docomo携帯電源ON状態で開くと画面が真っ黒になる原因と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • docomo携帯電源ON状態で携帯を開くと高い確率で「バックライトは点灯しているが画面は真っ黒」状態になることがあります。これはPCにUSB接続して安全な取り外しをせずに携帯を取ってしまったことが原因で、再起動することで正常に接続することができます。
  • 携帯を落としたりすることはあるかもしれませんが、最近は強く落としたりはしていないとのことです。問題の原因はPC接続での問題であり、PC再起動後は正常に携帯画面を表示することができます。
  • 携帯の正常な画面を表示するには、携帯を閉じたり開けたりを繰り返す必要があるようです。ただし、開いても高い確率で画面は真っ黒になる状態が続いています。原因は明確ではないため、どのような状況で発生するのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo foma STYLE series

携帯電源ON状態で携帯を開くと高い確率で「バックライトは点灯しているが画面は真っ黒」状態になっています。携帯を落としたりしている事はあるが最近は強く落としたりはしていません。以前PCにUSB接続して安全な取り外しをせず取ってしまい。また接続しようとしてもできなくなってしまいました。PC再起動後正常に接続できました。正常に携帯画面が出ることもありいつもどおり使うこともできます。問題はなんなのでしょうか?原因がわかりません。いままでに落としすぎたのか、それともpc接続での問題だったのでしょうか?携帯の正常な画面を出すには携帯を閉じたり開けたりを繰り返さないとできません。でも高い確率で携帯画面は真っ黒状態です。

• jooop
  • お礼率91% (153/167)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

フリップ部分の開閉SWが壊れたか、センサーが変に成って いるか…いずれにしても、どこかに不調が出ている事は 間違いないです。 因みに、USBやPC接続が原因ではそうはらないでしょう。 恐らくは  「落とし過ぎでフリップ部分の機構が壊れた」 のだと思われますので、早めにデータのバックアップと修理 をした方が良いと思います。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ボタン操作をせずに、しばらくたつとバックライトが消えて画面が暗くなるってことですよね? 画面が常についているとバッテリーを消費します。 画面を切っているとその分消費が削減されます 今の携帯電話では標準的に搭載されている機能です あなたは、常にバックライトがついているものを望まれているかもしれませんが、データ転送中にバッテリー切れになれば大変ですからね。 電源ボタンなどを押せば(長押しではありません)、バックライトがついたりしますよ

jooop
質問者

お礼

違います。