• ベストアンサー

友達の裏切りを許せますか?

shonanboyの回答

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

ごめんなさい その裏切りの内容によってもかなり対応が違います 差し支え無ければ触りだけでも 教えていただければ良いのですが・・・

meronpannano2
質問者

補足

すぐにお返事有難う。そうですね、説明不足でごめんなさい。 その親友に、自分の彼を紹介したら、結局自分は振られ、2人が付き合う事になった・・ということなんです。 始めは3人で仲良く遊びに行ったりしてました。でもそのうち何となく彼の態度がおかしくなってきて・・。なぜ彼の態度が冷たくなったのかわからず、ずっと親友に相談してたんです。彼女も親身になって相談に乗ってくれてた・・。でも実は そのときにはもう、彼は「あいつとは別れるから、付き合ってくれ」って親友に言ってたんです。後になってそれが解り・・・2人とも信じてたから、ショックだったし、許せなかった。 でも、もうそれはふっきれてるし、お互い結婚もしてます。親友は彼と結婚しました。・・・どう思いますか?

関連するQ&A

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • 友達を好きなのは裏切りですか?

    友達を好きなのは裏切りですか? 前に付き合っていた人と別れる際、これからは友達として仲良くしようと言ってわかれました。 私は彼の事がまだ好きでしたが、相手に気持ちがないのに引き止めてはいけないと思い、別れを決意しました。 友達になっても私は恋愛感情は持ったままでいるけどと念押ししました。そして彼はそれを了承しました。 季節は流れ、あれから1年と少しの年月が過ぎました。 私は彼の事が好きなままです。 友人関係は良好です。 でも、日に日に友達以上の関係を望む自分の気持ちが強くなっています。 思いを伝えたからといってそれが叶うものと信じているわけではありません。 しかし、それでも。 思いを伝えることは裏切り行為でしょうか。

  • 大事な友達だと思っていましたが、、(誕生日、友達、手紙、プレゼント。

    私は高校3年の女子学生です。 何日前、私の誕生日でした。 私には高校1年生からずっと一緒にご飯食べている友達5人ぐらいが います。本当に私達は親しいな~と感じたことはあんまりないです。 でも、一緒にご飯を食べていたので、親友だろうと思ってます。 何となくずっと一緒にいたからと思っても、 誕生日になると、いつもがっくりしちゃいます。 その5人の友達は私にプレゼントどころか、短い手紙さえなかったんです。 (後で、二人さえ売店でお菓子一つ買ってくれました。 でも、本気を感じられませんでした。) こんな場合になると、大学に行ったらこの人達と合えるかな(友情で、、)と思っています。  その5人ではないですが、1年生からずっといい感じの友には 手紙を買ってもらいました。(この人だけが私の誕生日を本気で祝ってくれました。) その友達と一緒にいたら、楽しいです。私の言葉を本気で聴いている感じです。 この友達とは後でも、ずっと連絡したいな~と思います。 手紙をくれた友とはずうっと連絡するつもりです。大人になっても。 でもその5人は分かりません。我慢するべきでしょうか。 ただの友達で終わりましょうか。 私のことを本気で考えてくれない。聞いてくれない。あんまり楽しくない。そうな5人と親友になるほうが良いですか? ご意見いただきないです。 (絶交をしてはいけないと思います。) 最近できた友達4人ぐらいがもっと親しくなれる感じです。 大人になっても、会える親友がほしいです。

