• 締切済み

ポルシェVSフェラーリ

こんにちは ポルシェとフェラーリって日本の登録台数は、どっちのほうが多いのでしょうか? ちなみに、僕はポルシェのほうが好きです。カイエンやパナメーラも僕は、有りだと思います。でもやっぱり911のカブリオレが一番好きです。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

こういうのは自検協(自動車検査登録情報協会)の統計データが一番正確です。というより、これ以外には公式統計はありません。雑誌の記載はここからの孫引きです。 http://www.airia.or.jp/publish/car.html こんな感じで統計があります。書籍を買えばもっと細かく車種別の統計が載っています。 http://www.airia.or.jp/publish/pdf/an05.pdf 例の掲載年度が平成20年版で、20年度は年度途中になります。ここで最新だと平成19年ですが、初度登録だとフェラーリが407台、ポルシェが4169+11(小型)台ですから、10倍の差がありますね。 他の年度でみてもフェラーリは3-400台、ポルシェは2000-4000台で、勝負になりません。 その他が気になるなぁ

• kinketsu
回答No.2

登録数知らない者です。 別にどちらが好きだからでなく台数的に・・・ ポルシェ(一部の車種を除いて)が走っていても何も思いませんが、フェラーリが走っていると「あっフェラーリ」と思うくらい台数違うと思います。 地域によるかも知れません。 追伸、BMとベンツだったら、見る限りだけではどちらが多いか良くわかりませんw

• rgm79quel
回答No.1

自動車雑誌を見ると各メーカーの登録台数が記載されていたりします。 CGには日本に入ってきている全てのメーカーが網羅されていたように記憶します。 (最近は目を通していませんが、、) 記憶する限りでは ポルシェの方が相当に台数が多かったと思います。