• 締切済み

学校の先生の彼へプレゼント♪

こんにちは。 私には24歳になる彼がいます。 来月にはクリスマスがあるので 私は優柔不断なため、 今からプレゼントを考えてます。 しかし全然浮かばないので、 アドバイスをお願いします(;_;) 彼は体育教師です。 なのでスーツを着る機会も少ないですし、 アクセサリー系や、 香水も使いませんよね↓ 付き合って間もないし、 私は収入も少ないので、 上限2万円位まででなにかあれば 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.7

どこ、というのが住んでいるのが近所なら具体的な解答ができるんですけどね…(笑) ショッピングモール(PARCOとかだと年齢層がちょっとちがいます)の中の、シックな外見(モノトーンな感じ)の男性もののお店だったらだいたい大丈夫かと。

kukky823
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) PARCOもありますし、 そごう、三越、イオンもあるます

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

苦し紛れに回答しますが、スマホかiPhoneかFacebook(実質はどれも外見が同じです。貴女様も御存知だと思いますが…)にしてみては、いかがでしょうか? 体育教師でも、このくらいは欲しいでしょう?

kukky823
質問者

お礼

実はスマフォにしたばかりなんです↓ 貴重な意見ありがとうございます♪

noname#143178
noname#143178
回答No.5

体育教師ならジャージかネクタイかスポーティな腕時計でいいんじゃないですかね(´・ω・`)

kukky823
質問者

お礼

ジャージいいですね! 参考にさせていただきます♪ 貴重な意見ありがとうございます!!

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.4

前回の解答では不親切だったかもしれないので…。 でしたら一度色々なお店が集まってる中の、男性ものを扱っているショップ(何のブランドでもいいので)に入ってみて下さい、落ち着いた大人向けの、カジュアルでない、スーツなども置いている店が良いです。 洋服は勿論、ネクタイピン、時計、ハンカチなど色々なアイテムが置いてあると思います。 そこでとりあえず色々なものを見て、改めてブランド品を買うかとか(ネットでアイテム名で検索して、高いものは大抵ブランドです、通販とかでも買えます)、ちょっと予算オーバーならデパートの中の○○売場とかで探したりしてはどうでしょうか?

kukky823
質問者

お礼

またまたありがとうございます♪ まずは… どこに行ってみればいいでしょうか? 一度下見にいこうと思います。

  • hossy_721
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.3

質問文の例から推察すると、身に付けてくれる物をあげたいのかな?と思いますので、いくつか挙げさせて頂きます。 他の方の解答にもありましたが、腕時計は良いと思います。スポーツをする方ならGショック系のタイプですかね。ただ、彼氏さんがすでに気に入って使っているものがある場合は避けた方が懸命です。 あと、季節的には、ネックウォーマーなどいかがでしょうか。男性って、マフラーあまり使わないって方多いんですよ。それに、そういったスポーティーな小物が、さらりとブランドで質の良い物を使っている男性は素敵だと思います。 それから、職業柄、毎日ペンを使うでしょうから、少し高級なボールペンなども良いでしょう。もちろんインク交換式のもので。個人的にはペンの服とか書類に引っ掛ける部分が、普通にカーブになっているものよりも、クリップになっているものをお勧めします。普通のは厚いファイルなどに引っ掛けて持っていると、すぐ折れてしまうのです。 あとはいくつあっても困らないのが、スポーツタオル、ハンドタオル、ソックスです。同じブランドで統一感出して、少し良いブランドの物でしたらクリスマスプレゼントとしてもおかしくないですし、スポーティーな方なら使い勝手が良いと思いますよ。

kukky823
質問者

お礼

別に身に付ける物があげたい! ってわけではないんですが…(*^^*) ブランドとかよくわからなくて↓ 貴重な意見ありがとうございます♪

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 ネクタイが一番良い。数があっても困らないし、かさばらないし、値段もピンキリで買う方にも幅がつけられる。一番の理由は、男が選ぶネクタイと、女が選ぶネクタイは違うので、女が選んだことがバレることも君にも彼にも良い。

