることも沢山あるのですが(実際他の事でも神経質になり過ぎて色々気をつけてます)大事なとこを拭くので本当だったら怖いと思ったんです。 タオルも日本製が安心と見たのも思い出しまして><

  • GRIIMALDI
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

考えにくい 発ガン性物質を食べてもある程度までは大丈夫だったりするしね 皮膚に付いただけで癌になるとは… 中国批判をしたい気持ちが強くでたんじゃない? 医学的見解もなされていないでしょう? そこまで健康被害が出ているなら輸入規制が確実にかかるはず

minnnnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと嬉しいのですが・・・ 食べるより皮膚からの吸収の方が確か体には悪いのですよね>< そして粘膜からの吸収率は特に高いと聞いた事はあります。 (座薬が効くのはそのためらしいです) 中国批判と言うより、アメリカの研究チームが出した論文か何かだったような気がします。

関連するQ&A

  • 中国製のトイレットペーパー・・・

    先日、夫にトイレットペーパーを頼んだら「一番安かったから」とのことで 某スーパーのPB(プライベートブランド)商品のセットを買ってきてしまいました。 そこには中国製の表示が! 私はPB商品には中国製が多いので買わないのですが、夫はまさかトイレット ペーパーまで中国製だとは思わなかったそうです。 きちんと話しておかなかった私が悪いのですが、この12ロールをどうしたものか・・・ 大事な場所に触れる物ですし、薬品の外陰部からの吸収率は高いと聞いて いるので心配です。今まで知らずにさんざん使ってきたのかもしれませんが ただいま妊娠初期なので中国製品に対して不安が大きいのです。 中国製といえども日本の会社が作らせているのだから変な薬品は使われて いないでしょうか?でもそうやって信頼してきて餃子事件なんかも起きて いるんですよね。 パッケージにはパルプ100%、蛍光染料は使っていないくらいしか書かれて いません。 高い物ではないので買い換えて残りは掃除にでも使ったほうがいいですかね? 悩みながら既に1ロール使い始めています。何だかもやもやした質問ですみません。 どなたかアドバイスください。

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • がんになる?

    ナプキンやパンティーライナーを毎日つけてると子宮頸がんなどになるって本当? 私は下着が汚れるのが嫌なので、生理の日以外はパンティーライナー、生理の日はナプキンをしています。 でも、ナプキンから皮膚に悪い成分が伝わって、ガンになると聞いたのですが本当でしょうか? だから、布ナプキンが流行ってるとも聞きました。 もう5年くらいこの生活をしてきたのですが、 今から布ナプキンをすることが、癌予防になりますか? 今まで一度もナプキンでかぶれたことはありません。

  • トイレットペーパーが消えた?

    私が住んでる地域(関東地方)は震度5らしく建物などにはたいした被害はありませんでした。 ただ断水が続いておりいつ復旧するのかは分かりません。幸い我が家は井戸水を使用しており断水の影響はなく近所の人の話で断水を知りました。 ガソリンスタンドの多くが休業しているのはガソリンが入荷しないかららしいですが、そのことについて話をしていたらオイルショックの話になりました。 「早く買い物に行かないとトイレットペーパーが無くなっちゃうよ」 等と言っていたのですが、その後買い物に行った父の話によると本当にトイレットペーパー、ティッシュペーパーが売り切れていたそうです。また、食品も弁当や総菜はもちろん肉、魚までほとんど無かったそうです。 私は金曜日と土曜日の夜にスーパーに行きましたが弁当、総菜類はほとんど残っていませんでしたが肉、魚などは通常時の品揃えとあまり変わらなく見えました。 一体なぜ土曜日までは有った物が昨日は無くなっていたのでしょうか? 入荷しなくなった? 運送トラックの燃料不足? 工場停止? 入荷はしているが大量購入している人が多い? トイレットペーパー、ティッシュペーパーが無くなった理由はなんでしょうか? 私は断水の影響でティッシュペーパーを大量に使用する。トイレットペーパーはティッシュペーパーの代用。 と考えたのですが、父の考えはトイレットペーパーについては普通にトイレ用だと言います。

