• 締切済み

店員さんに好意を持ったことがある人いますか?

最近友達と洋服屋さんに行ったときに少し話した店員さんがいます。 少しその人に興味があります。話してみたいなという感情?です。 私はニューヨークに住んでいて、その人と始めはお互い英語でジーパンの話しなどをていたのですが買うときに日本人ですか?と聞かれ、その人も日本人ということが分かりました。少し話していくうちに、その男性は私が転校しようと思っている大学に通っていることが分かり、「私も1年後くらいに○○大学に行こうと思っているのですよ」と言ったら「いや、○○大学はあまりお勧めしないよ。転校するなら○○大学の方が良いと思う。」と言われました。何故かすごく気になります。 高校からこっちにいて3つ上らしいです。私も高校からなのでもっと話してみたいなと思いました。 私の友達が買う洋服を迷っていて、その時はお店が閉まる直前だったので買いませんでした。それで来週また来ようと言われました。また話せるチャンスがあります。その時に連絡先聞くなんて変だし怖がられてしまうと思います・・・。でもその後お店に行くことは当分ないです・・・。 みなさんならどうしますか?大学の話を聞きたい理由に番号ではなくフェイスブックに友達申請して下さいよーという自然な感じでもやはり何か変ですよね? 店員さんにそういう感情があった人いますか? お願いします!

みんなの回答

  • donmaimu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

気になったのなら、メアドとニックネームかなにかを書いた紙を渡してもいいような気がしますよ。 次いつ会えるかわからないし、、 突然もう会えなくなっちゃうかもしれないし ( ; ゜Д゜)! ダメ元でいってみてもいいと思います^^ 私は店員側ですが、 実は‥ よく店に来ていた業者さんで格好いい人がいて、メアドを渡したことありますが‥☆ 結講喜んでくれて、ちょっとしたお友達になれましたよ^^; 「これ、、よかったら後で見てください‥(ちょっと恥ずかしそうに‥☆)」 とメアドメモを渡すのじゃっ (*・ω・)!! 結果はどうであれ、、 お相手も、好意を持たれることは嬉しいと思いますよ^^*

akystch2011
質問者

お礼

とてもとても遅い返信失礼致します。長らくこのサイトは使っていませんでした。当時はdonmaimuさんの言葉が響きました。遅くなって申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんに好意を持ったことがある人いますか?

    最近友達と洋服屋さんに行ったときに少し話した店員さんがいます。 少しその人に興味があります。話してみたいなという感情?です。 私はニューヨークに住んでいて、その人と始めはお互い英語でジーパンの話しなどをていたのですが買うときに日本人ですか?と聞かれ、その人も日本人ということが分かりました。少し話していくうちに、その男性は私が転校しようと思っている大学に通っていることが分かり、「私も1年後くらいに○○大学に行こうと思っているのですよ」と言ったら「いや、○○大学はあまりお勧めしないよ。転校するなら○○大学の方が良いと思う。」と言われました。何故かすごく気になります。 高校からこっちにいて3つ上らしいです。私も高校からなのでもっと話してみたいなと思いました。 私の友達が買う洋服を迷っていて、その時はお店が閉まる直前だったので買いませんでした。それで来週また来ようと言われました。また話せるチャンスがあります。その時に連絡先聞くなんて変だし怖がられてしまうと思います・・・。でもその後お店に行くことは当分ないです・・・。 みなさんならどうしますか?大学の話を聞きたい理由に番号ではなくフェイスブックに友達申請して下さいよーという自然な感じでもやはり何か変ですよね? 店員さんにそういう感情があった人いますか? お願いします!

  • 店員が昔いじめられた相手だった

    洋服を買いに行った時、店員が私の方を見ていきなり笑い出しました 最初は気のせいかと思っていたのですが、 その店員は他にいた店員二人に何か話しかけ、その二人も私を見て笑い出しました (「あぁ~!」と何かわかったようなことを言いながら) その反応がよくわからないまま店を後にした途端 三人がさらに大きな声で笑い出しました 私は高校の頃、目立つタイプの子に目をつけられて悪い噂を流され、 二年の頃には同学年殆どの女子に嫌われていました 嫌われる、というか、毎日の陰口やボールをあてられたりもしたので、いじめといえますが 全く面識のない人にまで嫌われてしまったので、顔を見てもわかりませんが 恐らくその店員は当時同じ高校の人だったのではないかと思います。 三人も同じ学校の出身者が揃うのか?とも思うのですが、 私は外見はこれといって変な所はありませんし、 他の店の店員さんは普通に接してくれています。 笑っていた店員の私に対する接客も、 他の客より避けられた感はありましたが問題はないと思います もともと客にはとてもしっかりした対応をするお店です なんとか卒業して、一年かかってやっと精神面でも回復して、 自信や友達を得て、もう二度とあんな悪夢はないと安心していたのに あの一件以来 「また同じ高校の人が店員で、私を見ているかもしれない」 と、普段の買い物すら怖くなり、 ずっと下を向いて買い物をしています 怖い、すごく怖いです どなたか良い対処法、心の持ち方をお教え願えませんでしょうか

