• 締切済み

日本人で言うところの浮気の対処の仕方は?

yuki314の回答

• yuki314
回答No.5

はじめまして。日本に住んでなかったのに、ちゃきちゃきの日本語! jinkovさんはきっと頭のいい人なんでしょうねー。 にしても、この恋は辛い。辛すぎる!男は女をよく知らないうちに結婚してはいけません!!(本当に) 私の友達でも不倫や他のこが好きな人と付き合ったこがいますが・・・良いことにはなりませんでした。 ルールを決めて、愛人に徹する。それが無理なら距離をおく。もしくはキッパリと諦めるしかないんじゃないでしょうか? 一人で悩んでも涙にくれるだけだったら、彼と話しあうのも有効かも知れません。 でも、彼がずるずるの意見しか言えなかったら、それを断ち切る強さが必要です。 二人で幸せになるのはいいですが、二人で不幸になるのは最低です。 あなたにも、きっと答えが解ると思いますよ。がんばって答えを出してみて下さい。 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 他に相談事があったら、下の掲示板へ遊びに来てくださ~い。宣伝でした。

参考URL:
http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
junkov
質問者

お礼

やつは大分女っていう生物を知っていると思います。 やつはこれが2度目の結婚で、いやってほど『女の感情・ヒステリックな部分』を 熟知していると思います。 それに関しては私は気にしていないし、仮にやつが女を知らなかったとしても、 もともと女の感受性が少ないといわれている私としては対して気になりません。 ちっともこの恋は辛くないんですよ、yuki314さん、むしろ私が得していると 思えるくらい。です。 やつとは何があっても心ゆくまで対話を続けていますし、誠実な人です。 って、私の性格からして『聞かずにはおられない、確かめずにらいられない』と いうタチなので、あっちも逃げようがないのですがね。 確かに、障害の多い恋です、これは。 でも、初めから障害があるのは分かっていたし、 それでも分かった上で、私の気持ちは確か、またやつの気持ちも確か、 という自信はありますから、少なくともお互いの気持ちから派生する 問題はないと思います。 問題は、日本社会がどんなケースの恋愛に関しても、慣用ではない、という ことです。 なんてうんちく述べましたが、yuki314さんがご指摘するように、 泣きたいときもあります。でもそれでも、大丈夫だと思えます。今は。 なんて強気なことほざいてますが、またへこんだ時がくるでしょう。 必須です。その時はまたかまってやってください~。 人間って弱い生物ですね。

junkov
質問者

補足

先程『やつは誠実』と書きましたが、 考えてみたら、不倫している=不誠実らしいのですよね、ここ日本では。 言い直します、やつは『人に対して誠実』で、 『事物の体制には不誠実かもしれない』ってとこです。