  • トイレットペーパーの正しい使い方。

    またトイレ関係ですみません。いやと思われたらとばしてください。 1回書いたのですが800字を越え、しかもエラーがでたら消えてしまう仕様なんですね。もう長く書く気力がないので簡潔に質問しあとで補足質問します。 (1)トイレットペーパーを適当な長さに切って「拭く」動作にはいるわけですが、トイレットペーパー(以下:紙と書きます)と手の位置関係というか。どのように持っているというか。一例をあげるとあるひとはトイレットペーパーを手に巻き付けながら引っ張って適当な長さで切ります。その紙を巻き付けた手を目的の方向へ・・ (2)どのように拭くか。ある時隣の「BOX」から凄い音が聞こえてきました。力の限り「速く」振動(移動)させている音でした。 また、俗にに女の子は後ろから前に拭いてはいけないといわれていますが、男性はどうしている人が多いか (3)紙を持った手をどこから目的の方向へ差し入れるか。 女性の小なら便座にすわったまま前から軽く押さえておわりみたいな感じかなと思いますが。大の場合、特に大人(中学生以上も含めて)の場合。方向もにもよりますが、仮に前から入れるとしても他の方向からにしても便座から腰(おしり)を浮かせるかどうか。最近の便器に、便座に体重がかかるとセンサーが働き、腰を浮かすと終わったと見なして? 水が流れる物があります。ですが、まだ拭き終わっていないので2度水をながすという無駄が生じます。私はこうだよ!はもちろん××流ではこう教えているとか、本場欧米ではこれが多数派とかなんでも広く情報が欲しいです。(1)~(3)ともよろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの使用量は?

    くだらない質問ですみません。 最近またCO2の排出問題がいろいろ話題になっていますが、植樹林とはいえ森林資源を消耗して、CO2の増加に拍車をかける恐れのある紙の消費、特にトイレットペーパーの消費量について、世界全体でも日本だけでも良いですから、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 杞憂だとは思いますが、中国人とインド人が皆水洗トイレで、トイレットペーパーを使うようになったら、世界中の森林資源と、淡水が消費されてしまうのではないかと心配します。世界環境会議なんかでは、こんなこと議題に上がらないでしょうね。 

  • 詰まりやすいトイレットペーパー

    現在トイレットペーパーには水に溶けにくい再生紙を使っている物があると聞きました。(下水道関連業者) また 最近のトイレは節水型で 大の時は8L 小の時は6Lと聞きました。 詰まる原因の紙質に詳しい方居られませんか? どのメーカーだったら大丈夫なのか知りたいです。 また 節水型のために困った方は居ませんか?

  • 1回に使うトイレットペーパーは?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000077-zdn_mkt-bus_all 1人当たりのトイレットペーパーの使用量:月平均3.3ロール 1回の大便時に使うトイレットペーパー:男性56.41センチ、女性48.48センチ トイレットペーパーは1ロールあたり30m(2枚重ね)又は60mの物が多いようです。 1ヶ月に3.3ロールと言うことは、仮に30mだとしても1ヶ月に99m使用している事になります。 1日一回大便をしたとすると、1回の使用量は3.3m・・・ そうか、女性よりも男性の方がトイレットペーパーの月平均使用量が少ないのか・・・と半分にしたところで1.6m・・・ 到底1回の使用量が約50cmになるとは思えません。 この記事はどう考えれば50cmにたどり着くのでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに、自分の場合は1回あたり数m使ってると思いますが、回数が少ないので月の使用量は多くても一ロールぐらいだと思います)

  • 子宮癌。

    子宮癌。 かなり思いつめています。 現在23歳の女です、今回子宮癌の検診に行こうと決意し、 何年も前から気にはなっていた物中々行けず、と言うのも、怖いのと、まさか自分がなんて 思っていきませんでした、しかし最近子宮癌になる若者が多いとの事で騒がれていて、パソコンなどで チョコチョコ調べてみました、症状を見たりすると、どのサイトでも当てはまり、怖くなり病院にいく事を決断しました、私の周りでも子宮癌になった子がいて話しを聞いたりしました。 まだ検査結果は聞いていませんが自分の勝手な考えでは80%ぐらい子宮癌のきがします。 現在彼が居るのですが、情けない話まだ彼には事実を話していません。 余計な心配も掛けたくない、今はそんな話をしても、余計ストレスを感じさせてしましそうで怖いから。 もし子宮癌だったら、彼とは別れようか悩んでいます。 彼の事は大好きです。しかしこれから子宮癌との闘病生活があったら彼に当たりそうで怖い、子供が産めない私と付き合うより出来る子と一緒になって欲しいと言う願いからこの事を考えています。 彼は最近私に冷たいので丁度いい別れの材料になるので本当の理由を言わなくても別れる事はできそうです、本当は別れたくも無い、病気と生活との事でもういっぱいいっぱいで正直辛くてこの先どうして良いかさえも解かりません。

  • トイレットペーパーホルダーのフタについて。

    本当に下らない質問なんですけど、気になりまして。 トイレットペーパーホルダー?のフタなんですけど、トイレを利用するときに閉めて使ってます?上げて使ってます? また、トイレ使用後は上げた状態、もしくは閉じた状態どっちにしてますか? 私は紙を出しにくいので、フタを上げたまま使ってます。