• 締切済み

Setupプロジェクトが遅い

いつも皆様の質問と回答にお世話になっております。 Visual Studioでソフトウェアを作成し、Setupプロジェクトでインストーラーを作成しました。 Windows XPにインストールする際にはなにも問題はないのですが、 VISTAと7ではインストール時にUACのダイアログが表示されます。 UACのダイアログが表示されること自体は何も問題ではないのですが、 それが表示されるまでに(PCの性能にもよりますが)10~20秒近く待たされます。 VECTORなどで配布されているフリーソフトでテストをしてみたところ、 そちらのインストーラーはさっとUACのダイアログがでてくるのですが、 これらは何かの設定によりUACの表示が速くなるということがあるのでしょうか? 何か情報をご存じの方がおられましたら、 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • todo36
  • ベストアンサー率58% (728/1234)
回答No.1

UACをオフにするとどうなります? それでも遅いならアンチウイルスが働いているとか。

taro_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UACをオフにした場合にはとくに止まることもなくすぐにインストールが完了します。 よって何か設定があるのでは?と思っているのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vb2022 Deployment project

    visual stdio2022 visual basic deployment project propertiesでインストーラを作成したときに Setup1\Releaseの中に Setup.exeとSetup1.msiができます。 どちらも同じ動きをしますが、Setup.exeは単独では動作できず、Setup1.msiを求めてきます。 Setup1.msiは単独でインストールできます。 この違いは何ですか? 結論的に同じ環境に配布するならSetup1.msiだけで良いという事ですか?

  • VisualStudioのプロジェクトでセットアッププロジェクトを作成

    VisualStudioのプロジェクトでセットアッププロジェクトを作成し、 ユーザー情報ダイアログを追加した時、 名前と所属を入力できるようになりますが、 何もしなくても、表示がでています。 何の値を表示しているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • VS2003 セットアッププロジェクトについて

    いつもお世話になっております。 VS2003で作ったアプリをVS2003のセットアッププロジェクトを使用 してインストーラーを作成致しました。 インストーラに以前のバージョンを消すか上書きするような インストーラを作成したいのですが、 現状のものだとファイルは更新されますがWindowsの【アプリケー ションの追加と削除】に古いのがまだ登録されたままになってしま います。 インストール時にこちらの方もうまく更新されるようなインストーラはどのように作ればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VistaでビルドしたexeがXPで動作しない。

    Visual Studio 2003 (OS:XP)で開発していたプロジェクトを、Visual Studio 2005(OS:Vista)に移行しているのですが、VistaでビルドしたexeをXPへインストールすると下記のエラーが表示され動作しません。 【表示されるエラー】 「プロシージャ エントリ ポイント _except_handler4_common が ダイナミック リンク ライブラリ msvcrt.dllから見つかりませんでした」 MFCのダイアログベースで、インストールはセットアッププロジェクトで作成したインストーラーを使用しています。 VistaでビルドしたexeをXPで動作させるには、どのようにしたら良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • VisualStudio2008 セットアッププロジェクトについて

    VisualStudio2008 セットアッププロジェクトについて VisualStudio2008 professional SP1 にて C#プロジェクトを作成後、 作成したアプリを配布するためにセットアッププロジェクトを作成しました。 (セットアッププロジェクトは同一のソリューション内に作成しました) カスタム動作等、特別な設定は何も行っていません。 作成したセットアップファイルを実行時、以下の操作を行った場合にエラーが発生してしまいます。 1.セットアップファイルを実行 2.インストールフォルダの選択画面で参照ボタンを押下 3.OSがインストールされているフォルダを選択してOKボタンを押下(C:\ 等) 4.もう一度参照ボタンを押下 5.3で選択したフォルダ以外を選択してOKボタンを押下(C:\data 等)   この時に「フォルダパス '?' に使用できない文字が含まれています」というエラーが発生します。 このエラーが発生すると選択したフォルダへ正しくインストールされなくなってしまいます。 VisualStudio2008の不具合なのか特別な設定があるのか、お教えいただけないでしょうか。 開発環境:WindowsXP 上記現象を確認した環境:WindowsXP, WindowsVista, Windows7 よろしくお願い致します。

