• 締切済み

うつ病の限界はどこですか?

lisyの回答

• lisy
回答No.3

大丈夫です 絶対大丈夫ですよ わたしも鬱でした 18歳の時でした 当時、わたしわ 友達にわ病気のことを言えず 親とわ関われなくて すごく辛くて、 わたししかいない世界の中で 必死に必死に常に なにかを頑張って、 ひとりで疲れてしまって 誰からも見向きもされなくて そんなような気持ちになってたら 今度わ何も感じなくなって やる気も失せて でも、ずっと泣いてました わたしわ学生の身分でしたから 出来たのかもしれませんが、 一度 すべて投げ出してみて。 家族なんてものわ そうそう壊れるもんじゃ ありませんよ 大丈夫ですよ 子どもも、ほったらかしにしたら すぐだめになるわけじゃないです 何よりもわたしわ、 あなたのことが心配です なぜならあなたわ このままいってしまうと 壊れるまで動き続けるから 家族も旦那も子どもも そう簡単に壊れませんよ あなたわずっとずっと 頑張ってきたのでしょう 大丈夫です 少し休みましょう あなたの親しい人に まずわ話してみましょう? 頑張らなくていいです すべて話さなくていいです 出来そうな時に 助けてって、 まずわその一言だけでいいです 必ず助けてくれる人わいます 罪悪感を感じる必要わないです 治ったら恩返しをすれば いいだけの話です お医者さんが処方した薬 飲んでくださいね 飲み続ける事が大事ですから 大丈夫ですよ