• 締切済み

アメリカの保険

アメリカの保険には、日本の国のように国民健康保険や社会保険のような国でやってる健康保険はあるのでしょうか? また、あるとすればアメリカと日本の違いを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#143257
  • 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

昨年の3月にオバマ大統領の執念ともいえる米医療保険改革法(国民皆保険制度)が成立したので、そろそろ医療現場も変わってきたかなぁと今年の8月に米国で働いている甥っ子に変わってきたか?と尋ねたのですが、働いているのが退役軍人系の病院とUCLAの病院なので、ほとんど変化がないと言っていました。 オバマ大統領の支持率も下がっているので、どうなっていくのか?? 簡単な話ではないので、秋の夜長、下記HPで勉強してください。

参考URL:
http://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA02951_04
質問者

お礼

そうなんですか 解答有りがとうございました。