  • 既存のexeをvs2005のセットアッププロジェクトで登録したい

    こんばんは。 自分では今回の状況を抜け出せなく、質問させていただきます。 開発環境:vs2005 実行環境:win2000~vista 作成希望:vs2005のセットアッププロジェクトでサーバのインストール 現在、vb2.0からのアップグレード作業に従事してます。(vb8.0) 1対1のクラサバと考えていただいて結構です。 クライアントpgのアップグレードはイベント、型などは クリアできている状態(実行には問題なし)なのですが、 サーバ側のサービスインストーラにて四苦八苦しております。 サービスに登録したいexeはソースもあるのですが、 vs2005のセットアッププロジェクトでは 対象exeのコピーとレジストリ登録ぐらいしかできそうにありません。 自分の勉強不足でしょうが・・・(こんなんあるよ?をお待ちしてます) 既存のインストーラはapiを使用し、サービスの登録を行っていました。 既存のインストーラと同様の機能(サービスのアン、インストール)を vs2005のセットアッププロジェクトで作成することは可能でしょうか? 現存する16bitのexeをvs2005のセットアッププロジェクトにて 16bitがむりならば32bitならば「出来るよ」等の情報もお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • Visual Studio 2010 C# Express Editi

    Visual Studio 2010 C# Express Edition セットアップと配置について セットアップファイルを作りたいのですが、説明書通りにいきません (1)ファイルメニューから新規作成⇒プロジェクト (2)新しいプロジェクトダイアログボックスから『プロジェクトの種類⇒その他のプロジェクト』となるはずですが、次のようなダイアログが表示されてしまいプロジェクトの種類を選択出きません 画面は分りにくいとは思いますが、ごく普通のWindowアプリケーションを作る時に表示されるダイアログと同一です 何かが抜けているのだろうとは思いますが、それが分りません ご指導をお願いします

  • Product Codeの変更法は?

    Visual Studioを使用してSetup Projectを作りました その.msiファイルを使ってインストールすると『別のバージョンの製品が既にインストールされています ・・・・・・』とのエラーが表示されます 今回作ったソリューシュンは、実は以前に作成した別のソリューションを流用して作ったものです だからProduct Codeが重なってしまっているのでしょう【私の推測】 Product Codeを変更すれば問題解決するだろうと思い、Setup Projectのプロパティを表示してみましたが、それらしい項目が見当たりません そこで質問です Visual Studioで作成したSetup ProjectのProduct Codeを変更する操作は何の様にすれば良いのでしょうか? アチコチ検索しましたが全く分かりません 宜しくご指導お願い申し上げます

  • セットアッププロジェクトでのショートカットアイコン

    VB2008にて作成したツールを配布するためにセットアッププロジェクトを使用して setupファイル等を作成しています。 デスクトップにショートカット、プログラムメニューに追加を行う際 ショートカットのアイコンを変更したいのですが ショートカットのプロパティのIconを変更しても デフォルトのアイコンになってしまうのですが どのようにしたらよいのでしょうか? Program Filesにインストールされたツールの方のexeファイルは 指定したアイコンに変わっています・・・

  • Visual Studio 2008で新規プロジェクトでのCppファイ

    Visual Studio 2008で新規プロジェクトでのCppファイルが見当たりません! こんにちは。 Visual Studio 2008 Proffetionalを入れいます。 で問題なのですが、新規プロジェクトで立ち上げた際に 「新規作成」→「プロジェクト」→「Win32」→「Win32コンソールアプリケーション」 を選びアプリケーションの設定で (コンソールアプリケーション)、(空のプロジェクト)にチェックを入れOKを押しました。 ソールファイルに「追加」→「新しい項目」と押していくとC++ファイルの項目があるはずなのに見当たりません。(写真参照) どうしたらいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 PCスペック OS windows 7 Visual Studio Proffetional Edition visual Studio .net Fream work 3.5 SP1 VS2008を起動させたのは今回が初めてです インストール中エラーが起こることはありませんでした。

推しから嫌われたのかな?
このQ&Aのポイント
  • 好きなミュージシャンが自分の好きなモノをライブの差し入れにもらって嬉しい、とSNSに投稿していました。わたしは少し前に彼にお菓子を差し入れしていたのですが、彼の好みをリサーチできていなかったので、好みのものではなかったと思います。そのことでかなり落ち込んでいます。
  • 過去にライブ終わりに彼を目で追っていたら、かなりキツイ表情で見返されたり、私の方を向かずに演奏されたりしているように感じます。以前は中央を向いて演奏されていたのに、直近のライブでは左向きにマイクスタンドも動かして体の向きを変えていました。嫌われてしまったのかな…と感じてライブも行っていいのかわからなくなっています。
  • 好かれることは諦めてライトなファンに戻ったら気が楽になるかな…とも思います。結構弱っているので強いお言葉はご遠慮いただけたらと思います。慰めのお言葉などいただけたら嬉しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう