• 締切済み

受験する大学を悩んでいます。

現在浪人している者です。お時間ありましたらアドバイスお願いします。 将来国際機関(具体的には未定ですが、法律関連を考えています)で働くことを目指しています。 自分なりに調べてみたところ、アメリカの大学院で修士号?博士号?みたいなものを修得する必要があるみたいなんです。 そのためには大学在学中に法律の勉強をして、かつ英語(欲を言えば仏語も)を話せるようにしておきたいと考えています。 現在受験を予定している大学は 上智大学と獨協大学なんですが、この他に適当な大学はあるでしょうか? あとなるべく留学はしたくないのですが、もし留学するとしたら費用が安い大学はどこでしょうか? よろしくお願いします! 補足 一応、成績は河合塾の模試で 上智大学はB 獨協大学はA です。

みんなの回答

• a032134a
回答No.2

素直に東大かな? やっぱり高いレベルで学んでいるし、留学生がかなりいるからそういった人たちがいる環境がよいと思われる。 あるいは早稲田の国際みたく留学が必須になる大学へ行けばどうですか? 似た感じだと国際教養大、会津大、立命館アジア大かな?

• dsdna
回答No.1

>この他に適当な大学はあるでしょうか?  国際基督教大学、とかかな。  直接アメリカの大学を受けてみてはいかがでしょう。その方が近道のような気がしないでもない。