• ベストアンサー

どれをダウンロードすればいいの?

こんにちは。使っているパソコンはWindows Meです。  パソコンには最初からワードとエクセルが入っていないので、マイクロソフトのホームページからダウンロードしようと思いますが、たくさんあってどれをダウンロードすれば、いいのかがわかりません。  そんなに難しいことをいつもやっているわけではないので、一通り入っているもの、もしくは見分け方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.1

ワードとエクセルは無料でダウンロードできるソフトウェアではありません。お店で購入するしかありません。 また、ほぼ同様の機能をもっていて、無料のOpenOfficeというソフトもありますが、貴殿のような初心者のかただと扱いが難しいかもしれません。正直に購入されることをオススメします。 一応、OpenOfficeは以下からDLできます。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/index2.html
kiyosan
質問者

お礼

ありがとうございました。これから行って買ってきますね。今回、勉強になりました。。

その他の回答 (3)

• UKY
回答No.4

ワードやエクセルなどの、オフィス製品は、有料のパッケージ製品で、ダウンロードによる購入は現在できません。 したがって、パソコン用品店で購入する必要があります。 ダウンロードできるのは、オフィス製品の不具合を直すための追加プログラムなどです。 ※ なお、オフィス製品はシェアウェアではありません。

kiyosan
質問者

お礼

ありがとうございました。今から行って買ってきまーす。

• laputart
回答No.3

ワードとエクセルはMicroSoftのオフィスという ビジネスパッケージに入っています。 だから最初のオフィスのパッケージを購入する 必要があります。その後Microsoftのホームページで サポートやアップグレードサービスを受けれるようになります。

kiyosan
質問者

お礼

ありがとうございました。だからホームページではサポートのサービス内容が多かったのですね。

回答No.2

ワードとエクセルはシェアウェアと呼ばれる有料ソフトとなっております。 したがって、マイクロソフト社のHPからダウンロードできるのものは、すでにインストールされているかたようの修正プログラム等が主です。 まずは、電気店などで、購入することをオススメします。

kiyosan
質問者

お礼

ありがとうございました。だからHPでは細かいプログラムのようなものが多かったのですね。勉強になりました。