• 締切済み

日本人で言うところの浮気の対処の仕方は?

yuki314の回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

はじめまして。日本に住んでなかったのに、ちゃきちゃきの日本語! jinkovさんはきっと頭のいい人なんでしょうねー。 にしても、この恋は辛い。辛すぎる!男は女をよく知らないうちに結婚してはいけません!!(本当に) 私の友達でも不倫や他のこが好きな人と付き合ったこがいますが・・・良いことにはなりませんでした。 ルールを決めて、愛人に徹する。それが無理なら距離をおく。もしくはキッパリと諦めるしかないんじゃないでしょうか? 一人で悩んでも涙にくれるだけだったら、彼と話しあうのも有効かも知れません。 でも、彼がずるずるの意見しか言えなかったら、それを断ち切る強さが必要です。 二人で幸せになるのはいいですが、二人で不幸になるのは最低です。 あなたにも、きっと答えが解ると思いますよ。がんばって答えを出してみて下さい。 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 他に相談事があったら、下の掲示板へ遊びに来てくださ~い。宣伝でした。

参考URL:
http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
junkov
質問者

お礼

やつは大分女っていう生物を知っていると思います。 やつはこれが2度目の結婚で、いやってほど『女の感情・ヒステリックな部分』を 熟知していると思います。 それに関しては私は気にしていないし、仮にやつが女を知らなかったとしても、 もともと女の感受性が少ないといわれている私としては対して気になりません。 ちっともこの恋は辛くないんですよ、yuki314さん、むしろ私が得していると 思えるくらい。です。 やつとは何があっても心ゆくまで対話を続けていますし、誠実な人です。 って、私の性格からして『聞かずにはおられない、確かめずにらいられない』と いうタチなので、あっちも逃げようがないのですがね。 確かに、障害の多い恋です、これは。 でも、初めから障害があるのは分かっていたし、 それでも分かった上で、私の気持ちは確か、またやつの気持ちも確か、 という自信はありますから、少なくともお互いの気持ちから派生する 問題はないと思います。 問題は、日本社会がどんなケースの恋愛に関しても、慣用ではない、という ことです。 なんてうんちく述べましたが、yuki314さんがご指摘するように、 泣きたいときもあります。でもそれでも、大丈夫だと思えます。今は。 なんて強気なことほざいてますが、またへこんだ時がくるでしょう。 必須です。その時はまたかまってやってください~。 人間って弱い生物ですね。

junkov
質問者

補足

先程『やつは誠実』と書きましたが、 考えてみたら、不倫している=不誠実らしいのですよね、ここ日本では。 言い直します、やつは『人に対して誠実』で、 『事物の体制には不誠実かもしれない』ってとこです。

関連するQ&A

  • 気持ちの対処の仕方が…

    現在、大学一年生の学生です。 高校2年生の時から仲の良かった女友達(ほぼ付き合ってるようなくらいの仲)がいるのですが。 その女友達が自分の男友達と仲良くしてるのを見て嫉妬をしてしまい、ついその女友達に強くあたり精神的に傷つけてしまいました。傷ついた女友達の心の支えを嫉妬していた男友達がし、現在それを機に自分と仲の良かった頃のように仲良くなり… そして今一人暮らしをしているのですが、女友達がその男友達をつれてきて自分の目の前で二人で寝ている状況。今でもやはりモヤモヤがあり、気持ちが安定しません。どうにかしてこのモヤモヤを晴らせないでしょうか。変かつ分かりにくい質問すみません。

  • 浮気にどう対処していいか分かりません…!!

