ワイキキビーチの銅像!一体誰なの?

このQ&Aのポイント
  • ハワイのワイキキビーチにある銅像の正体は一体誰なのか気になります。婚約者が撮った写真を見たが、私たちはこの人物を知らなかった。銅像には銘板があるが、婚約者は英語がわからないため読んでいないそうだ。
  • ワイキキビーチにある銅像の正体が気になる。婚約者が撮った写真を見ても、誰なのか分からない。銅像の銘板があるが、婚約者は英語がわからないため読まなかった。
  • ハワイのワイキキビーチにある銅像の正体を教えてほしい。婚約者が撮った写真を見ても、私たちはこの人物を知らなかった。銅像には銘板があるが、婚約者は英語がわからないため読んでいないという。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキビーチにある銅像

先日、久しぶりにハワイに行ってきました。 婚約者が一人でワイキキを散歩してきて、カメハメハ大王を撮ってきたよ!と楽しそうでした。 カメハメハ大王は裁判所にいらっしゃるので、そんなところにはいません。と言ったところ、じゃあ、この人誰?と聞かれました。 私もこの画像を見て、「誰よ、コレ?」と思いました。 昔、中学の修学旅行ではこんな人いなかったと思うのですが・・・。 ただ、気がつかなかっただけでしょうか。 この方はどのような経緯で、こんなところに銅像を建てられているのでしょう? 銘板らしきものがあるのですが、婚約者は全く英語がわからないので読んでいないそうです。一緒に見てくれば良かったかなと思っています。 つまらない質問ですが、この人は一体誰なのか教えてくださらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomellato
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

No.1の方はカラカウア王の愛称のメモリー・モナークと混合されているのではないでしょうか? No.2の方の参考URLにある通り、画像の銅像はデューク・カハナモクですよ。

petittin
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 あー、あの有名なカラカウア王にはそんな愛称があったのですね。 では、カハナモク=モナークではないのですね。 モナークとは誰なのか、モヤモヤしていたのでスッキリしました。 中学の頃はワイキキにはよく行きましたが、気がつかなかっただけなのですね。 ハワイの歴史などは詳しくないので、疑問が解決して良かったです。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

それはデューク・カハナモク像 ハワイ初のオリンピック金メダリストであり、サーフィンの父。 http://allabout.co.jp/gm/gc/78828/4/ カメハメハ大王像はアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)の正面 http://allabout.co.jp/gm/gc/20359/2/

petittin
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 そうですよね、有名なカメハメハ大王銅像は裁判所ですよね。 これは中学のときに見ているので知っています。 1番の方とお名前が違うのですが、同一人物でしょうか?

回答No.1

デューク・モナーク像でしょう。伝説のサーファーといわれています。

petittin
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 素晴らしい方なのですね。 お名前が2番の方と違うようなのですが、モナークというのはその方の愛称か何かですか?

関連するQ&A

  • 3回目のハワイでいくべきところ

    2回ハワイにいったことがあり、観光名所といわれるところをほぼいってしまいました。 下記です。 ワイキキビーチ ハナウマ湾 ダイヤモンドヘッド タンタラスの丘 カメハメハ大王像 クルージング ワイキキ周辺に宿泊。ゴルフは興味なし。レンタカーなし。現地発のツアー参加OK。 ここはいっておくべき!これは体験するべき!ここのレストランにいくべき! というところオススメいただけないでしょうか?

  • オアフ島 島内観光おすすめツアー会社

    5月に2人でハワイに行きます。 初めてのハワイなので、基本的なところを回る島内観光をしたいと 思っています。 旅行会社のツアーだとワイキキ周辺の観光でドールの方までは行かないので、現地のツアー会社で島内観光をしようと思います。 おすすめのツアー会社があれば教えてください。 よろしくお願いします。 <最低ルート条件> 潮吹き岩、ヌアヌ・パリ、カメハメハ大王像、この木なんの木、 ドールプランテーション(特にドールでのんびりしたいです)

  • ハワイ ツーリングコース(ハネムーン)

