• ベストアンサー

同性のメル友にささやかなプレゼントをしたいのです。

maminaの回答

  • mamina
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

たまたま、先日友人から同じ様な相談をされたので。。。 メル友ではないのですが、ご主人の実家に帰省してストレスが貯まっている人と逢うのに何か慰めになる様なもんあげれないかなぁ…って事だったのですが。。。 なんか「癒し系?」みたいな小さな絵本みたいなのがあるのですが… 何だか説明下手で(^^;) 「寝る前に見るとぐっすり」とか「イライラした気持ちを和らげる」とか、 色々な種類があって単行本より大きく表紙も厚くB5サイズの半分位の小さいものなのですが… 良く行く本屋さんに「ちょっとしたプレゼントにいかがですか?」みたいな感じで 特設してあるのを思い出して、そんなのは?と言ってみたところ、 「まぁ、これでも眺めて少しストレスが和らげば良いんだけど」と渡したそうです。 時間的にじっくり読書ってのは難しいけど、これなら…と喜んでいたそうですが。 バックの中にもぽろっと入りますし。 友人にも勧めておいて、中身はキチンとみた事ないんですが、 私がチラっと一冊見たのは、かわいい子猫の写真と本当に絵本程度の文章が 少しあった様な。。。 値段は千円前後だった様な。。。 なんか、アヤフヤな言い方ばっかで、申し訳ありません(^^;)

noname#10306
質問者

お礼

あ、それってもしかして1ページに文章が2,3行ぐらい書いてある本ですか? 癒し系、いいかも…。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • メル友募集の既婚男性の気持ちを教えて下さい

    主人の転勤で引っ越してきたので、近くにお友達が欲しいと思い、地域別にメル友を募集できるサイトに登録しました。こちら新婚の主婦であることを明記しておいたのですが、来るメールは殆どが既婚男性から、一部独身男性、女性からは1通のみでした。 その男性のプロフィールを参照してみると、殆どが「異性のメル友募集」となっています。 既婚男性のメル友募集にはどのような意味があるのでしょうか?主人に聞くと下心アリに決まってるというのですが、そうなのでしょうか?女性のように、単なるお友達が欲しいという気持ちではないのでしょうか?

  • パートナーのメル友

    結婚20年の夫婦ですがこの20年離婚に繋がるような主人の浮気はありませんでしたが最近女性のメル友が出来たらしく携帯を離そうとしません。そんな主人をみて凄く不安になり主人の携帯を見てはいけないと思いつつ見てしまいました。メル友は2人一人の方とは世間話程度の内容でしたがもう一人の方とは彼女の相談事からはじまって今は会って話がしたいという内容になっていました。みなさんの御主人はメル友がいますか?そのメル友とどんな内容のメールだったら許せますか?今は怖くて主人と向き合えない状態です。

  • メル友って・・・

    メル友との関係について相談します(僕は男、25歳です)。 最近、携帯のサイトで一人の女性とメル友になりました。 趣味が合ったり、お互いの過去の恋愛話などをして盛り上がっています。 電話で話をしたこともあります。 けれど、今後、どんな話を振ればいいのか、正直良く分かりいません。 メル友と言う以上は、毎日メールするくらいの方がいいんですよね? でも、適切な話題がなかなか見つかりません(汗) あと、会って遊びに行くのは、メル友になってどれくらい経ってからがよいでしょうか? メル友と仲良くなったり、付き合ったことがある方、経験談やアドバイスを聞かせてください。 そうでない方も、こうすればいい~とか、あれば教えて下さい。

  • 彼がメル友と会うようなんです…(長文です)

    付き合って2年半になる彼がいます。彼との出会いはネットのブログを通じてのものでした。 数日前、彼が携帯の出会い系でメル友募集をしているのが発覚し、その内容を見てしまったのですが ここ数日やりとりをしている38歳の主婦とどうやら来週会う方向の話になっているようなのです。 とりあえずはメールで仲良くなりたい感じだったのですが、相手の女性が 私は単にメールだけのやりとりは望んでいないから会いたい。 というものでした。それで、彼も承諾しようなのですが、私は携帯を盗み見してしまった為 彼にこのことを追求できずにおります。しかも、彼はおそらく今は彼女がいないと話しているようです。 携帯を見た私が悪いのは百も承知です… 彼がどういうつもりでメル友を作っているのかが分かりませんが、昔ネットにハマっていた時期は 女友達として付き合った女性もいたようなので、今回もそういうつもりなのか、 それとも私との別れを考えての行動なのか、浮気心があるのか… sexについて、彼は淡白なほうなので、ヤりたい、というふうに思っているとは思えないのですが… こうなった原因は私にもあるんだと思います。 最近、女の直感なのか、彼の行動が怪しいように思えて不機嫌な態度を取っていました。 そして、彼は仕事の事や、多分、私との将来などについて悩んでいたと思うけど、 私は優しくなかった…だからメル友を作ろうと思ったのかもしれません。 『明日、彼の家に行くのですが、どのような態度を取ればいいでしょうか、』 ちなみに、彼の実家(他県)へは今年、去年の正月と二度行った事があります。 なので、真剣に結婚を考えてくれていると信じたいのですが。。 長くなってしまいすみません。 どうにかして以前のようにお互いを思いやれる関係に戻りたいのでご意見をお聞かせください。