    助けてください。。 浮気に気づき、苦しくってどうして良いか分かりません。。 彼とはもう6年くらいの付き合いになります。 会社も一緒で、浮気相手も会社内の人です。 (浮気相手にも彼がいて同棲中のようです。なので浮気同士ですね。。) 私がいない間にキスしたりしているようです。 そのうち家に泊まりにいっていいかといっているので、 エッチするのも時間の問題だとおもいます。。 私と彼は同棲中でしたが、先日別居になりました…。 1年近く使ってなかった彼の部屋を一緒に片付けたときに 私のものを持って帰るように言われて持って帰りました。 (彼女とエッチするために部屋片付けてるならおバカですね。。) 私とエッチはしますが、キスの回数がすごく減りました。 嫌がることがい多いです。口を開けなくなりました。 心の距離が離れていってるのが分かります。。 このことに関しては、ショックすぎてパニックでどうしていいか分かりません。 私は関係がこじれるのを恐れて、本人たちにまだ何も言っていません。 また騒ぎ立てて、疲れさせて、別れ話になるのがイヤだからです。 まず、付き合いはじめからの様子を説明したいと思います。 初めは彼A君から告白があり、そのとき私は彼B君がいましたのでお断りしました。 その後彼A君が好きになり、B君と別れて私から告白しました。 するとA君は別の人とつきあっており、別れてもらって今に至ります。 付き合いはじめてから、前の彼女との重複期間があり、メールや電話も頻繁で精神的に辛く、 A君の前の彼女も私も精神的不安定で、叫ぶ、自傷行為等の奇行を繰り返し、 彼の心を非常に疲れさせてしまいました。 面白いことも出来ず退屈だったと思います。 私は太った上に化粧もせず、女を放棄していました。 (今はダイエット中で12kg程落とし、元の体重+6kgまで落ちました) よく6年間耐えてくれたと思います。。 今となっては自傷行為はしませんが、叫んだりして前の奇行ことを思い出させてしまいます。 そんな感じで彼が最近思うことは、 「(私が彼のことを)ほんとに好きなのか?」 「心が疲れてもうなにも考えたくない。」 「ドキドキしたい」 「おまえは化粧もしない、服も良くない。女を放棄してる」 「結婚するにはいいけど、彼女として見た時にイマイチ」 と思っているようです。 ですが、 センスの良い服を探してくれたり、服を買ってあげるだとか、(今までこんなことありません) 部屋をおしゃれにしたら?とか(ちなみに彼の家が今おしゃれに改造中です) 私が良くなるようにアドバイスをくれ、一緒に買い物にも行きます。 私が作る特定の料理を食べたいともいってくれます。 なので、今はこれまで行ってこなかった当たり前のことに全力を尽くしています。 (ファッション、性格を明るく、料理、一緒にいて楽しいと思ってもらえるよう面白いことを探す) しかし、一生懸命努力している姿見るの辛いとも言われます。 (いままでしなかった分とのギャップで無理してると思われてるみたいです) 会社では浮気相手がいるので、私のほうがのけ者にされますが、 家では優しいです。 会社と家でのギャップが激しいのでとても辛いです。。 私は浮気をされても愛しているし、 これを薬にして自分の暗い性格をなおし、女として磨きまた好きになってもらいたいです。 この点に関してはそのようにしていけば良いのですが、 彼女がわに何か言うべきなのかどうか悩んでいます。 私に足りなかった「ドキドキ」と「女」を求めて彼は浮気しているのは明確です。 彼女を奪えば、また彼の心がすさむのも明確です。 そして、今現状彼自身は私と別れるつもりはないようです。 (もしかしたら自傷するかもと恐れているだけかもしれませんが) 私はなにも知らないことにして、辛い心を表に出さずに浮気に目をつぶって なにもしないほうが賢明でしょうか? そのほうが別れずにすむから、浮気が終わるのを待つべきでしょうか? 浮気相手に求めているものを、私が出来れば戻ってくる可能性ありますし。。 それとも、彼女がわに少し意味ありげなことを 言っておくぐらいしておいたほうがいいでしょうか? (脅すより、「あなたたちのこと気づいてますよ」ぐらい。) 怖くてなにも出来ずにいます。。 どなたか助言お願いします。

  • 純潔を是とする日本文学作品は存在しないのでしょうか?あるなら是非紹介して欲しいです…

    こんにちは。 日本人女性の7割が結婚前に純潔を失うのを厭わないと言います。 となるとやっぱり文壇上では 「純潔を是とする」=「夢ばかり見ていて現実を見据えられていない、甘い」 となり、正文学作品とは世に認められないのでしょうか? もう本を読むたびに女の人が不倫したり他の男と歩いていたり男子学生を食い荒らしたり強姦されたりと、胸が痛いです… 私が甘いからでしょうか? 私が甘いから、私に合うような馬鹿げた文学が存在しないのでしょうか? もし私に合いそうなものがあれば、紹介していただきたいのです… 純潔の重要性を織り交ぜて描いてある小説はないでしょうか? 純潔を絶対肯定する作者の主張、思想、それらを示唆する程度でもいいですが、純潔を是とする方向でお願いします。 先ほど >本を読むたびに女の人が不倫したり他の男と歩いていたり男子~~。 と申し増したが、それを否定する方構成ならば、例えば強姦魔に復習する勢いだったりとかなら私は良いと思います。 真摯な文体のもの、ちょっと軽いタッチで描かれているもの、ほんわかしたもの、暗い雰囲気の物なんでも結構です。 ただし日本の作品というところだけは拘らせてください。 そもそもあれば、ですから… お願いします。