    5月にハワイにハネムーンに行きます。 旦那も私も初めてです。 チェイスハワイレンタルという所で1日(8:00~18:00)バイクをレンタルしてオアフ一周をしようと 考えてます。 8:00 チェイスハワイレンタル(ワイキキ) ↓ 9:00 ハナウマ湾を展望台から眺める。 ↓ 9:30 潮吹き岩 ↓ 9:45 マカブウ岬展望台 ↓ 10:15 カイルアビーチ ブーツ&キモズのパンケーキを半分こ ショッピング ↓ 11:45 チャイナマンズハット ↓ 12:00 ラニケアビーチ ↓ 12:45 カフクでシュリンプランチ ↓ 13:30 サンセットビーチ ↓ 14:00 ハレイワタウン ショッピング マツモトシェイブアイスを半分こ ↓ 15:30 ドールプランテーション ↓ 16:15 パールハーバー ↓ 17:00 モアナルアガーデン ↓ 17:30 カメハメハ大王像 ↓ 18:00 チェイスハワイレンタル と考えております。 初めてなので何も分かりません。 このコースでは忙しいなどあれば教えてください。 また、他にもオススメスポットなどあれば教えて頂けたら嬉しいです。 本当は時間があればワイケレプレミアムアウトレットにも行きたいのですが難しいでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ日程について

    参考までに御意見ください。 4泊6日JTBで新婚旅行でハワイへ行きます。 時差等あまり理解できていないので恥ずかしいのですが・・・ 夜8時に成田発、ホノルルに着くのは同日の午前でしょうか?? ホテル(シェラトンワイキキ)チェックインは午後からとかですかね。 日程表が出てないので詳しくわからなくてすいません。 ホノルルへ着いてからリムジンをチャーター(日本で予約しようと思っています)して カメハメハ大王像をみて、ノースショアへ行きたいと思います。 ホテルからノースショア、ノースショアからホテルで 合計どのくらい時間かかるかわかりますか?? ハレイワでちょっと寄り道で買い物と定番のレインボー・シェイブアイスは食べたいなと思っています。 この日程が可能か知りたいです。説明下手ですいません。

  • ワイキキのホテルを探してます。コネクティングルームでいいところありませんか?

    1月にハワイに行こうと思ってます。今回は(と言っても2回目ですが)、両親と私たち夫婦、それに1歳半の子の5人で計画してます。 せっかくなので、親孝行もしたいし、私たちも楽しみたいしと考えていると、いろいろポイントがあってホテルの選択を迷ってます。ハワイ通の方、下記条件を出来るだけ多くかなえるホテルを教えてください!! <希望ホテルの条件> ・オーシャンビュー! ・コネクティングルーム(できれば、リビング付のひろいもの) ・プールサイドで、カクテルを飲みたい。 ・ラナイでもビールを飲みたい。 ・ホテルから、水着のまま、海へ行きたい。 ・ホテルの中で、食事を済ませることもある。 <その他条件> ・英語はほとんど話せません。 ・予算、ホテル+飛行機代=15万/人 ・昼間は、観光・ショッピングに出かけます。 ・せこく、カップラーメンなどコンビ二でかったもので食事をすませることもある。 以上考えると、ハイアットリージェンシーかワイキキプリンスかアウトリガーオンザビーチで悩んでます。アウトリガーって日本人少なく、初心者には、きついでしょうか?

  • ワイキキビーチについてのいろいろ

    来週仕事でハワイに行きます。初めてのハワイです。時間を見つけてワイキキビーチへ泳ぎに行こうと思うのですが、   質問1 水着への着替えはどうされてますか? 宿泊するホテルはビーチから1kmほど離れた所にあります。   質問2 シューノーケリングセットみたいな物の貸し出しをビーチでしているところがあるのでしょうか?   質問3 朝は何時から夜は何時ぐらいまで皆さんは泳いでおられるのでしょうか?   質問4 その他、情報、注意事項ありましたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 自己紹介文を訳してください。

    今度修学旅行でハワイに行くのですが、マッチングのために自己紹介文を事前に書かなくてはならないのですが、英語でどのように書いたら良いのかよく分かりません。 今悩んでいる文は、「ギターが弾ける人がいたら是非教えて下さい。」と「英語をたくさん使って、いまよりもっと上手に話せるようになりたい。」です。 あと最近ヴィジュアル系の音楽に興味を持ち始めたと書いたのですが、ハワイの人たちにどのように説明したらいいのかも分かりません。 上の文を訳していただけないでしょうか。

