• ベストアンサー

ライブで

ライブでギターの人が2万ぐらいのギターでやろうとしてるんですが大丈夫ですかね?m(_ _)m

noname#190575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.5

別にトラブルなく使用できるなら何ら問題はありません。 そして上手ならば・・・・ ヘタクソが雑誌の広告ページにあるような通販安売ブランド物を持っていると 「まあ、そんなレベルだろうね」と思われますが 高価な機材でヘボだと成金かよ、と言われるでしょう。 要するに上手で、使いこなせていればいいのです。 2万円レベルでも使いものにならないってことはありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m それ、わかりますm(_ _)m スポーツのときもいいラケットとかだと言われてる人たちがいました(*_*)

その他の回答 (4)

• jefferic
回答No.4

練習スタジオで普通に弾けるなら、何の問題もないと思います。 お客に失礼とかも無いですね。 要するに演奏内容です。 達人が弾くと、不思議なもんで、良いギターに見えてきますよ。 ただし、良いギターを使うと、演奏者が楽しくなって、 良い演奏につながるというのはあります。 (お客さんは、上述のように、演奏内容によって音が違って 聞こえますので、ギターの違いは重要ではありません)。 まあ、今回は、現在のギターで乗り切って、段階的にステップアップ すればいいのでは。

質問者

お礼

そうしますヾ(^▽^)ノ ありがとうございますm(_ _)m

回答No.3

ライブと楽器の値段は関係ありません。 リハーサル、本番でトラブルが出なければ何でもいいんです。 で、トラブルですが、 いきなり音がでない。 ハウリングが止まらない。 ノイズが大きい。 弦が切れる。 シールドが抜ける。 チューニングが安定しない。 ストラップピンが抜ける。 などなど。 どれも、本番と同じ様な環境でリハーサルして、日々楽器のメンテをしていれば防げますよ。 よもや、無いとは思いますが、ライブ当日に初めてそのギターを使うようなことはやめましょうね(⌒-⌒; )

質問者

お礼

はいm(_ _)m 言っておきます ありがとうございますm(_ _)m

• JimmyFX
回答No.2

練習スタジオの音量でハウリング等が大丈夫なら大丈夫だと思います。 ただその2万円のギターがとても気に入って使われているなら良いのですが、そうでなければお金を払って見に来てくれるお客さんに失礼かと… 発表会ノリなら全く問題無し。チューニングだけ気を付けて。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• toto900
回答No.1

なにギターでしょうか? エレキ、エレアコ、アコースティック? 1~2万でも、ギターはそれなりに使えるから、大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/chugakuband/1302275953/l50
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

質問者

補足

Triumphのレスポールを使おうとしてますね