  • 店員さんがしつこいんです

    私、買い物(洋服とか)好きで、よく行きます。 好きな店があるんですが、そこの店員さんの接客がすごくしつこいんです。 私が何か聞いてるわけでもないのに、「これ今日入ったばかりの一点ものなんですよ~」とか、「それ素敵でしょう、私も持ってるんですよ~」etcetc・・・。 「見てるだけなのでいいです」って言っても通じないし、ひどい時は全然趣味に合わない服を押しつけてくる有様。。。 ろくに服を見れないまま仕方なく店を出てしまうこともあります。 こういうお店、結構あるので困っています。 店員さんも必死なのはわかります。でもいくら何でもやり過ぎなのでは?って思うこともしばしばです。 皆様は、こういう体験されたことありますか?そういう時、どのように対処していますか?ぜひ教えてください。 「現在、ショップの店員をしている」という方、「以前店員だった」という方の意見もあわせてお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 店員を友達だとか言っている人って本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 「店員は顔見知り程度にしかおもってないよ、あなたのこと。」「いや、この前聞いてみたら友達だと言われた!」「店で聞いたんだろ?それなら友達だと言うに決まっているじゃん。知恵遅れかお前。」 こんな感じで、妄信しています。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • ショップの店員の人に・・・。

    こんにちは。最近、兄の洋服を頼まれて母と買いに出掛けて あるメンズのショップに入ってそこでたまたまいいのが あったので買って帰ったんです。 プレゼント用にして頂いていたので包装するのに時間がかかるから 洋服でも見て待ってて下さいって言われて、いろいろお店の中を まわっていると1人カッコイイと言うか私の中で、ピンッ!!と くる店員さんを見つけたんです!顔が優しそうで待っている間、結構 その人を目で追っていてたまに目が合ったりしました。(そりゃ私が 目で追ってるから目が合うに決まってますが・・・) それで包装が出来上がって帰ろうとした時、私がその人を見た 瞬間にその人も私を見て笑顔でありがとうございました!って言ってくれました。 その笑顔がすごく嬉しくってなんか気になって仕方ない毎日です。 そこで、私の勘違いかもしれませんがメンズのショップへ行ったときなどは やっぱりこんなものなんでしょうか?何回もメンズの店には行って買ったり した事はあるのですが今回はなんだか違う感じがして・・・。 ショップで働いている人、こんな経験された方、たくさんの意見を 聞きたいです。お願いします!!

  • ショップ店員にどのように言いますか?

    私はよくデパート等で洋服を買います。 洋服は高いだけに、すべてのお店を周り、気になった商品は試着して、最終的に買う商品を決めたいです。 高いから即決できないっていうのもあるし。 ところが店員は試着したら即、買うかどうかを決めないと感じ悪い場合が多くないですか? それで、みなさんは店員にどのように言うのか教えてください。 またはショップ店員の人はどのように言われたいとかあるのですか? もしくはアドバイスしてください。

  • お店の店員のお兄さんに好意

    定期的に通っているお店の店員のお兄さんの事が好きです しかし最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り・・・・ 先日お店に行った際は、店長がいたせいか?女子大生がいたせいか? お兄さん愛想よくてニコニコ顔でした 私とお兄さんは客と店員という関係のままなんですが・・・・・ 仕事中にお兄さんはコソコソ話しかけていました ショック・・・・ 私の職場は女しかおらず、普段男性と知り合うきっかけがないので、 今関わっている男性はこのお店の人のみです もっと他にたくさん男友達作ればお兄さん以外にもいいと思う人現れるかな?

  • しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。

    しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。 私は、女性です。今日、久しぶりに洋服を買いに行きました。雑誌でもたまに掲載されるようなお店ですが、ハイブランドではありませんし、そんなに超有名店でもありません。 お店の広さもそんなに広くありません。見渡せるくらいです。しかし、そこで私が洋服を少し手に取る度にお店の人が声を掛けてきて「それは入ったばかりなんですよ」「あっ、それは色違いがここにあります」等など・・。ゆっくり見ていられませんでした。結局、狭い店の中に3人も店員さんが居て、全員が私に話し掛ける、という結果で、買う気も失せてしまいました。どうせなら、「ご試着(羽織って)して見て下さい」と言えば、試着出来たのに、私が「素敵な洋服ですね~、本当かわいい」と切り返しても、「試着」の言葉は出てきませんでした。本当に、気が利かないというか、あんな販売方法していたら、客が逃げて行くと思うのですけど・・。いろいろ試着して、ゆっくり吟味して洋服を購入するタイプの私は、納得いきませんでした。 皆さん、どう思われますか??

  • 店員に話しかけてほしいですか?

    今日デパートに買い物に行ったのですが、売り場のそこここに店員さんがいて、落ち着いて商品を見ていられませんでした。「お洋服と合わせてみてくださいねー」と1人が話しかけてきて、適当に相槌を打って、やっと終わったと思って値札を見ていたら、また別の店員さんが話しかけてくる!測ったわけではないですが、3メートル毎に待機しているように思えました。 大手デパートということでお客さんが多いのはわかるのですが、こうも話しかけられると私はじっくり買い物できません。つかまっちゃうと、「あ、買わないと気まずいなぁ・・・(買わないけど)」とヘンに気を使ってしまいます。なんでああも話しかけてくるんだ?(-_-;) 店員さんによってはとても丁寧に解説してくれるのですが、人見知りなためか、こっちは緊張・・。 皆さんは、デパートに行くと店員さんに話しかけてほしいですか?理由も添えてもらえると嬉しいです。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?