• ベストアンサー

今日の白い巨塔の最後は?

今日の白い巨塔をビデオで録画したのですが、バレーのおかげで最後のほうが見れませんでした。(T_T) 黒木ひとみさんと若村真由美さんが話している途中でプチっと切れてしまい、その後、どのような話になって、次週へどう続くのかが、気になっているので、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

花森ケイ子(黒木瞳)の部屋を訪ねた杏子(若村真由美)は 教授戦は終わるまで会わないで欲しい、教授戦が終わったらお返ししますからと言うが ケイ子は、別に借りたつもりはないと答える。 財前は誰のものでもないし、教授にならなくても良いというケイ子。 それに対し、妻は夫と同じ人生を共有していると言う。 女性問題で教授になれないようなら、教授になっても長続きしないと言い放つケイ子。 その頃、教授選考会が行われていた。 3名に絞られた候補につき、それぞれの教授が牽制し合いながら話し合っていた。 菊川は、個人主義で協調性に欠ける・・・ 財前は、独断的で後進を育てられない・・・ さまざまな意見が飛び交う中、野坂がいきなり反意を翻す。 「徳島医科大学の葛西教授が適任だと思います」 その言葉に驚く鵜飼。 議論は出尽くし、3名の候補者から教授会による投票を行うことになった。 選考会が終わった大河内を、財前は呼び止める。 「折り入って、ご相談したいことがあるのですが・・・」 研究があるから教授室に入ろうとする大河内の部屋に、強引に入り込み財前は言う。 「私、教授にはなりたくございません!」 驚き振り向く大河内・・・。 今日は、ここまででした。

redcap
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 来週が楽しみです(^^♪ すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

本妻vs.愛人対決のところからですね(笑)。 財前の妻・杏子は「教授選がおわるまで主人に会わないで欲しい。女性問題で足をすくわれてはつまらないから」と切り出す。しかしケイ子は「財前先生は誰の持ち物でもない。教授になれなくてもかまわない。女性問題があっても、なれるときには教授になれるでしょう」と返す。 一方、教授選考委員会では、候補者の品定めがおこなわれる。財前の人間性には問題がある、と東教授の腹心が持ち出すが、鵜飼教授派は「本学の出身者は最後まで残すべき」と譲らない。 最終的に、財前・菊川と、浪速大出身の葛西教授の3人が候補に残る。「この3人について、教授会による投票をおこなう」と大河内教授が言い渡す。 会議室を出た大河内教授を、財前が呼び止める。 「私、教授にはなりたくございません」 …というところで次週に続きます。

redcap
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 来週が楽しみです(^^♪

関連するQ&A

  • 白い巨塔の最終回

    再放送で初めて白い巨塔を見てハマりました! それが、よりによって最終回をビデオに撮ったら最後の最後で途中で切れてました(泣) 財前が里見に送った手紙(遺書)の内容を教えてください。お願いします!

  • 本日の白い巨塔のタイトル

    今日8月21日(土曜)の午後1時から放送があったフジテレビの白い巨塔ですが、録画時間を失敗してしまい冒頭5分が録画されていませんでした。 毎回タイトルが付いていましたが今日放送分のタイトルは何てタイトルだったのでしょうか。 今日録画した人で確認できる人なら分かると思います。 始に前回の粗筋をやった後タイトルが出た後に表示されます。 よろしくお願いします。

  • 最後の最後ユキちゃん・・・・

    Summer snowの最後がビデオ録画してたんですが 肝心なところで切れてしまって 最終話の最後 ユキと夏生はどうなったのか教えて下さい 気になって仕方ないんです

  • 8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

    多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。 私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。 何か延長でもあったのかな?? そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、 その後はどうなったのでしょうか?? 昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・ どうか、私をお救い下さい。 やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう? あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日のポケモンが見たいのですが・・・

    こんばんわ。 今日はポケモンが2時間くらい放送されていました。 ポケモンが大好きな息子の為に、録画しておいたのですが、 途中でテープが切れてしまって 録画ができませんでした。 ビデオが出るのはもっと先でしょうし、 今日から新シリーズが始まって、 新しいポケモンも登場するので、 すぐにでも今日の放送を見たいのですが、 途中で終わったテープを見せると 息子に発狂されそうです。。。 どなたか解決していただけないでしょうか?

  • キツネちゃん何しているの?最終話の最後のシーン教えて下さい。

    韓国ドラマ 「キツネちゃん、何しているの?」の最終話で最後のシーンで録画が切れてしまい 分かりません。ビョンヒとチョルスがキャンピングカーでベットに入り、今日が二人にとっての「初夜」だね!みたいなシーンありましたよね?その後で録画が切れたんです。結末知っている方、教えていただけたら助かります。

  • 今日のゴールデンシアターで放映された6デイズ/7ナイツ

    今日のフジテレビ系のゴールデンシアターで放映された、「6デイズ/7ナイツ」という映画を観ていたのですが、10時から嫁が、「夜もヒッパレ」を観ようと言ったので、映画の方はビデオに録画して後で観ることにしました。 ところが後でビデオを観てみると、なんと英語で録画されているじゃあーりませんか(涙)。まあ話のすじはわかりますが。 そこで質問なんですが、海賊に捕まったとき(なぜすぐに殺されなかったのですか?)、女がハリソン・フォードの病院へ行ったとき、空港の待合室で婚約者に指輪を返したとき、最後のシーンで女とハリソン・フォードが再会したとき、それぞれどんな会話をしていたのか教えてください。 ついでに、音声多重放送の番組を録画するときは、どうしたら主音声が録画できるのでしょうか?

  • 私の中の消しゴムのラスト

    テレビでやっていたのを録画していて 今日観ていたのですが最後の方でビデオが途中で切れちゃってました。。。 主人公が一瞬記憶が戻り置手紙と父親に離婚届を渡して 自分の事は忘れてくれと去っていった場面から ラストはどんな感じで終わるのでしょうか??? もし、その場面からラストまで まだまだ、話が続くようならビデオをレンタルしようと 思います。。。

  • 今日の堺雅人さん主演ドラマ「JOKER」で、録画時間が足りず、最後の1

    今日の堺雅人さん主演ドラマ「JOKER」で、録画時間が足りず、最後の10分程度を見れませんでした。伊達が三上を拳銃で打ったところで切れていました。その後、伊達がどうなったのか展開を教えてください。

  • 最後通告

    『最後通告』という映画を観みました。 正直、よく分かりませんでした。 途中までは、「いったいどうなるの?」っていう感じで、すごく引き込まれていったのですが、全部見終わってみると、「なに、これで終わり?」って感じでした。 “問題提起だけして、後は自分で考えろ”的な映画なのかな、とも思うのでうが、ビデオのストーリー解説等には、「最後意外な結末が!」みたいなことが書いてあったりして、自分が理解できていないだけなのか?、とも思ったりして… なにか釈然としません。 あの映画の解釈がわかる方、どなたか、解説してください。 もしくは確信の無い方でもかまいません。“私はこう考えた”的なものでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。