• 締切済み

願書

願書にボランティア活動の感想をいれたいのですがこれでいいでしょうか? 私が看護師になりたいと考えるようになったのは、ボランティア活動を通して人に必要とされる喜びや充実感を感じたことがきったけです。 のあとに具体的な事柄を入れたいのですが… 私は老人ホームでボランティア活動をした際に、楽しく会話させていただいただけでと「ありがとう」 という言葉をたくさんいただきました。私でも出来ることがたくさんあるのだと色々考えさせられ自分の成長に繋がりました。 この文にアドバイスや指摘があれば下さい!お願いします(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.1

社会を相手にしてってズバズバきってく小論文ではないので、願書であれば、こういう無難な感じで良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

badgirlgjm
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります(o>ω<o)

関連するQ&A

  • 学校の願書についての質問です!

    看護専門学校の願書の欄に、 ボランティア・クラブ・サークル活動の内容と役割と現在努力している事柄を書く所があるのですが、 どんなことを書いていいのか分かりません。 教えて下さい! ちなみに、私は高校ではクラブやボランティアはしたことがありません。中学校の時は、二年間だけ吹奏楽部に所属していました。 現在頑張っている事は、受験勉強ぐらいです。

  • 老人ホームなどでのボランティア

    今までボランティア活動ということはした事ないのですが、老人ホームなどでボランティア活動してみたいと思っています。看護師の資格を持っています。 大阪府内で出来る施設など、具体的に教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • ボランティアについてお聞きします。

    日本に三ヶ月滞在する予定になっている中国人です。 日本語を大学で学んだときから、日本のボランティア活動に興味を持つようになりました。ドラマで、ボランティア活動を通じて人を助けたり、人との交流で自分が成長したりする喜びを見て、私も体験したくなりました。 私にできることが何かというと、やはり中国語を勉強したい人に教えることがまず、思いつきました。もちろん、老人ホームで老人の世話をしたりするような日本人が普段やることもしてみたいですけど。 しかし、私がボランティアに対する認識は、ドラマからが多くて、あくまでもイメージレベルです。もっと、本当に人々が携わっているボランティアのことを知りたいです。そして、やるにはどこでどう申請すればいいでしょうか? 長くなりましたが、どうかご意見をいただきたいです。よろしくお願いします!

  • 看護専門学校願書 添削 お願いします!

    いつもお世話になっています。願書の添削をお願いします。様々な意見、アドバイスお願いします。 27歳 社会人からの一般受験です。シングルマザーです。 受験校は災害医療センターが母体となっています。 将来は、国際医療や災害ボランティアに看護師として活動できたらとも考えています。実際できるかはわかりませんが… 以前、医療事務をしていた経験からもっと患者さんの側で看護をしたい、患者さんに聞かれたことに答えられなかったことが、残念な気持ちというのがうまく表現できません。 以下、添削お願いします。 医療事務の経験から、看護、医療に興味をもち、患者さんの助けができるようになりたい、もっと学びたいと考えるようになりました。 看護は時、場所、国を選ぶことなく、人を助けることのできる能力です。貴校の特徴である災害看護を学べるカリキュラムを通して「災害医療に貢献できる看護師」を目指したいです。 説明会では防災に取り組んでいる貴校の充実した設備、体制を知りました。また防災訓練が何度か行われることで、災害に対する行動力を身につけることができると思いました。

  • 大道芸人です。

    はじめまして。 大道芸人をやっているものです。 どなたか教えてください。 現活動のほかに老人ホームなどで活動を行っていこうと 思っていますが、老人ホームで活動した場合 ホームの方からは報酬はあるのでしょうか。 やはりボランティアだと厳しくて。。。 すみませんが宜しくお願い致します。

