• ベストアンサー

画像の形式を変換するやり方☆

画像フォーマットをgifなどの形式に変換することってできますか? わたしはスマートフォンを持っていて写真をアプリでデコったりするのですが それをブログなどに貼ろうとすると画像フォーマットの形式が違います とエラーになってしまいます。 なので編集した画像のファイル形式を変換してブログに 貼りたいので何かやり方があれば教えてほしいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

スマートフォンであれば画像編集用のアプリがあるみたいなのでそこからファイル形式を指定して保存する等で対応できるのではないでしょうか。 通常、一般的なブログであれば対応できるフォーマットはgif、jpegあたりではないかと思います。 pngもだいぶ普及しはしていますが上記2つに比べるとあまり浸透していないですし。 スマートフォンはpngであることが多いようなので、そのままでは対応しないのでしょう。 http://www.ibro.co.jp/product/snaprec/ こういったサービスもあるみたいですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262601497 このQAとか参考になるのでは? ちなみに写真をアップするのであればjpegが良いと思いますよ。 gifは256色しか使えないのでイラストなんかはまだいいですが、写真だと変換時に極端に汚くなる可能性があるかと。

aaaaaaipo
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました! アプリもあるんですね☆ 今から試してみます。