• 締切済み

Setupプロジェクトが遅い

いつも皆様の質問と回答にお世話になっております。 Visual Studioでソフトウェアを作成し、Setupプロジェクトでインストーラーを作成しました。 Windows XPにインストールする際にはなにも問題はないのですが、 VISTAと7ではインストール時にUACのダイアログが表示されます。 UACのダイアログが表示されること自体は何も問題ではないのですが、 それが表示されるまでに(PCの性能にもよりますが)10~20秒近く待たされます。 VECTORなどで配布されているフリーソフトでテストをしてみたところ、 そちらのインストーラーはさっとUACのダイアログがでてくるのですが、 これらは何かの設定によりUACの表示が速くなるということがあるのでしょうか? 何か情報をご存じの方がおられましたら、 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

UACをオフにするとどうなります? それでも遅いならアンチウイルスが働いているとか。

taro_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UACをオフにした場合にはとくに止まることもなくすぐにインストールが完了します。 よって何か設定があるのでは?と思っているのですが…