• 締切済み

パリのブライダル雑貨について

再来週、パリへ新婚旅行に行きます。 そこで、せっかくなので来年式をあげる時に実につけるブライダル小物をついでに買えればな、と思っているのですが、ネットで調べてみてもよくわからなかったので、質問させていただきました。 パリ市内で下記のようなブライダル関連の小物が購入できるお店をご存知の方はアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 ・ベール、手袋 ・アクセサリー(ネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー、ティアラ) ・ウェルカムボード、ベア

みんなの回答

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.1

先にハネムーンなんですね。 フランスでは結婚式のドレス屋さんは、Robe de mariéeといい、それこそ市内にゴマンとあります。 店頭にウェディングドレスが飾られているので直ぐにわかります。 勿論小物もそういう所で入手は可能と思います。 ウェルカムボードなどはどちらかといえばパーティーグッズ屋さんでしょうか。 先に小物をお買いになって、そこで聞けば教えてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • ウェディング小物のショップ

    私の働いているショップでは現在ブーケやリングピロ-などのブライダル関連小物を取り扱っています。 今後アイテムを増やしていく予定なのですが、結婚を控えた花嫁さんにとってウェディング小物はレンタルと購入のどちらを希望される方が多いのでしょうか? 今迷っているのは造花のブーケとティアラの扱いです。 皆さんだったらティアラは購入しますか? それともレンタルしますか? また、ウェディング小物の専門店にはどういった商品を置いて欲しいですか? 今の所、上記以外の商品ではネックレスやイヤリングなどのアクセサリー、グローブなどを仕入れる予定です。 いろいろなご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 手作り小物のオススメ教えてください。

    こんにちは。 白ドレスを知人に作ってもらうので、ベールなどの小物も手作りしようかと思っています。 手作りキットのオススメのサイトやお店を教えてください。 小物は具体的に・・・ ベール・グローブ・くつ・ティアラ ピアス・ネックレスなどのアクセサリー その他、リングピローもです。 リングピローはちょっと変わったデザインのものにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • このウエディングドレスに合う小物は?

    見ていただきありがとうございます。 10月に結婚式を挙げます。 ドレスは下のものに決まったのですが、小物で悩んでいます。 ヘッドアクセは、式場でレンタルできるのがティアラのみとのことだったので試着したのですが、もともと面長なこともあり顔が大きく見えてしまいました。 そのため、花やリーフをモチーフにしたビジューコームに変更しました。 イヤリングは、福耳のため小さいものが似合わないので、大き目のものを選ぶことになりそうです。 一番迷っているのがネックレスです。 まず、ネックレスをつけるかどうかというところで悩んでいます。 インスタ等でいろいろな方を参考にしていると、最近はネックレスを付けないスタイルが多く見受けられる気がしました。 このドレスのデザインで、ネックレスなし、イヤリングとヘッドアクセが大き目というスタイルはおかしくないでしょうか? 小さくてもネックレスはあった方がいいでしょうか? ヘアスタイルは、ゆるいシニヨンにしたいと考えています。 みなさんならどんな小物を合わせるか等も参考にしたいので、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブライダル小物の実店舗を教えてください。

    来年の初めに結婚式します。 ブライダル用の小物を探しているのですが、 ネットショップでは無く、実際に手に取って ものを確かめてから納得のいくものを購入したいと 思っています。 探してるものは、リングピロー、 ブライダルアクセサリーなどです。 その他ベールやグローブも 安いものなら購入したいと思っています。 場所は東京都内で、新宿や渋谷など 行きやすいところなら助かりますが、 いいお店があればその限りではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 海外挙式 衣装小物であったら嬉しいのは?

