• ベストアンサー

非常に転職活動に悩んでいます。

28歳、無職で転職活動中のものです。 前職SE(450万)です。 色々、調べて分からないことを知恵袋等で質問してみました。 そしたら、全部、その職業への転職はやめたほうがいいといわれ、どんな職業に就けばよいか非常に悩んでます。 例えば・・ ネットワークエンジニア、パチンコ、ホテルマン、設備管理、警備員、訪問販売、印刷関係、ルートセールス等 に関してそれぞれの経験者に質問してみたのですが、 全員が「28歳からこの仕事はやめたほうがよい」と言いました。 それで、結局どうゆう仕事に自分が転職したらいいのか非常に迷ってます。 28歳から、転職できるまともな職業は具体的にどのような職業があるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150846
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

フォークリフトの免許を取得して名の有る企業の倉庫に正社員として勤務をする。 免許取得費用45,000円 期間5日程 家電量販店やPCデポ等のパソコンサポート 給与は低い ハローワーク求人を毎日PCでみてどんな企業・職種の求人が有るか知る事です。 頻繁に求人が有る→辞める人が多いか、国の給与補助だけを貰い試用期間でクビにしている。 土・日を家電量販店のヘルパー(今ならプリンター販売やフレッツ光)をする。 時給1200円程になります。 但し、他人と話しが出来ないとつらいです。 土・日休みの仕事をみつけるのです。 資格が無いとなかなかいい仕事につけません。

その他の回答 (2)

• wotty
回答No.3

質問からはgaddebe124さんの特性や長所がわからないので どういう仕事をしたらいいか、というのは誰もアドバイスできないと思います。 おそらく、他のサイトで質問した際にも そういう理由で勧めなかったんだと思いますよ。 列挙されている 「ネットワークエンジニア、パチンコ、ホテルマン、設備管理、警備員、訪問販売、印刷関係、ルートセールス」 はどれもこれも違う職種のように感じますが、 なぜこれらを志望したのでしょうか? まず、「何がやりたいのか」を考えてください。 それがないとどこにも採用してもらえませんから。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば一般論として 「28歳から、転職できるまともな職業は具体的にどのような職業があるでしょうか?」 の回答をお願いします。 特徴といえば、前職SEでコミュニケーションはあまり得意ではないです。

• yosifuji20
回答No.2

その前にどんな職種であれ貴方が現在採用されそうな案件はあるのですか。 現在無職ということは早急に何かの仕事を確保しないといけませんね。 引く手あまたというような能力をお持ちなら別ですが、貴方がこれまでの経歴と全く違う仕事に変わろうとする場合は、そのような贅沢なより好みがいつまで続けられるのでしょうか。 「転職できるまともな職業」というのは違法でなくて賃金をもらえるという意味であれば、殆どの仕事はまともです。しかもそれは世の中に必要な仕事です。 私は今貴方が考えるのは何がまともな仕事かというよりも、今おかれた環境でどこにどういう仕事があるかをどう調べるかだと思います。 その結果いくつか現実に応募できて採用の可能性があるものが出てくれば、そのときに悩んだら良いでしょう。 そしてそれはあなた自身の人生観で決断することで、顔を見たこともない他人が判断できるような簡単なことではないと思うのですが。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >その前にどんな職種であれ貴方が現在採用されそうな案件はあるのですか。 とりあえず、上記の職業の例では、28歳未経験の検索でもそれぞれ100件以上 の求人があります。(都内だからでしょうか)。 つまり、採用するだけならどれでもいけると思います。 >その結果いくつか現実に応募できて採用の可能性があるものが出てくれば、 そのときに悩んだら良いでしょう。 現実に応募できそうなのは、たくさんあります。 ただ、将来を考えたときに家族も欲しいし長く働けそうな仕事を探しているので そういう意味での「まともな仕事」を探しています。 >そしてそれはあなた自身の人生観で決断することで、顔を見たこともない他人が判断できるような簡単なことではないと思うのですが。 別に他人に決断して欲しいとか言っているのではなく 一般論としてどんな仕事があるのか聞いているだけです。