  • 自己PRで

    自己PRでボランティア?のことを言おうと 考えているのですが、団体などに所属したわけでも 大学の募集などで参加したわけでもなく そもそもボランティアと言えるのかも不安で 自己PRの題材に使っていいのか迷っています。 エピソードとしては、祖母の送り迎えも兼ねて 夏休み・春休みには2、3日に一回祖父のいる 特別養護老人ホームに行っていました。 祖父のいる老人ホームの大部屋で他の入居者の人 とも会話していると、その老人ホームの介護士さんが 「また来たときにだけでいいので色々な人と会話 してあげてくれませんか」と言われ、それ以来 会話をしたり散歩に付き添ったりしたりした程度 なのですが、これってボランティアを行ったと 言っても大丈夫でしょうか? それに、団体に所属すればしていれば活動証明書を 配布してくれるみたいなのですが、ボランティアした 人は書類提出のときに提出しろなんて言われるので しょうか? すいませんが回答よろしくお願いします。

  • 英作文

    英作文 私は介護施設(老人ホーム)のボランティアで、誰に対しても優しく、適切な看護をする看護師に感銘を受け、この仕事に携わりたいと思うようになりました。 When I ボランティアでってなんて言えばいいんでしょうか。 I met the nurse who 関係代名詞で表せないか???。 教えて下さい。

  • 願書、自己評価について。

    願書の自己評価と他者からの評価を書いているのですが、添削して頂けますでしょうか? 特に他者からの評価の部分の書き方が分からず、困っております。 宜しくお願い致します!!! 自己評価 私は前職でアルバイトから努力を認められ、社員、店長と昇格する事が出来ました。 昇格するにつれ接客だけでなく、後輩への指導、売上げの向上など多くの重圧が伸し掛かり辛い事や自分の力不足に苦しんだ事もありました。 しかし、その分努力を積み重ねる事で日々成長出来る事の喜びや忍耐を得る事が出来ました。 看護師という人命と関わる大変な仕事の中で前職で学んだ事を発揮したいと思います。 他者からの評価 私はよく真面目だと言われます。 例えば上司からのアドバイスなどは、些細なことでも必ず実践し自分の仕事の効率を上げる為の努力をします。 また人が困っていると、放っては置けず何か自分に出来る事はないかと考えてしまいます。 そういった姿勢の為、よく真面目だと言われるのかもしれません。 宜しくお願い致します!!

  • ボランティアについて質問させてください。

    今年の夏休みの課題で家庭科に関する内容でレポートを作るので、その題材に私は「ボランティア」を取り上げました。 過去に特別養護老人ホームで、ちょっとしたボランティア活動をした経験があったので選んだのですが その事だけでレポートを埋めるだけでは少々内容が薄いものになってしまうし、 ボランティアとは何か、というような本やインターネットを使えば出来るようなレポートは極力作りたくはありません。 なので、皆さんに協力をお願いしたいと思います。 自分のボランティアに関する考え方をつらつらと書くよりも、 全国のいろいろな方のボランティアの見方や考え方を聞かせてもらいたいのです。 皆さんが、ボランティアについてどう思っているか、実際体験したことがあるか、などの質問に答えていただけないでしょうか。 (1)ボランティアをしたことがありますか。 (2)(あると答えた人に尋ねます)それはどんな内容ですか?よければその時の感想も教えてください。 (3)(ないと答えた人に尋ねます)今後ボランティア活動に参加したいと思っていますか? もしよければで結構なので↓ したいと考えられた方はどんなボランティアがしたいですか? したくないと考えた方は、ボランティアについてのイメージを教えてください。 (差し支えなければ、住んでいる地域と性別、年齢などもお願いします。) 課題に使う以外の目的はありません。 拙い文章で読みづらいかもしれませんが、どうかご協力おねがいします。

  • 現在高校3年で、進路について質問します。

    現在高校3年で、進路について質問します。 私は、福祉に興味があり、将来は老人ホームで働きたいと思っています。3月ごろに進路ツアーで老人ホームを見学したのですが、ざっと見ただけで内面がよくわかりませんでした。 そこで,老人ホームを知る為に老人ホームを通じて、実際に体験することや、ボランティア活動をすることはできますか?そういった活動ができればどういう感じか分かるのですが…。 興味を持つ半面、本当にこの進路で良いのかと不安な気持ちが少しあります。なのでこの職業を目指すのなら、事前に施設を訪れ、自分に適合するかどうかを見なければいけないと思うのです。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。