  • 友達関係

    仲かよかった友達と一切遊ばなくなりました。 なにか細かい理由があって 自分が悪くて友達は去って いったのかもしれませんが 理由は聞いても教えてくれ なかったのでわかりませんが 友達とぎくしゃくしてから 結構経ってからなに事もなかったように 連絡きたりしてたんですが やっぱり関係が一度壊れて 遊ばなくなってから 遊ぶ回数がすっごく減って 今じゃもう全く遊ばなくなりました。 自分は気まずいというか、ライバルしん?かプライドをすごい持つようになってしまって 親友と呼べる友達はいなかったんですが みんな仲良くて自分だけ遊ばなくなったので もし一人の子とか遊んだりすると 自分のことをネタにされそうで 怖くて連絡きても全く出なくなってしまいました。 今までなにしてた?とか聞かれて ずっと一人だったとか恥ずかしくて言えないし だから連絡きても出たくないんです。 連絡くる子たちは私がなにをしてるのか気になる。 純粋に遊びたいからとかでは ないんではないかとか すごい被害妄想になってます。 無視し続けてたらほんとに いなくなってしまいそうだし このままの生活も虚しいし やっぱり遊びたいんですが 一歩が踏み出せません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 裏切りについて 

    中学2年の女子です 私は、一人の親友がいました 小学6年の頃から普通に仲が良くて 中1、中2と同じクラスになり今に至ります。 中2の春のクラス替え発表のときまた同じクラスだということを知り さすがに、飽きたというのは変ですが別な友達とも関係を持ちたいと 思いました。しかし、文句もいえるわけがありません。 だから、友達が私と一緒で嬉そうだったので嫌な顔なんてできませんでした。 けれど、お互い噛み合いが悪くなり2学期は敬遠するようになりました。 それから、少しお互いの存在の大事さに気付いて3学期からは 仲が戻りました。 けれど、最近知らされた事実です。 親友には彼氏がいたのです。 今まで、バレンタイン等で彼氏いない友達4,5人(親友も含め)で「さびしいね(笑)」なんて 言ってたのにその前から彼氏がいたなんて知らされました。 しかも、本人ではない他中の友達から。 信頼して色んなこと話して、相談してきたのに みんなに隠れて付き合ってたなんて 少しぐらい言ってくれても、お互い親友だと認め合ってきたのだから 言ってくれてもいいんじゃないか?って思います 許そう、許そう、大したことないって思ってても 怒りがこみ上げてきます。 信じて多分涙が止まりません。 接しても冷たい態度になっていないか心配です。 この気持ちをどうしたらいいですか?

  • 友達からの電話

    特に親しくもないけど、向こうから連絡をしてくるので 付き合っている友達がいますが、その子が 大した用事でもないのにわざわざ電話してきて困っています。 あとでメールで何の用事だったか聞くと、 「最近髪の毛痛んできた」など全くどうでもいい内容です。 しかも向こうは私と親友と思っているみたいです。 結構、無視気味なのですが、3日に1回ぐらいは 電話がかかってきて困っています。 もうかれこれそんな付き合いが3年ぐらい経ちますが、 私は今年から大学生で、今までの生活よりも忙しくなるし、 そろそろこのような電話もうっとうしくなってきました。 ちなみに、ひどいときには朝の6時くらいに着信があります。 迷惑だとストレートに言うのも気が引けるので、 何かいい方法ありませんか?

  • 友達への裏切り

    小中からクラスメイトだった子と同じ高校時代になったときの話です。 高校入学当初、クラスの子と馴染めなかったけど、昼食時にいつもその子が来てくれて、楽しんでいました。しかし、だんだんとクラスの子と仲良くなって遊ぶようになって、昼食も一緒に食べたい気持ちに変わっていきました。 そして、同じクラスの子と昼食をとることになり、遊びにきていた友達を裏切ってしまいました。相手は相当落ち込んだと思います。。私もあの時はすごく悪いことをしてしまったと、社会人になった今でも時折思い出してしまうことがあります。 もし同窓会で会う機会があれば、すごく謝りたいのですが、相手はどう感じるか・・正直わからないです。決して許してもらえないかもしれません。もう6年も会っていないです。。 今は高校時代、そして大学時代に仲の良かった友達を大切にしています。僕はそんなに友達が多くないですが、年をとるにつれて、友達との大切さを痛感します。あのときほんとに悪いことをしたなぁと、落ち込んだりする自分が時々います。。。 みなさんはこれに関してどう思いますか?? 率直な意見が聞きたいです・・。 ビシっと言ってくださっても構いませんので。

