• ベストアンサー

警告メッセージ・・・

「例外OEが 0187:BFF9E2DB で発生しました」 と言われた。 なんだよ…こっちは電源切ろうとしただけじゃないか。 指示どうり再起動したが、直らない。 Safeモードで再起動したら、とりあえず直った。 だが、たまに同じのが出る。気になる。 こっちは、IBMのAptivaです。

  • Ginga
  • お礼率69% (64/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.2

失礼致しました。(^^; 「教えてgoo」でご質問なさっていたのですね。 教えてgooの場合は「質問検索」に入力して検索してください。m(_ _)m

Ginga
質問者

お礼

実は、gooのトップから検索しましてね。 見つける事が出来ました。OK Web。 たくさんの方の意見を見ました。 Voice ATOK2&マイクロソフトの 修正モジュールを入れたら直りました。 ただ、警告は日本語なのに日本語読める人が読めないので 混乱します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

左上の「OK Web」の絵をクリックして、トップページから「例外OE」で検索してみてください。 29件ほど回答例が出てきますので、その中から丹念に探してみてください。

Ginga
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、 あの…OK Webって どこにあるかわかんないんですけど…

関連するQ&A

  • 終了時にブルーの画面が出て…

    終了時にブルーの画面になり、次のようなメッセージが出ました。 例外OEが 0167:BFF9E2DB で発生しました コレは、どういう事が起こったのでしょうか? Alt+Ctrl+Deleteで再起動できて、現在は問題がないようですが、 ちょっと気になってしまって…。 OSはWindows98です。よろしくお願いします。

  • エラーが突然発生します。

    WIN98SEを使用してます。 インターネットなどを使用中に突然下記のエラーが発生するため、「CTRL+ALT+DLL」再起動してます。発生頻度はほぼ毎日です。何が原因でしょうか。  エラーは「例外OEが0167:BFF9E2DBで発生しました」

  • OSインストール後にエラーが発生します。

    ノートパソコン(NEC VersaProNX VA33D)にWindows98(リカバリCDじゃないです)を入れようとして、 インストールを行いました。 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • winがエラーで立ち上げできません。

    パソコンの電源を入れwin98を立ち上げようとすると 「例外 OEが0167:BFF9E2DBで発生しました。アプリケーションを終了します。」 というメッセージが出て立ち上げが出来ません。 最近ウィルスが発見され、ウィルスバスターで隔離したことがあります。このウィルスの影響ではないかと心配しています。なお、OSはwin98SEです。 全くの素人ですが、どなたか対処方法をお教えいただければと思います。

  • NECのノートパソコンに製品版のWin98をインストールする

    知人から、NECのノートパソコン(VersaProNX VA33D)を譲り受けました。 友人曰く、HDDは初期化した、ということです。 リカバリディスクはありません。 ですから、自分でWin98SE(パッケージ版)を インストールしようとしたら、 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や 「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、 ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました」のメッセージ

    突然画面が青くなって 例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・ というメッセージが画面に表示されることがたまにあります。 キーが反応しなくなって強制的にスイッチを切ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 対処方法を教えて下さい。。

  • 例外OEとOD

    検索をかけたのですが参考になるものがなかったので、質問させてください。 起動するとWINDOWS98の画面が出た後に、黒い画面になり(DOSの画面?)、次に青い画面になって 「例外OEがFFFF:FFFFFFFFで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外ODがVXD VMM(01)+0000A2ACの0028:C000B2ACで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外OEが016F:BFF9E2DBで発生しました」 ……と、出て続行すると 「MPREXEのページ違反です。  モジュール:KRNL386.EXE  アドレス:0001:00007541」 ……と、出て何も出来なくなってしまいます。 強制終了も出来ず(キーボードもマウスも作動しない)打つ手がありません。 どうすればいいですか? ちなみに、OS再インストールしたばかりです。 お願いします。

  • BFF9E2DBエラーがでます

    win98SE機なのですが最近になり「OEが01A7:BFF9E2DB」とブルーバックにでてしまい 起動できなくなりました、セーフモードでもたちあがりません、 メモリは128以上あります、 原因、解決策等ご存知のかたどうか宜しくおねがいいたします。

  • エラーメッセージ VXD VFAT

    インターネットをしていたら突然、真っ黒になったので、一端、電源を落として起動させたらブルーの画面で「例外-OEがVXD VFAT(01)+00009486の028:C004B2CAで発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」というエラーメッセージが出ます。 SAFE MODEでは立ち上がります。 再起動しても同じエラーメッセージが出て通常モードでは立ち上がりません。 システムツールからスキャンディスクをしても異常はでません。 コントロールパネル → システム → デバイスマネージャーを開いても異常は認められません。 復旧する方法があるでしょうか教えてください。 OSは98SEです。

  • 起動時にエラーが発生します。

    起動時に 例外 0Eが019F:BFF8ADIDで発生しました というエラーメッセージが発生します。 その後再起動するとSafeモードになります。 使用しているパソコンはVAIOのMX1です。 周辺機器は、外付けのHDとCD-R/RW、プリンタ、スキャナーです。 あとグラフィックボードをATIのALL IN WONDER 128に変更してあります。 アドバイスよろしくお願いいたします。