  • 裏切られたときの対処の仕方。

    理解できない人もいるかと思いますが同性の恋愛してました。 5年と少し愛して愛して止まない人でした。お互いとても大切に想い求め合いとても幸せだったんです。まさか裏切られたいたとはまったっく感じていなかったんです。 ここ何ヶ月なんとなく彼女が遠くに感じ始めて不安に思い出し ちらほらと別の女性の存在も気になりだしたので、それとなく聞いてみたりしたのですが「仕事上の大切な人でなんでもない。」と言うだけ。 別の女性とは私も知っている友達ではないけど知り合いです。 それでも不安でだったので二人が会っているところに一緒に行って三人でお茶してみたり「何でもない人なら二人で会わないで!」などかなり激しいやきもちをぶつけていたんです。彼女の言うとおりただの仕事上の人で恋愛対象の人ではないと言う言葉を信じて。 でも彼女から「今までの行為で気持ちが遠のいた。これからも大切な大事な人には代わりはないからいい関係でいよう友達として」と告白されたのです。私は自分を責めました、何でもない人にやきもちを焼いて自分を見失うくらいの激しい攻撃をしたから自分が悪いのだと、こうなってもしかたがないと自分を責めてせめて苦しんでいたんです。 でも違ったんです。もう二人は半年以上も前から恋愛感情で結ばれていたんです。頭も銃で撃ちぬかれたぐらいショックでした。憎しみと怒り。その間私とも何食わぬ顔で付き合い愛してるなどと言い、二人で旅行も行ったり、もちろん飲み会などでは三人で顔を合わすこともありました。もう怒りでいっぱいです。別れの原因が私のせいのようになって、私の行為は別れを言い出す彼女にとってのいいきっかけだっただけに過ぎないなのです。許せないんです。彼女と話す機会があったので 問いただしてみましたが、正直に言うはずありませんよね。 「なんでもない、恋愛感情はない人だ」また、私との関係を今の人に知られたくないとも言いました。この怒りをどうしたらいいのか分からないんです。 でもまだ未練もあるのです。心の中がぐちゃぐちゃなんです。 今のこの気持ちを静めるにはどうしたらいいのでしょう。 助けてください。お願いします。

  • 浮気、過去

    はじめまして。 浮気と過去に悩んでいる21歳、女です。 私は過去に大好きだった大恋愛をした彼氏に付き合っていた三年間ずっと浮気され続け それでも好きという気持ちが勝ち別れられず、最終的には浮気現場に遭遇し別れました。 それから、また別の彼氏に浮気?(自分が浮気相手だった。一人二人じゃなく複数人女がいた)されました。 そこから考え方が変わりました。 男の人に期待しないというか、何故か浮気することが悪いことと思わなくなってしまいました。 今現在、彼氏がいるのですが今度は私が浮気してしまいました。 その彼氏はモラハラで殴られた事もあります。 私は母子家庭で父にも殴られたり良い思い出がありません。 もうどうでもいいというか… 浮気もばれなければいいし、体と心は別という考え方になってしまいました。 なので、私も彼氏に束縛は一切しません。 悩み、モラハラで責められ自分が普通ではないんじゃないかと頭がおかしくなりそうです。 こんな私はおかしいですよね?

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • どこからが浮気って思いますか??

    こんにちは。 みなさんは、どこからが浮気だと思いますか?? わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。 自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか?? 友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。 それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。 連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか?? みなさんはどこまで許していますか~?? 教えてください。

  • 浮気を繰り返す男性に質問です

    夫は6年の間に、3回浮気をしています。(現在も進行中です。)妻子がいて 浮気をする男性の気持ちが理解できません。家庭と浮気相手の女の所へ行ったり来たり、どちらにも気を使い、どちらにも居場所がなく、そんな不安定な生活は  心からたのしいですか?もし 浮気相手の所で病気になったりしたら?どうしますか?いつかは家庭に戻って何事もなかった顔をして暮らすのですか?どんな気持ちで浮気をするのでしょうか? 

  • 労働者の数と社会主義

    日本の戦後民主主義が世界から社会主義と揶揄される理由はなんですか? 社会民主主義とも言われていますが、社会主義とつくと、「搾取される労働者」や「労働党」をイメージしてしまうのですが、搾取されている労働者の数だけなら西欧の方が多いのではないですか? 日本という国には、伝統的な「専業主婦」がいるため、労働者階級の数も西欧ほど多くはありません。 西欧の方がよっぽど、社会主義の様相を呈していると思うのですが。

  • 浮気について

    付き合って7ヶ月になる彼女について質問です。 男女の友情は成立するかということについて、電話で話し合っていたのですが、 彼女に自分が「もし、友達とか職場の人に告白されたらどうするの?」と伺ったところ、 「自分(彼氏)より魅力的な人だったら心移っちゃって場合によっては別れるかも」と言われました。 これってもう今のうちに別れたほうがいいんですかね? 心移りしちゃうことについて改善するようにお願いはしたのですが、今まで付き合った人達のときは目移りして いたそうなので、わからないと言われました。 最終的には、自分が「本気で好きなら今のうちに考え方を変えないと別れる」と言って説得して、心移りしないように お願いしたのですが、今後先が思いやられます。 本人曰く、自分のことはいままで付き合った人の中で一番好きらしく、現状は別れたくないらしいです。 みなさんどう思われますか?人の気持ちの問題なので簡単に変わらないとは思うのですが、、、