  • 友達・親友について

    私は、高1の女子です。 高校に入ってから友達も何人かでき、 学校生活も楽しく送っているのですが、 その友達には皆中学からの、親友と呼べる存在がいます。 その親友との思い出話を聞かせてもらったりもして、とても楽しそうだと思っていました。 そこで気づいたのですが、私には親友と呼べるような友達がいないんです。 中学時代の友達は皆違う高校に通うことになってしまい、 忙しくてあまり連絡もしていないし、 遊べるときに遊ぼう、ということにもならなくなってしまいました。 中学校以前の友達とも、何も連絡していません。 高校の友達にもまだ心を開ききれていないし、 私のことを理解してくれる人がいるのかさえ分からない状態です。 皆にはいて、私にはいない親友という大きな存在。 私はこれから先も、仲良くしてるのはその時だけでクラス替えや卒業を機に友達を失っていってしまうのでしょうか? 親友って何だろう、友達って何だろう…と考えているうちに出口が見えなくなってしまい、 この相談箱に相談してみました。 何かご意見があれば、皆さんのお声を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達って。。。

    男で学生です。 この頃、友達や親友っていうものがよく分からないような気がしているので、みなさんにお聞きしたいと思い、書かせていただきました。 1:友達と親友の違い(どうなると親友ですか??)をおしえてください。 2:男の友達(Aくん)で、自分の悩みを少しきいてくれる人がいますが、その人は僕が難しい悩みとかを話すと、逃げるように違う自分の好きな話題に変更します。それに、僕に嫌な事を何回も言ったり。(僕は前前から、そのイヤな事を言われると、すぐに嫌そうな顔で、ながしていたのですが。)  ですが、めずらしくこの前むこうから謝ってきました。(この前、Aくんが違う友達と宴会をしていて、Aくんのケータイで友達が僕に好きというメールを何回か送ってきたことで謝ったみたいですが。。)いつもはメールも僕から送る一方で。。  この友達は親友と呼べるのでしょうか?? 3:親友ってのは、僕が怒っていると謝りのメールを送るのが普通ではないのですか?? すいません、長い文になり。。 どうか、お答えお願いします。

  • 遅刻魔の女友達ついて

    長文失礼します。 僕の友達で彼氏持ちの子がいますが、その子にこれからもずっと親友でいてね^^ と言われこれまで接してきましたが、 以前ちょっと本音を言って怒ったような言い方になったら わわ!! ごめん怒った?(´・ω・`) 嫌いにならないでー( ;∀;) みたいに送ってきたりします。 それから、向こうからご飯に誘ってきてるのに20分から30分の遅刻です。 事前に遅れるなどの連絡なしで、到着しても何もごめんの一言もなしです。 ちなみにその時の待ち合わせ場所はその子の家から徒歩1分ほどのところで、僕は10分前には着いたので、5分前にはもう着くよー^^ と連絡していたのにです。 それに対して、待ち合わせ場所どこだったっけ?(笑) 現在地送ってーー とか言ってきます。 皆さんは自分が親友でいてほしいと思う相手に対して、平気で上に述べたような対応取りますか? たぶん皆さんはしっかりされてると思うのでないとはわかってるんですが・・・ お答えいただけますと幸いです。 この女友達は何を考えてるんでしょうか? 以前既読無視とかされることが多々あったので、特に返す必要なければ僕も返さなくていいよね?って聞いたら だめーーーーーー!!!! 必ず返事ちょうだい!って言ってました。。。 なんか自分勝手だなぁと感じてる今日この頃です。 向こういわく、良くも悪くも気を使わないから素を出しすぎてしまうそうです。 だから遅刻とかするのか?とも思うわけですが、人を舐めてるとしか思えません・・・ 本当に大切な友達ならそういう行動はとらないと思うのですが僕の器が小さいのでしょうか? 皆さんの忌憚ない意見をお待ちしています。_(._.)_

専門家に質問してみよう