意味不明な映画を要約してみました

このQ&Aのポイント
  • バイト先にいる映画が大好きな人から最近見たけど凄く意味が分からない映画の話を聞きました。
  • 「ザ・フライ」の監督が作ったみたいですが、聞いたストーリーを要約すると・・・ゴキブリ駆除を職としている男の妻が密かにゴキブリ駆除用の薬を麻薬代わりに飲んでいるのを知り喧嘩して、その男も薬をやっちゃって(?)頭の中が混乱してタイプライターがゴキブリのように見え始めて、そのタイプライターの指示に従ってとある街に行きそこでとある医者に会い・・・(中略)危うくゲイになるところだった・・・みたいな感じで・・・。(かなり意味不明な要約ですいません。)
  • この映画は一体何の話なのか気になりますが、タイトルをご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画をご存知の方いらっしゃいますか?

映画に詳しい方に質問です。 バイト先にいる映画が大好きな人から最近見たけど凄く意味が分からない映画の話を聞きました。 「ザ・フライ」の監督が作ったみたいですが、聞いたストーリーを要約すると・・・ ゴキブリ駆除を職としている男の妻が密かにゴキブリ駆除用の薬を麻薬代わりに飲んでいるのを知り喧嘩して、その男も薬をやっちゃって(?)頭の中が混乱してタイプライターがゴキブリのように見え始めて、そのタイプライターの指示に従ってとある街に行きそこでとある医者に会い・・・(中略) 危うくゲイになるところだった・・・みたいな感じで・・・。(かなり意味不明な要約ですいません。) どなたかこの作品のタイトルをご存知の方はご回答お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

クローネンバーグ監督の「裸のランチ」でしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p16474/comment.html

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルを忘れてしまって気になってたのでスッキリしました。

関連するQ&A

  • タイプライターとごきぶりがでてくる映画のタイトル

    映画のタイトルを忘れてしまったので教えて下さい。 ゴキブリ駆除の仕事をしている主人公が、どこかの町で、タイプライターを使って、仕事をするのですけれど、タイプライターが大きなゴキブリになって、主人公にアドバイスしたりするのです。よそからやってきた別のタイプライターが悪いゴキブリ(?)になって、主人公をまどわして、前からいるゴキブリ(タイプライター)を壊してしまっって・・・。とかいうストーリーだったと思います。 とても不思議なお話でした。 この映画のタイトルも監督の名前も忘れてしまって・・。 近所のレンタルビデオやさんで捜しても見つからないし。 なにかご存知の方がいれば、教えて下さい。

  • 映画に詳しい方

    ニュージーランドで公開中の映画なのですが、8月19日にニュージーランドのオークランドの映画館で映画をみました。 その時見た映画をもう1度見たいと思っているのですが、映画名が思い出せないので、ご存知の方がいましたら、ぜひお教え下さい。また、これではないのというものでは結構ですので、お願い致します。 少しエロティックなコメディ映画で、おそらくラブストーリーです。 途中ゲイの人が出てきたりします。 最後に友人の結婚式で、友人と主役の男の人と女の人が4人車に乗って終わる映画でした。 お願い致します。

  • 映画に詳しい方

    ニュージーランドで公開中の映画なのですが、8月19日にニュージーランドのオークランドの映画館で映画をみました。 その時見た映画をもう1度見たいと思っているのですが、映画名が思い出せないので、ご存知の方がいましたら、ぜひお教え下さい。また、これではないのというものでは結構ですので、お願い致します。 少しエロティックなコメディ映画で、おそらくラブストーリーです。 途中ゲイの人が出てきたりします。 最後に友人の結婚式の場面で、友人と主役の男の人と女の人が4人車に乗って終わる映画でした。 お願い致します。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて!

    ずいぶん昔に観た映画を、もう一度観たいのですがタイトルが思い出せません。 手がかりは以下の通りです。 ●今から15~17年前の作品 ●たぶんアメリカの映画 ●ストーリー: 砂漠の真ん中に住む男(ガソリンスタンドだったような)が、街の娼婦に恋をする。 最後は女が男の元へ来てハッピーエンド。 こんなかんじです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    タイトルや出演俳優も一切わかりません どなたか情報を頂けませんか? 内容は↓ 洋画です(言語は英語ではなかったと思います スペイン語かイタリア語だったような・・・) 映画監督(だったような,手品師だったかも)を 名乗る男がいろいろな街を転々とし ある街で貧しい女の子と出会い恋愛関係になり 2人で旅に出るが 男が詐欺容疑かなにかで逮捕されてしまい 出所したあとに女の子に逢いに行くが 女の子は精神を病んで病院にいた・・・と いうような内容です わかりますでしょうか??

