• 締切済み

鍼灸専門学校に関して

 現在、千葉に住んでおり鍼灸に興味を持っています。自宅の近くに関東鍼灸専門学校が通学できる範囲でありますが、この学校はどんな学校でしょうか?卒業生の大半は何をされているのですか?  私の家は幕張にありますが、しばしばよくない評判を耳にします。(医療事故や校長を含めたスタッフの人間性など)実際はどうなのでしょうか?入学に値する価値はありますか?ストレートな意見をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

 教員としての資質に問題のある人間がいるようですね。他校の人間や生徒からのコメントを自分に都合が悪くなったので削除してしまっていますね。(別に荒れたコメント欄になったわけではないですが)

参考URL:
http://kazenokodou.cocolog-nifty.com/blog/
回答No.2

入学金の割合が高く設定されている理由はなぜなんでしょう?

参考URL:
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1221172640/
  • fumifa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 やめたほうがいいですね。噂はホントだと思います。学校内で積聚というマルチまがいの治療を教えてますし、疑問・否定をしたら逆ギレしてくる教員もいます。  

参考URL:
http://shinkyu-syunyu.seesaa.net/

関連するQ&A

  • 鍼灸専門学校は各種学校ですか?

    鍼灸専門学校は各種学校ですか? 入学資格が高卒以上で医療(理系)で3年以上修学しても、短大と同等とは見なされないのですか?

  • 鍼灸師になるには

    現在北海道に住んでいます 最近鍼灸師に興味が出てきて、学校もイロイロみているのですが 鍼灸師になるには、大学を出ていたほうが有利なのでしょうか(就職する場合) 明治国際医療大学というところを見つけましたが 4年生で学費の高額さにびっくりしました また、オススメの学校があれば教えていただきたいです。 北海道ならば、北海道鍼灸専門学校が有名ですが もし在校生や卒業生の方がいらっしゃいましたら 就職状況や学校の状況(臨習の状況)などを教えていただきたいです 青○鍼灸はよろしくないと聞きました。。 また、現在私はOLをやっていて 貯金は約40万しかありません もし来月から入学するとしても、どんなにがんばっても80万位 までしか貯金はできません この状態で入学するのは危険でしょうか(3年間で400万以上かかります) 奨学金を借りれば、いけないことは無いとは思うのですが 現状就職も厳しいと耳にしているため、返していけるかが不安です 現在の仕事は夜間部が始まる時間に終業するため、平行しては 無理なので、もし入学したら、別のところでアルバイトに 切り替えようと考えています。。 カンタンにでもアドバイスをいただけましたら幸いです お待ちしています

  • 関東「以外」で、よい鍼灸マッサージの学校を教えてください

    鍼灸マッサージを学びたいと思っているのですが、関東「以外」で、評判の良い学校を教えていただけないでしょうか。 なお、国家試験重視の学校ではなく、臨床・実技重視のところを選びたいと思っています。

  • 専門学校中退して新しい専門学校

    4月から医療の専門学校に通ってるものです。進路に迷い、いくつになっても働けるという理由で医療系の学校を決めました。実際に入学して勉強が始まると全く意欲がわきません。改めて考えると私は芸能界に凄く興味がありました。でも私には才能がないと諦めていました、でも医療の専門に入学が決まったあと、芸能関係のスタッフやマネージャーを育成している学校を見つけて楽しそうで仕方がないです。将来的には収入の面でも医療の道に進んだほうが苦労はしないと思いますが、続けられる気がしません。人生は一度きりなので好きな仕事をしたいです。親にも迷惑かけているのは十分分かっています。今の専門を続けるか、来年新しい専門に行こうか悩んでいますこういう場合どういう選択をしたら良いでしょうか?

  • 針灸マッサージの資格と柔道整復師

    柔整師の資格を去年取りました。現在27歳で、接骨院で雇用されています。将来的に高知の田舎での開業を考えています。今後のために、針灸マッサージの資格を取りたいと考えているのですが(具体的には香川の四国医療専門学校の鍼灸マッサージ学科に行こうかと思っています)、結構費用もかかるし、取得してその価値があるのかと考えたりしてしまいます。(1)針灸マッサージの資格はやはりあった方が良いでしょうか?(2)その他、良い評判の学校(大学、専門学校等)があれば教えていただきたいです。(3)マッサージの資格が取れる学校が少ないのですが、どうせ取るなら針灸と一緒にとった方が良いですよね?後でマッサージだけ資格を取るとなればまた学校に1から入らないといけないんでしょうか?

  • 動物看護系の専門学校

    動物看護系の専門学校で評判の良い学校はありませんか? 私が進学を希望していた学校は、あまり評判が良いところではないそうなので;; 評判と言っても、学校の実情が良いのかどうなのか知りたいです。 千葉県の私立高校に通う高2です。 学校は関東(出来れば都内)の学校をお願いします。 現役生、卒業生の方の本音を聞かせてください!!

  • 神奈川県近郊 鍼灸・あんまッサージ専門学校について

    40歳の社会人です。現在鍼灸あんまマッサージの専門学校への進学を検討中です。 小田急江ノ島線沿線在住のため、通学に便利且つ内容の充実した学校への進学を希望しています。 A)現在の候補は1神奈川衛生学園、2湘南医療福祉専門学校、3呉竹鍼灸柔整専門学校です。 所在的には2が一番近いのですが、学校案内を見ると1の方が歴史も古く、内容的にも濃いように思えます。 学校によってどのような違いがあるのかが気になります。 B)私の調べではあまり多くの学校を見つけられませんでしたが、大学などでも学べるようですね。神奈川近郊にもそのような大学があるのでしょうか?内容はもちろん、費用的な部分を含めての違いも教えていただけるとありがたいです。 C)動き出したのが遅く、多くの学校では社会人推薦の申し込みは終わっているようですが、一般の入試との違いはどのようなものなのでしょうか?

  • 理学療法士、専門学校について!!

    理学療法士になるために来年、専門学校を受験する予定です。そこで、社会医学技術と東京衛生と八千代リハと千葉医療福祉とでどこを受験すればよいか迷っています。各学校の評判や情報などのアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 楽器で入学試験が受けられる高校は?

    楽器で入学試験ができる高校を探しています。 東京、千葉など、関東周辺の高校で、幕張総合高校のように 楽器で入学できる学校なら公立でも私立でも国立でも良いです。 ちなみに、私はチェロを弾いています。 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

  • 専門学校での過ごし方

    大卒から医療系の専門学校に入学しました。 大学の頃とは違って、クラスの人数の少なさ、その分のコミュニケーションの濃密さに少々戸惑っています。 友人ができないのではないかという心配もあり、できるだけ多くの人と交流を持ちたいとは思いますが、元々性格がおとなしい方なので自分のペースも大事にしたいと考えています。(でも学校に行って誰とも話さないのでは寂しいですが)周りは明るい方ばかりです。 数年間、授業や実習で共に過ごす仲間なのですが、サークルや集まりなどで相手に合わせておいた方がいざという時浮かないでしょうか?(良い勉強にはなるでしょうが) ちなみに、高校の頃も特定の友人と付き合う以外は一匹狼に近かったです。 専門学校に行かれた方、現在通学中の方、学生生活での友人作り・過ごし方について何かアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう