• ベストアンサー

Windows7の移行

Windows7の移行 あるPC AにインストールしてあるWindows7を 別のPC Bにインストールしたいとします。 この場合ってどうすれば良いですか? Windows 7は1台のPCにしかインストールできないはずなので PC Bにインストールするためには、PC Aの認証を解除する必要があると思います。 Adobe系のソフトなら認証解除という項目がありますが、 Windows7の場合にはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

>Windows7の場合にはどうしたら良いのでしょうか? 認証解除必要はありません、従って回数も決まっていないので他のパソコンへインストール可能 PC Bにインストール後でオンライン認証を試み、できない場合は画面の指示に従い電話認証します PC Bの認証を確認したらPC AはHDDをフォーマットしておくといいですね。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

Windows 7 のパッケージ版の認証解除は、2回までです。 つまり、以降出来るPC は3台目が限界…但し、以前のPC は廃棄が原則です。 同一PC に再インストールする場合に限り制限なしです。 Windows 7 OEM 版は、プリインストールPC 以外は使用 出来ません。 Windows 7 DSP 版は、過去のWindows と違い2種類アリ 1つは、OEM 版の様に使用が限定された製品ともぅ1つは、 付属するハード・デバイスとセットで使用する物です。 後者は、ハード・デバイスが故障しない限り、制限が設けられ て折らず、ハード・デバイスを他のPC に移動して使い続ける 限り、OS の使い回しが出来ます。 セット品には、CPU、M/B、メモリ、LAN カード、SATA カード、 HDD、CD-ROM、DVD-ROM、FDD、内蔵カード・リーダライタ、等 USB3.0 カードやIEEE カードは、最近追加されてます。 (注) BD-ROM、ビデオカードは、何故か使用出来ません。

WAKIEU
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんプリインストールではなく、パッケージのことですよ。 >PC Aから削除し、PC Bにインストールするだけです。 この「削除」の方法が検索などしても分かりません。 >Windows 7 のパッケージ版の認証解除は、2回までです。 つまり、PCを買い換えるなどして、PC A→PC B→PC Cと3台目までは OSを移動させることができるが、それ以上はできなくなるということですか? これってどこかに書かれてありますか?

• PXU10652
回答No.2

「あるPC AにインストールしてあるWindows7を別のPC Bにインストールしたいとします。」  それがPC AにプリインストールのWindows7であれば、使用許諾で別のPCで使用することは禁止されています。  それが、パッケージ版であれば、PC Aから削除し、PC Bにインストールするだけです。PC Aで認証されているために、PC Bで二重登録と認証時になった場合は、MSにその旨を電話し、新たな認証キーを発行して貰えます。

• Dimio1738
回答No.1

インストールしてあるWindows7がどういうものかによります。パソコンに最初からインストールされているものとか。