kukky823
質問者

お礼

やはりネクタイですか~♪ 女が選んだってバレた方がいいんですか? 貴重な意見ありがとうございます

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.1

わたしなら・・ 腕時計(丈夫なもの)かな・・

kukky823
質問者

お礼

時計が無難ですよね! 貴重な意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    23歳の彼氏に送るクリスマスプレゼントをずっと考えているのですが、中々いいものが思いつきません。 指輪は去年のクリスマスにあげましたし、 他にアクセサリーを、と思いましたが彼は来年から 幼稚園の先生なのでつける機会がないのです。 せっかく就職も決まったことですし、何か仕事で役に立つものでも あげたいのですが・・。 何か良いアドバイス頂けないでしょうか? 予算は上限\15,000を考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    今度のクリスマスに彼女にプレゼントを買おうと思うのですが、この前誕生日で香水とアクセサリーをあげちゃいました。彼女はそれ以外がいいといっているのですが何かいいものありますか??

  • 彼氏にあげたいクリスマスプレゼントは何ですか?

    彼女にプレゼントをあげたのですが、どうやら自分にお返しとして プレゼントをくれるらしいのです。 でも彼女はこういうとき何を買ったらいいのかわからないらしく 「決めていいよ」と言ってくれたのですが、俺も何をもらったらいいのかわかりません。 趣味の用品とか、家庭用品を買ってもらうっていうのもなんだか クリスマスプレゼントとしてどうかな、と思うし、 かといってアクセサリーとか香水はつけたことがないので もらっても少し困ってしまいます。 できれば予算は三千円くらいで済ませたいです。 こういうとき何を頼むべきでしょうか・・・? (「気持ちだけで十分」という答えは言ったのですが  自分だけもらうのは嫌らしく、何かをあげたいらしいです)

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?

  • クリスマスプレゼントにZippo

    彼氏にクリスマスプレゼントにZippoを あげようと思うのですがどうでしょうか? 彼は喫煙者です。 無難にアクセサリーや香水の方がいいでしょうか?

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には中学3年で付き合って間もない同級生の彼女がいます。 後一ヶ月ちょっとでクリスマスなんですけど 彼女に何をプレゼントすればいいのやら・・・(^_^;) 初めてのクリスマスなんで全く分からないです。 それと、誕生日にアクセサリーを上げたので、 ・アクセサリー ・ストラップ 等は避けたいです。 予算は学生なので5000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいのか教えて下さい! 回答お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    私は高校生で、彼氏がいます。 誕生日やクリスマスにはプレゼントをあげたり貰ったりしますよね? そのことで質問が2つあります。 (1)彼氏に「何をくれても嬉しいよ」って言われたときは何をプレゼントすれば喜んでくれるでしょうか? (2)私は普段から物欲が全く無いんです。だから彼から「何が欲しい?」っていわれても何も答えられなくて・・・。 私はいつも優柔不断なので「何でも良いよ」としかいえません。 そのために、いつも彼氏を困らせてるんです・・・ 何を欲しいといえば彼が喜んでくれますか? また、欲しいものが本当に見つからないときはどう答えれば良いでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    似たような質問を一通り見ましたが解決出来なかったので質問させていただきます。 付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏へのクリスマスプレゼントのアイディアが思いつきません。 私は今20歳で彼氏は22歳です。学校は違いますが2人とも大学生です。 あまり経済的余裕がないので予算は1万円程度で考えています。 今まで一緒にショッピングに行ったことはないのですが好きなブランド(グッチ・カルバンクライン)は聞き出しました。 しかし財布・キーケース・香水・アクセサリーなど定番のものは大体検討しましたが、 思い入れのあるものや長く使うつもりで買ったちょっと高めの物、ペアで買ったものがほとんどです。 来年は社会人ですが就職先では制服が用意されているためスーツを着る機会もほとんどありません。 私は手作りが得意なので料理やお菓子、小物は普段からよく作ってあげています。 また、クリスマス前日から当日にかけての予定は彼が全てエスコートしてくれるとのことでシティホテルの予約もしてくれています。 特別な日でなくてもよくプレゼントやサプライズをしてくれる彼氏に感謝の気持ちも込めて贈りたいのでご協力お願いします(>_<)

  • 彼女へのプレゼント

    中3男子です。同級生の彼女がいます。 明日早いですけど 彼女へのクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います。 付き合って初めてのクリスマスなので 何をプレゼントすればいいのか.....(困) クリスマスプレゼントで彼女に何をプレゼントすればいいのか教えてください。 PS.誕生日にはアクセサリーをあげたのでそういう系は避けたいです。   予算は5000円ぐらいです。