• ベストアンサー

車選び

車選び 現在エスティマXに乗っていますが、買い替えを検討中です。 (1)大人用自転車が2台車内に積めるスペース。 (2)運転目線は、今乗っているエスティマと同等、それ以上。 (3)雪道を快適に走りたい。その為に4W? (4)エスティマXより小さい車。 以上の希望に沿う車があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.3

すべてを満足するのは フリードスパイク。 最近ハイブリッドカーも追加されました。 大型の自転車2台を立てたまま積めますし、フックなどたくさんありますから、固定用のロープも縛れます。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/

その他の回答 (2)

• RTO
回答No.2

ハイエースのロングバン4WD 全長4700以下 全幅1700以下

fuzi1951
質問者

お礼

大変参考になりました。 これから、実際に現物を見たうえで判断したいと思います。 ありがとうございました。

noname#191181
noname#191181
回答No.1

4WDは、大概の車種に設定があると思うので 軽4のワンボックスの「バン」。「ワゴン」ではないです。(ワゴンでも大丈夫と思いますが) 目線が低いかな? ハイエースバン これが最強ですが、4ナンバーですからね。 エスティマより小さいとなると、各メーカーのワンボックスの2000ccエンジンの車ですね。 ただ、2列目のシートがたためるかどうかですよね。たためるのは、ステップワゴンだけなのかな?

fuzi1951
質問者

お礼

大変参考になりました。 これから、実際に現物を見たうえで判断したいと思います。 ありがとうございました。