• ベストアンサー

車選び

車選び 現在エスティマXに乗っていますが、買い替えを検討中です。 (1)大人用自転車が2台車内に積めるスペース。 (2)運転目線は、今乗っているエスティマと同等、それ以上。 (3)雪道を快適に走りたい。その為に4W? (4)エスティマXより小さい車。 以上の希望に沿う車があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.3

すべてを満足するのは フリードスパイク。 最近ハイブリッドカーも追加されました。 大型の自転車2台を立てたまま積めますし、フックなどたくさんありますから、固定用のロープも縛れます。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

ハイエースのロングバン4WD 全長4700以下 全幅1700以下

fuzi1951
質問者

お礼

大変参考になりました。 これから、実際に現物を見たうえで判断したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191181
noname#191181
回答No.1

4WDは、大概の車種に設定があると思うので 軽4のワンボックスの「バン」。「ワゴン」ではないです。(ワゴンでも大丈夫と思いますが) 目線が低いかな? ハイエースバン これが最強ですが、4ナンバーですからね。 エスティマより小さいとなると、各メーカーのワンボックスの2000ccエンジンの車ですね。 ただ、2列目のシートがたためるかどうかですよね。たためるのは、ステップワゴンだけなのかな?

fuzi1951
質問者

お礼

大変参考になりました。 これから、実際に現物を見たうえで判断したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車を載せられる車にはどんな種類がありますか?

    今は乗っている車はエスティマです。もう古いので買い換えようと思っています。買い換えの条件は、「普通の大人用の自転車をある程度楽に載せられる」です。この条件を満たす車をいろいろと教えていただけるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 車購入についてアドバイスください。

    今私は学生で軽に乗っていています。 このたび車検が近いので買い替えを決めています そこで、どれを買おうかというのはまぁ大体決まっていて 後は維持費と車の快適性(乗り心地など)を色々みて回ってるんですが そこで色々悩み始めてしまいました・・・ 使い方としては、主な運転は通学で使い一人運転です たまに遊びに行くときに4人以上乗車です 今候補としてあがってるのはエスティマかウィッシュ(2.0)です というか最初エスティマで確定でしたんですけど ウィッシュを見かけてから維持費の関係上なんか魅力的になってしまいました。 予算が150万なのでほとんど修復歴ありの車しか買えませんけど・・ まぁそれはおいといて 非常に悩んでおります。 3列目はあまり使わないといえば使わないです・・ そんなに頻繁に大人数乗せて遊びに行くほど金銭に余裕はありませんし 一人で快適に運転をしたいってのはかなりあります。 田舎道なので結構スイスイ進める道路環境なのでそこそこの 出だしとかは望んでます。 広すぎても手にあまるのは確実だと思います・・・ 見た目 エスティマ◎ かといってウィッシュの見た目は好きな部類です 使いかって スライドドアあるのでエスティマ 維持費など金銭面 ウィッシュ 今のとこエスティマのが個人的有利です だが、スライドドアとか他人乗せるときに便利なだけで自分には果たして必要か?ただ、「いいな」で考えてる感じがでかいです。 正直エスティマを選べばオーバースペックは確実です だからすごい悩んでいます・・・ 保険料もエスティマとウィッシュ2.0だとまた結構な差がでるのでしょうか? まぁなんか色々わけわからんこと書いてしまいましたが ホントどちらにしようか、または違うのにしたらいいのかですごい悩んでます。 何か後押しとかオススメなんかありましたら小さいことでも アドバイスくれると助かります

  • 車選びで悩んでいます…

    今回、第2子が生まれる為 車の買い替えを考えています。候補車は、駐車場の関係からエスティマ・プリウスα・マークXジオです。長男がまだ2歳な為チャイルドシートが2つ入って、時々祖父母を乗せられて荷物も入って3台の中でオススメはありますか?? 住まいは都内で通勤などには使いません。 

  • 車選びでアドバイス下さい。

    はじめまして。 現在 車の買い替えで車選びをしており、どなたかアドバイスを 宜しくお願い致します。 現在、マツダのパイザーに乗っており、 http://catalogue.carview.co.jp/DAIHATSU/PYZAR/latest/overview.asp かなり乗りこなしたので、買い替えを考えています。 パイザーは1500ccの割りは結構走り、インテリアのサイズもユッタリで、 後ろの荷物スペースも広く気に入っています。 そこで出来るなら、1300~1500ccクラスで、このくらいのインテリア スペースがあり、価格も新車で150万円前後の車が良いな~と考えているのですが、何かお勧め車種は御座いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 初めての車選び(中古車)

     初免許での中古車選びについて コンパクト車でビッツかフィットにしようと思っていますが (1)程度の良い車とはどのようなものでしょうか。 (2)4WDは冬の雪道に重要ですか(大して積もりませんが) (3)任意保険は何が良いでしょうか  事故時しっかりフォローしてくれ安いものは (4)新車に買い替え時に注意することは  特に外車ではディーラー車とそうでない車では何がどの位違うのでしょうか  以上暇を見つけてアドバイスをお願いします。

  • 車の購入について。

    車の購入について。 こんにちはm(__)m 26歳の男です。妻がいて、もうすぐ子供も誕生します。 そこで車の買い換えを検討しているのですが、以下の条件にあてはまるクルマにはどんなものがあるでしょうか? お時間のある方、教えてください! ・4人以上乗れる ・MT ・200馬力以上 ・雪道で運転できる ・セダンかSUV ・新車 ・国内海外問わない ・予算は800万円 よろしくお願いいたします。

  • 車選びの相談です。運転が楽しくて速いセダンは?