  • 小中学生とハワイ オススメ観光

    来年の4月上旬にハワイへ行く予定です。 メンバーは65歳母と、私と中学生(男子)、小学生(女子)です。 オアフ島のみ3泊5日の予定で、4日目は午前中に飛行機に乗って帰るので1~3日目が観光などする予定です。 ホテルはワイキキのコンドミニアムです。 1日目は、午前中にホノルルに着きますので、昼すぎから「この木なんの木・・」の木を観に行ったり、カメハメハ大王像を見に行きます。 夜はディナー+タンタラスの丘へ夜景を見に行きます。 2日目は、午前中は「サンドバー」天国の海ツアー(キャプテンブルース)の予定です。 母は糖尿病があり、シュノーケルが出来ないようなので、海を見るだけになってしまいます。。 2日目の夜に「スターオブホノルル号」のサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、口コミなど見るとカップルや夫婦が多く、子供はいない、子供向けではない。と書かれています。 実際、行かれた方、子供連れには向いていないのでしょうか? 子供連れでも、まわりの雰囲気を壊さず楽しめるサンセットクルーズはありますか? または、子供連れで美しい夕日を楽しめるオプショナルツアーはありますか? 3日目は完全にフリーにしていて、朝ゆっくり起き、ワイキキビーチで泳いだり、買い物したり、ビーチから夕日を眺めたり・・する予定ですが、何かおすすめのアクティビティがあれば、予定変更して出かけても良いと思っています。 小中学生連れで楽しめるおすすめプランはありますか? 子供たちは始めての海外で、とにかく海に入れればいい!と言っています^^ おすすめの夕日ポイント、子供が喜ぶアクティビティを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・この木なんの木

    お世話になります。 近々ハワイに行きます。ハワイは初めてなので、おのぼりさんコースです。 宿泊はワイキキ近く、ダイヤモンドヘッドは観光予定に入れています。ビーチでごろごろもしたいです。エステも行きたいです。(どこが良いかは検討中) ディナーショーがコースに入っており、その他にはハノハノルームに行くつもりです。 そして、モアルアナガーデンのこの木なんの木をぜひ見に行きたいのです。 自由時間に行くつもりで、調べたらバスが通っているようでした。(レンタカーは借りません) ただ、英語が不十分な身でバスに乗って無事行けるだろうか?と言う心配があります。また、モンキーポットの木はたくさんあり、どれが日立の木か確信が持てない状態で帰ってきた人もいるとあり、さらに心配になりました。 そこで、質問は 1、中学生英語程度の私でもここに気をつければ無事公園へたどり着ける、というポイントはありますか? 2、日立の樹の見分け方は? 3、上記に挙げた以外の過ごし方でおすすめはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイでの遊び方

    先日はホテル選びにアドバイスをいただき、ありがとうございました。 今日は、現地での遊び方について相談をさせていただきたく、投稿しました。 4月に初ハワイに行きます。 一応結婚式を挙げに行くのですが、同行者は両家の親だけですし、すでに新婚でもないので、メインは旅行だと思っています。 とは言えハネムーンを兼ねてますので、家族とは別々に旅行を楽しみます。 正直、やりたいことだらけです。 限られた時間の中でどう遊んだら一番効率が良いのか、最高に楽しめるのかを、皆さんの経験から教えていただけないでしょうか。 ちなみに、5泊7日の予定です。 到着日は式の打ち合わせ&両家の食事会を予定しています。 打ち合わせ自体は二時間程度だそうです。 また、翌日の式は朝9時からなので、午後は自由時間になると思います。 《したいと思っていること》 ・別の島への1日観光(ハワイ島かカウアイ島に行きたいです) ・アウトレット(ワイケレアウトレットとノードストロームに行ってみたいです) ・ゴルフ(初心者なので、2サム保証のあるマカハバレーを考えています) ・JTBのOLIOLIクーポンで、クジラは見に行きたい(時期的に見れるみたいなので) ・オアフ島内観光(カメハメハ大王像とか?ドールとか?実は良くわかりません) ・海で遊ぶオプションも1つくらいやってみたい ・クアロア牧場アクティビティ(興味があるのですが、楽しいですか???) 他にも「ここは行っとけ!」というお勧めのスポット等ありましたら、教えて下さい。 また、夫は部屋でのんびりというタイプではないので、部屋で海を眺めながら…ということは、まずありえないと思います。 寝る時間を惜しんで遊び倒すタイプです(^^;) 最後に、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、実はハワイに入る日がイースターです。 イースターに関連したお土産が買えたら良いなと思っているのですが、ワイキキのほとんどのお店がクローズってことはないですよね? では、どうぞよろしくお願いします。 皆様のお知恵を是非貸してください。