  • 映画「溺れる魚」について

    (下記には映画のネタばれが含まれていますので、これから観る!と言う方は読まないで下さい) 先日、「溺れる魚」を観てきました。堤監督の何とも言えない独特な世界観を存分に楽しめたのですが、ストーリーがイマイチ理解できませんでした。(理解しようとするほうが無茶なのか・・・?) 結局、渡辺謙は過去の殺人事件(IZAMの家族が殺された)には関わっていないと言う事ですか?では誰が犯人なんですか? それとも、この映画の中では「犯人が誰か?」なんてことはあまり意味の無い事なんでしょうか? 映画の感想も交えて、教えて下さい。宜しくお願いします!

  • かなり前の映画なのですがビデオ化されていますか?

    20年近く前の映画なんです。「グリズリー」などの巨大熊映画の流れで作られた映画だと思いますが、山中に住んでいる男の人が家の周りでアライグマが死んでいたりして何かおかしいと思い調べ出すと、大きい熊が現れて、と言うストーリーなんですがこの熊殺しても再生したりして、裏返しになっても追いかけて来たりして 凄いんです(笑)。一番怖かった映画なに?と言う話を皆でするといつも思い出すんです。今まで色々調べましたが、見つかりません。こういうコーナーがあると知り聞いてみようと思いました。似たようなのは沢山あるんですよ。出演者も監督も解かりませんので難しいと思いますが、お願いします。

  • 前衛映画(実験映画、アヴァンギャルド映画)のレポートの書き方

    授業で、前衛映画について、レポートを書かなければいけません。 1作品につき、2000字程度を2作品です。 アンダルシアの犬、バレエメカニック、アネミックシネマ、幕間、等々 いろいろ授業でみせられました。 それらの映画を見た私の感想ですが、 正直いって意味がわかりません。何も感じません。ただ混乱しかありません。 ただ混乱したという感想をレポートにして書けばいいかと思いましたが、 それだけでは恐らく2000字埋まりませんし、作品ごとの特色が出せません。 普通の映画や文学作品なら、ストーリーについて考察すればいい訳ですが、 前衛映画のようなストーリーのないものについてはどのようにレポートを作ればいいのかわかりません。 大変困っています。どなたかレポート作成のヒントをください! なるべく客観的にわかる事実を書けば2000字埋めれるでしょうか。 ・監督がどんな人物か ・作られた時代について ・撮影技術的なこと ・被写体について ヒントをください。よろしくおねがいします!

  • 映画でゴキブリをフライがえしでペチャっと…(衛生に関する感覚)

    こんにちは。お世話になります。 先日、メル・ギブソン主演の「陰謀のセオリー」(原題"CONSPIRACY THEORY")という映画を観ていたら、最初あたりで、主人公が自分のアパートの台所でゴキブリのような虫をみつけ、それをフライ返しのようなもので、鍋の中でペチャっとつぶしている場面を目にしました。そして、主人公は"Disgusting!"と言いながら、フライ返しを元の壁の引っ掛けのところに戻していました。 衛生に関する観念や感覚は、同じ国・人種でも幅があると思うのですが、それを承知でお尋ねします。この行動は、アメリカ人、西洋人にとって、普通なかんじなのでしょうか。普通でないとすれば、どのように、どのぐらい普通でないのでしょうか。 また、北米以外でも、国や地域によって、また、個々人によっていろいろかと思いますので、そのあたりのご意見も、広くうかがえたら参考になります。日本国内の話でもかまいません。 例えば日本の飲食店ではゴキブリの駆除には非常に神経を使うことが多いと思うので、このようなことはしないと思われますが、アメリカの飲食店では厨房でこのぐらいのことはしてるのが普通だとかいうことはあるのでしょうか。(いくらなんでも有り得ないような気はしますが…。) ちなみに、私個人の感覚ではゴキブリはフライ返しではペチャっとしないし、もししたら、そのフライ返しは捨てちゃいます(笑) 鍋の中では絶対につぶしません。鍋を捨てる覚悟ならするかもしれないですが…。こんなふうなので、メル・ギブソン演じる主人公の行動は、それこそかなり"Disgusting!"だったのですが(笑) 同じ国民でも他人の感覚まではわからないので、答えにくい質問かもしれませんが、あまり厳密にとらえずに、私見でもかまいませんので、気軽にお答えいただけましたらうれしいです。 ただ、お答えの根拠となる状況もわかるように書いていただけるとたすかります。 どうぞよろしくお願いいたします。