    車選びの迷っています。 求めているのは、 ・運転が楽しい(早い) ・4ドアで実用性がある ・超高級車ではない ・外車である いま、一番の候補はダッジチャージャーです。ボディもあんな感じが好みです。燃費のことも考えてありますし。 二番目はBMWの7シリーズ。これは快適そうで良いのですが速さはどうなのでしょうか? 気になってます 他におすすめの車種があれば教えて下さい。

  • 車の運転をしたいのだけど・・・・・

    ええっと、、^^; 免許を取って2年4ヶ月・・免許取って1ヵ月後に1回運転したきりでもう2年運転していない自他共に認めるペーパードライバーです 最近自転車では不便な生活になってきたので車運転できたらな~と思う今日この頃ですが、、、家の車がエスティマ(ワゴン)で私が免許取った頃はまだ新車でとても 「車運転したいから貸して♪」なーんていえる状況ではなかったのでズルズルペーパーしてます 全然予定はないですが車を買ったとして、、この私が一般道をはしるのは皆様にひたすらめーわくではないかと思うのですが、、どうでしょうか?? 近くの自動車学校にペーパードライバー講習なるものがありますが5万くらいとか・・高いっ(><) しかしエスティマなんて怖くて運転できないし(絶対掏る)人に車借りるわけにもいかないし(何かあっても弁償できない)どうしたらいいでしょう?

  • 車選びで悩んでいます・・・

    いつもお世話になっております。無事本免試験に合格しました。最近やっぱり自分専用の車が必要になってきたのですがどれにすれば良いのかさっぱりわかりません。予算は200万まで(諸経費込み保険は別)で新車、中古車問わず。もちろん軽自動車もOKです。 ただこれからの時代は女性のことも考えた車選びをしなければならないとお聞きしました。購入してから車で女の人を送迎するということも多々あると思います。そこで... 1:女性が乗っても不快では無い車(振動が少ない   乗り心地が良い・車高が高いなど) 2:見た目が女性的である車(全体的に丸いなど) 3:初心者でも運転しやすい車(ATやCVTなど) の以上3点を自分では重点を置いています。そこで『デミオ』か『マーチ』などが良いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?他にも良い車があればぜひご意見ください。

  • 街乗り用の車選び

    こんばんは。 車の買い替えを考えていますが、どれを選んでいいのか全く分かりません。 今乗っているのは10年落ちで10万キロ走ってるムーヴなんですが、ムダにターボが付いているので燃費が恐ろしく悪いです。リッター10行くか行かないかぐらいです。ホントもったいないと思います。冷房の効きも悪いですし、冷房を入れるとブレーキが重くなって(ブレーキが効きづらくなる)怖いぐらいです。 車の使用目的は、通勤(片道3km程度)と買い物(市内)ぐらいの街乗りで、遠出はほとんどしません。3kmぐらいなら自転車通勤しろよと思われるでしょうが、帰りに沢山買い物をしたりするのでなかなか出来ません。 この間、車をぶつけられてしまって、代車(レンタカーのN-ONE)に乗っているのですが、すごく快適でやっぱり新しい車はいいなぁとつくづく思ってしまいます(車屋の思う壺かも知れませんが)。 父親は「ホンダはよく走るが、塗装がすぐ剥げる(錆びる)」と言ってまして、父親はスバルのステラに乗っています。母親は「走れたらいい」と言ってオンボロのアルトに乗っています。 僕は体格がいいので、母親のアルトに乗ると頭をぶつけたり、運転空間(頭上の空間)が狭すぎたりして、全然身体に合いません。それでも今の軽は広くなってるらしいですが・・・。 街乗り用の車でオススメはありますか?メーカー車種は問いません。人を乗せることもほとんどないですが、買い物などで荷物は結構積みます(ジュースの段ボールやケース入りの水など)。今は費用を考えて軽に乗っていますが、別に軽にこだわってはいません。普通車でも全然構いません。 あと個人的にですが、運転席と助手席がフラットなタイプがいいです。運転席と助手席の間にサイドブレーキやシフトがある車は苦手です。 文章が本末転倒になっているかも知れませんが、オススメがありましたらお示し頂けると幸いです。出来れば具体名とどこがオススメか教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • VBSによるテキストファイルの操作についてお伺いします。ファイルAにCSVのヘッダー行があり、ファイルBにCSVヘッダーとデータがあります。出力先ファイルCで、ファイルAのヘッダーを持ち、ファイルBのデータを一致するデータ列にもったCSVを作成したいです。
  • 具体例を出すと、ファイルAはHeader1,Header2,Header3,Header4,Header5のヘッダーのみをもちます。ファイルBには一部のヘッダーとそれに対応するデータがあります。VBSで処理後の出力先ファイルCはファイルAのヘッダーを持ち、ファイルBのデータを一致するデータ列にもったCSVです。
  • VBSで処理後の出力先ファイルCはファイルAのヘッダーを持ち、ファイルBのデータを一致するデータ列にもったCSVを作成します。VBSを使用して処理を行います。
回答を見る