    来春、海外挙式を予定しています。 友人から、何か衣装小物をプレゼントしたいんだけど。と相談?されました。 とても気持ちは嬉しいのですが、正直あまり拘りや理想が無い方で、 シンプルなドレスを着たら満足なので、なかなかコレ!といった物が見つかりません。 ちなみにドレスやベール・手袋など、基本的なものは全てパッケージに含まれています。 そこで、無くても困らないけど、あったら嬉しいものって、何かありますか? ブライダルインナー、ティアラ、ウェディングバッグあたりしか浮かびません・・。 (ブライダルインナーはこれから買う予定、ティアラはレンタル予定でした) 是非、経験者の方から、何かあれば、参考までに教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 親族のみ挙式→食事会のアクセサリーについて

    親族のみ招待で10名程度の小さな結婚式を控えています。 挙式では髪の毛アップでティアラとベールをつけて、イヤリングは1粒パール、ネックレスもシンプルなものにします。 食事会では挙式と同じドレスですが、ベールを外して髪の毛もダウンスタイルにするのでヘアアクセサリーは変更します。 ドレスショップの担当さんから、食事会ではイヤリングとネックレスも少し大振りなキラキラしたものに変更することを提案され、私も素敵だなぁと思っています。 ですがアクセサリーひとつで9000円~2万3000円程度追加料金がかかります。 払えない金額ではないですし主人も好きなようにして良いと言ってくれていますが、私の衣装代にお金がかかりすぎて申し訳ない気持ちもあります。 挙式時のシンプルなアクセサリーの組み合わせがとても気に入っているので、食事会もそのままで、前撮りの日に少し華やかな組み合わせでアクセサリーを選ぼうかと思ってきました。 結婚式の日はイヤリングとネックレスは1日同じ、そして髪形とヘアアクセのみ変更するのっておかしいでしょうか? こういう事は決まりはないですし、本人が満足するかどうかだと言われたらそれまでですが、ご意見やご自分の時はどの様にしたかなど、教えていただけるととっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 挙式と披露宴で ティアラとクラウン

    結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。 挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか? 普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか? ちなみに 衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。 披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。 挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、 2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。 先日、小物合わせをしました。 ●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し) ●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花) ●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。 と とりあえずは決まりました。 ただ、よく考えてみたら やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い 「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。 挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

  • 小物あわせは何回しましたか?

    先日ドレスが決まったので、次は小物合わせなのですが、 ドレスの試着って気が済むまで何回でも試着にいけますよね。 でも小物ってどうなんだろうと思いまして・・・ ホテルで式をあげるのですが、やっぱりというか、 なんでも高いんです~ なので、一度ホテルの方で見てみてから、 納得できない場合は自分で購入しようと思ってます。 ちなみにパールのネックレスとイヤリングは婚約記念品として 彼からもらったので、それを使用するつもりです。 となると、ホテルで借りる場合はティアラとグローブとベール です。(カラードレスの小物はドレスとセットになってます) 自分としては全部自分でそろえてもいいんですが、 担当者がいい顔しなくて・・・ なんだかまとまりがないですが、お聞きしたいのは (1)小物あわせには何回行きましたか? (2)自分で準備した小物は何ですか? (3)式場で借りてよかった点はありますか? 以上です。どうぞよろしくお願いします。

  • 衣装に合わせる小物について教えてください

    こんにちは。 先日衣装が決まり(Wドレス)小物合わせをしました。 小物は全て衣装代に含まれますのでレンタルは無料です。 私は雑誌でよく見かけるシンプルでクラシックな感じの花嫁さんのイメージがよかったのですが、 お店にあるのはジャラジャラしたネックレスやイヤリングばかりでした。 一応選んだものを押さえてもらいましたが、できたらもっとシンプルなものを当日は付けたいと思います。 みなさんは小物はご自分で用意されたのでしょうか? 是非教えていただきたいのが、ヘッドアクセサリー(ボンネやカチューシャ)は衣装店でレンタルするものなんですか? 私はヘアを担当してくれる美容師さんにレンタルするものだと思っていました。 衣装店にはティアラしか無かったです。 美容室のパンフレットや雑誌にはかわいい花やボンネを付けた花嫁さんがたくさん載っていますが、 すべて自分で買った(または衣装店でレンタルしたもの)を美容室に持ち込んでいるのでしょうか? 特にこだわりはないので、美容室でレンタルできるのであればそれでいいと思っていますが、 衣装店でレンタルしたものしか使えない(美容室では持ってない)となると自分で購入しようと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。