  • 好きになった同性(♀)のことがずっと忘れられません

    30代の主婦です。主人とは付き合いも長く、夫婦というより「兄妹」といった感じです。子供はいません。結婚しても高校時代に好きになった同性のことをずっと忘れられずにいます。その人は友人の友人でした(そのコネで仲良くしてもらいました)。最近はとにかく会いたくて夜も毎晩のように夢に見ます。でも特に電話する勇気も理由もなく、卒業後すぐの頃に偶然会って以来連絡もしていません。会って話したいのが望みですが、何を話したら良いのか悩んでしまいます。同性異性関係なく生きてきた中で一番好きな人です。毎日苦しいです。どうしたら良いでしょうか。どうしたら勇気がもてますか?(;_;)

  • 主婦と独身のメル友について

    33歳の主婦です。 昨年引越してきたばかりの寂しさもあってメル友募集して50歳の男性と知り合いました。 メール交換をはじめて8ケ月です。 逢ったのは4回です。 その男性はメール交換をはじめてまもなく離婚してしまいました。 (私が原因でないです。) その男性は私の事を本当に愛してるようです。 私は主人と子供が好きですが、主人に本気で愛されていないのをずっと感じながら結婚生活を続けてきました。(結婚前に中絶を強要されました) もちろんそんな中に小さな幸せは沢山ありました。 そのメル友はつながっていたら会えなくても我慢できるといいます。 でも私も彼に魅かれていくのが分かるので怖いのです。 体の関係はないです。 このままメル友の関係を続けながら、たまに会うことを続けていいのでしょうか? 彼は別れるつらさを味わうなら、どんな形でもいいからつながっていたいそうです。 その言葉は真実だと思います。

  • メル友と会うことについて…

    メル友について相談します。私は21歳の女です。 最近年上の女性のメル友ができました。 10歳以上年上の方で、メールをはじめてまだ1週間ほどです。 私がメル友を募集していて、それを見て彼女がメールをしてくれました。 私のメール募集の内容としては、「周りの友達は忙しくて遊ぶ友達がいないので、遊びに行ける友達がほしい」というものでした。 一昨日くらいに彼女から「友達がバンドをしているので一緒に行きませんか?」というメールをくれて(そのライブは明日です)、私は行ってみたいな~と思っているのですが、まだまだ彼女がどんな人か分からないし不安に思っています。 それにライブがあるのはもちろん夜ですし、メル友に会うというのも初めてです。 あと、私は結構人見知りをする方なのでそれも心配です。(これについては彼女に言ったら、大丈夫という返事をもらったのですが) 私としてはもうちょっとメールをしてからでもいいかな?とも思いますが… だけどそのライブには私と二人で行くのではなくて、彼女の他のメル友さんもくるらしく私以外に初めて会う人もくるそうなので、初めて会う人が私以外にもいる方が入って行きやすいかと思うのです。 それに行動を起こさないといっこうに友達も増えないし、1対1じゃないのもいいかもしれないと思います。 今の気持ちとしては行きたい気持ちと不安に思う気持ちが半々という感じです。 ちなみに私はライブには1回だけ、友達の知り合いのライブに行ったことがありますがあまり楽しいと感じませんでした; それからメル友に会うということ自体も初めてです。 みなさんならどうしますか? なんでもいいのでアドバイスや意見をくれると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 同性なんだけど(^^;)

    現在はメル友で、 とても仲のいい女性の友達がいます。 私も女性です。 相手は今、地方に住んでいるのですが、 今度都内に出てくることになり、 いっしょに、都内のホテルに泊まって 朝までおしゃべりしようという企画をしました。 メールですし、楽しいやりとりができていたので 私はあなたが好き、あなたは私が好きということを 軽い気持ちでやりとりしてたわけですが、 だんだん内容が「抱きしめたい」とか「いっしょに寝たい」とかまで発展してしまい、 「どうしようか・・・」 と困ってしまいました。 いや好きは好きなんですけど 今まで同性と友達以上として付き合った経験などあるわけでもなし戸惑ってしまうというのが本音ですが、 ただ、同性でも好きといわれると嬉しい気持ちもあってきっぱり拒否という気分にもなれません。 正直なとこ別にSEXったって女性同士だったら 何をするわけでもなし(よく分かってないせいかな) なるようになるかなという気持ちはあるのですが、 ただ・・・やはりかなり不安です。 こんな体験をお持ちの人っているかなぁ。 何でもアドバイスをいたけたら、嬉しいです。

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

専門家に質問してみよう