• ベストアンサー

ドゥーユーリーメンバーミー

最近「キタキマユ」って方が歌っている「ドゥーユーリーメンバーミー」なんですが、 この曲はリメイク版ですよね。誰か昔歌っていた記憶があるのですが、確か女性だったということしか覚えていません。 誰の曲だったのか思い出せず、誰に聞いても知らないと言われ… ドーにも気持ち悪いのです。どなたか救ってください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「ドゥーユーリーメンバーミー」を 歌っていたのは、岡崎友紀さんです。 以前に似たような質問がありましたので、 そちらの回答もご覧ください。 No.55143 カバチタレの主題歌 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55143

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=55143
super_cow
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 そうですね、岡崎友紀さんですね。なんとなくそう思ったんですけど、 やはり確証がなかったので、ホント助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.2

岡崎友紀さんですね。参考URLに書いてありました。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kitaki/
super_cow
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 そうですね、岡崎友紀さんですね。「なんかバリバリアイドルではなかったけど、 名前は知っている人だったよなぁ」って感じだったんで、ホントスッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のCM・音楽

    CMにかぎらず、最近のテレビや音楽界って、昔の曲を使ったものが多くないですか? キタキマユや井上陽水にしてもそうですし…“明日があるさ”にしても、昔の曲ですよね。CMでもちょっと前の曲が多く使われています。 これはどういうことでしょうか? 思うに、近年たくさんの音楽が作られ、似たような曲も多くなり、 もう曲のバリエーションが無くなってきているのではないでしょうか。 あるいは、最近の作曲家が不振なのか… みなさんは、どう思いますか?御意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「心のサプリメント~」ってなんという曲ですか?

    最近お店(ゆうせん?)でよく流れている女性Vo.の曲で、ショコラ「もうひとつの雨」、キタキマユ「ラタタ」によく似た、ある種ピチカート風の曲なのですが、曲名、アーティスト名分かる方、教えてください。

  • ダイアナ・キングの「小さな願い」について

    ダイアナ・キングの「小さな願い」という曲が大好きなんですが、 この曲は確かもともと昔からあった曲のリメイク版だと思うのですが その元となった曲の名前と歌っている人の名前を知りたいのですが。 どなたか情報をお願いします。

  • ラテ・ラテのCMの曲って?

    確かサントリーだと思いますが、 最近流れ始めたラテ・ラテという飲料のCMで 流れている曲がすごく気になっています。 You are 16とか17とかbabyとかそんな歌詞があって、 間延びした感じのやさしい歌です。 男の人が歌ってます。 是非一曲通して聞いてみたいです。 もしかして昔のヒット曲のリメイク版みたいなやつなんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • カバチタレのエンディングソングで…(その2)

    キタキマユさんの「ドゥユーリメンバーミー」の元の曲を知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!>^_^<お願いします!

  • ロリエの生理用ナプキンのCMで流れてる曲は??

    今流れてる新しくなった(緑の葉っぱの絵みたいな)ロリエの生理用ナプキンのCMで流れてる曲は誰の何て言う曲でしょうか?出演してる女性がキタキマユさんであることはロリエの公式HPに行って分かったのですが、曲が分かりません。教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • みなしごハッチ リメイク版の曲名について

    子供の頃持っていたみなしごハッチの歌のカセットに入っていた曲をもう一度聞いてみたくて探しているのですが… 昔のことで、曲名はもちろん カセットのタイトルなどが全く思い出せません。 歌詞が、 どこにいるの 優しいママ いつかきっと 会えるよね であったことしか分からないのですが…どなたかお分かりにならないでしょうか? 時期としてはリメイク版の頃の曲だと思います。宜しくお願いします。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • TAXIのリメイク

    フランス映画TAXIのハリウッド・リメイク版が公開されるようですが、 どうしてリメイクする必要があるんでしょうか? ハリウッド版、マルセイユからNYC舞台ででどうなったか見てみるという 楽しみはないこともないですが、 同じリュック・ベッソンがらみでは 昔ニキータがリメイクされていて、この映画は見ましたが ブリジット・フォンダの熱烈なファンでもなければ リメイク版を見る意味は特にないと思いました。 ハリウッド・リメイク版の方がいいという場合もあるんでしょうか? 日本映画をリメイクするなら、理解できます。 (人種や文化、映像センスなどがあまりに違いすぎるなど) しかしフランス映画となると、吹き替えで十分なんじゃないんしょうか? (そういえば、名優ジェラール・ドパルデューは 『さよならモンベール』とそのハリウッド・リメイク版の両方に出ていましたが、あれも意味なかったです) ちなみに逆のケースはあるんでしょうか? (アメリカ映画がフランスでリメイクされた等)

  • DS版ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣について

    SFC版のファイアーエムブレム 紋章の謎や聖戦の系譜はかなりはまって何周もやった記憶があるのですが、DSリメイク版はいかがでしょうか? ・BOOK OFFでパッケージを見て、なんかマルスの顔を見てSFC版の方が格好良いなと思って買うのを辞めました。 ・あとは、二部のハーディンが裏切るのが無くなっていたり(これはSFC版のリメイクではないのか?)。。。 SFC版に愛着を持たれていて、DS版をやられた方、ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう