• 締切済み

商品名について

商品名についてですが、 同じ商品であるにもかかわらず、 ・店舗で販売している「商品名」 ・通販のカタログに載っている「商品名」 ・商品の裏にあるシールにかかれている「商品名」 が、微妙に違う場合がありますが、これは法律上は問題ないのでしょうか? 普通のことなのでしょうか? 実際の正しい「商品名」は商品の裏に書かれているものになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

内容によりけりかと思います。 例えば「ポテトチップス」だとパッケージの表面には企業独自のネーミングがありますが、パッケージの裏などの名称には「スナック菓子」と書かれています。 例えば商品が「スプーン」なのにパッケージには「フォーク」と書いてあれば問題でしょうけれど、パッケージに「お手軽スプーン」、裏に「食器」、店舗で「○○製スプーン」と書いてあっても問題はないかと思います。

haghag123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。