• ベストアンサー

win95 OEM版のインストール方法を教えてください!

h_sakakiの回答

• h_sakaki
回答No.5

お使いのデスクトップの機種が解らないので、確信は持てませんが、 1.IDEの二股ケーブルを用意又は購入する。↓のような形  i--------i--i (iはコネクタ) 2.電源のコネクタが余っていなければ二股コネクタを購入する 3.2.5”HDをスレーブにして、デスクトップに増設する。 マザー ---- 3.5"hdd-- 2.5"hdd (こんな感じ) そして、CDから2.5"hddにコピーします。 私は、これで 日立のFLORA(CD無し)にWIN95をコピーしてインストールしました、(PEN75、MEM16Mだと95が限界) 注)DOSモードでコピーすると長いファイル名が文字化けする可能性があるので、Windows上で実行した方が良いですよ

gunkako
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 この方向でインストールしていきたいと思います。

gunkako
質問者

補足

「スレーブ」と言うのがよく分からないのですが、教えていただけるでしょうか? あと、IDEの二股ケーブル、及び電源の二股コネクタと言うものはパソコンショップで手に入るものでしょうか?