• ベストアンサー

ワゴンサービスについて

フレンチやイタリアンでチーズやデザートがワゴンから好きなのを好きなだけ選んで取り分けていただく時の会計ってどうなっているんですか?一つずつ価格がちがってるのか、一つの価格が一定なのか、いくつ選んでもコース料金などに含まれているのか・・・ 皆さん教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.3

コース料金に含まれていると思います。 先日親戚10人くらいで押しかけましたが、そこのデザートがワゴンサービスでした。 あまりにも種類が多かったのですが、欲張りのうちの親族は「これと、これ…以外全部。あ、もうお腹いっぱいなのでちょっとずつ。本当にちょっとずつください。」「私は全部。イチゴが好きなのでこれだけ多めで」と各人がすごいお願いをしたにも関わらず、すべてのわがままをきいてくれました。 でも別にどのケーキをどれくらいとチェックはしてませんでしたし、金額も追加は一切ありませんでした。 ちなみにそこはフレンチで、7,500円~15,000円のコースがあり私たちは10,000円のコースでした。 デザートはコースの値段に関わらずみんな同じワゴンサービスだったので、ケーキ好きの女性には安いコースでもいいなぁと思いました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

リクエストすれば、たいていはこたえてくれるものです。「いろんなものを食べてみたい」といえば、切り分けてくれると思いますよ。 料金は、コースで設定されていますので、差額を請求されることはないと思います。その場合は、事前に「別料金になりますが、よろしいですか?」と聞いてくるはずです。

shuu2525
質問者

お礼

いつもどういう設定なのかわからずに頼み、食べてました。ご回答して頂きありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

ワゴンサービスは、いくつ選んでも料金に組み込まれていると思いますよ。 アラカルトでお料理を注文して、ワゴンサービスを頼んだこともありますが その場合2000円程度だったと思います。 各自好きなものを頼みましたが、料金は同じでした。 たくさんの種類を頼むと、食べ切れるようにそれぞれ小さめにカットしてサーブしてくれました。

shuu2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それならばと色々試してみたいところですが食べきれないかも・・・。小さめにカットしてサーブしていただけるんですね。ありがとうございました。