• ベストアンサー

webでファイル共有できるサービス

お世話になります。 web上でファイル共有できるシステムを探しています。 目的としまして自分のホームページに訪れた人自作のpdfファイルをダウンロードできるようにしたいということです。 条件としまして ・1ファイル5メガくらいのデータをアップできる。 ・ブラウザでアップできるようにしたい ・アップにはホームページ管理者ではないとできない。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.2

何だか意図不明ですね。 HP管理者だけアップできて 相手にダウンロードだけさせるなら、 FTPで充分だと思います。権限管理もできるし。 普通のファイル共有、つまり相互にアップできる環境なら グループウェアの無料版を使うのが楽だと思います。 下だと1ファイル25MBまでだったかな? http://live.cybozu.co.jp/

worker001
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通にFTPでアップしてリンクしておけば良いだけじゃん。

• yappe
回答No.3

別に特別なサービスを契約しなくても 通常のWEBスペースサービスでできることですが・・・・ サービスの仕様にもよりますが ブラウザで  ftp//:webID パスワード  などとすると webスペースを開くことができ PCの中のファイルをコピーする感覚でアップロードすることは可能です ftpソフトを使ったほうが簡単ですが・・・・ サイトによっては不可のところもあるかも 画像ファイルと同じ できれば .zip .lzh 等に圧縮してからアップロード 受け取るほうはワンステップ増えたり 解凍ツールをインストールしたりしなければなりませんが 容量 セキュリティ面でいいと思います 現在webサービスを契約して ホームページをお持ちなら サービスの契約書 仕様書 注意書き等を確認 アップロード可能なコンテンツ 形式 を見てください

• Tacosan
回答No.1

「ブラウザでアップできる」「アップにはホームページ管理者ではないとできない」の関連がよくわからんが, 最悪 ftp でもいいような気がするなぁ.

worker001
質問者

お礼

ありがとうございます。