• ベストアンサー

インサイダー取引?

某所において某上場企業の幹部が合併などする旨を会話していたのを偶然聞いたとします。 それを基に、その事実の公表前に某上場企業株式の取引をした場合は、インサイダー取引に該当しますか??

noname#147353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • advanced7
回答No.1

まぁ、微妙ですが、儲け勝ちですね。 私なら、買う。 インサイダー? 映画「ウォールストーリート」のミスターインサイダー、ゴードンゲッコーと同じ。 欲は善、儲け勝ちです。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。(・∀・)