• 締切済み

ダイエット 男性のお腹をやせる方法!!

男性のダイエットでお腹がやせる方法教えてください。 旦那のお腹がやばいです。ダイエットしてお腹をやせさせたいです。 できればダイエット食品なども教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • omosiron
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは! 最適な方法をご提案いたしますね♪ 人間というのは、めんどくさがりで飽きっぽいものなんですね。 なので、運動しようと思ってやってもダメなんですよ。 何か楽しい理由や、メリットがあったりすればいいのですが、 そうばっかりも言ってられませんよね。 じゃあどうするか? 結局、最後は根性しかないんですよ。 答えは、自分で自分を追い込むこと! 本人に痩せたい気持ちがないのならこう言ってやってください。 「病気になってもいいのか? コレステロールが溜まって血管が詰まって 脳梗塞になって植物人間になりたいのか? 他人事じゃないんだよ! おまえだけじゃない! あたいも迷惑するんだよ! マジで注意しろ。」 ・・・と言ってください。 そこで、私の父も使った超おすすめの健康器具があるので、ぜひ使って ください。値段なんか安いもんですのでご心配なく。^^ 家庭用で、軽量設計の自転車みたいな健康器具なんですが、 ウエストも痩せられるような構造になっていますので見て下さい。 (食事はラーメンとか牛丼とかハンバーガーなんて絶対ダメ。 「生活習慣病」で検索してください。) 自転車みたいな健康器具です。 ↓

参考URL:
http://outidetaberu.web.fc2.com/kenkoukigu-jitensya.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

腹はお肉がなかなか落ちないですね。 私が実践した中で最も効果があった方法をご紹介しますね。 体のパーツを引き締めるにはストレッチが良いです。 普通の筋トレのように強い負荷をかけずに エクササイズの延長線上で筋肉を鍛えるのがポイントです。 以下に私の経験上効果のあった方法を記載しますね。 ーお腹ー 仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。 息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。 これを毎日5セット行って下さい。 ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。 その他、もし姿勢が悪かったり、猫背だったりしたら、骨盤を矯正すると改善できる可能性もあります。 骨盤が歪んでいると脂肪がたまりやすくなりますから。 骨盤の矯正は自分で行うのは難しいと思うので、お近くの整骨院に相談してみるのがいいと思いますよ。 保健も効きますのでそれほどお金はかかりませんから。 ただ体質にもよりますし、劇的な変化は期待できません。 食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量は変えなくても、 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

有酸素運動で歩いてください。 有酸素なら水泳やバイクでもいいです。 あと食事制限も。 ダイエット食品とかサプリメントか不要です。 金が勿体ないです。普通の食生活のコントロールで十分痩せられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 中高年の男性が太り始め、まず内臓脂肪が溜まり、その次の段階として皮下脂肪(とくに溜まりやすいのはお腹の周り)が溜まりはじめると、お腹がせり出します。  これを引っ込めようとするとダイエット(食事制限のことです、運動することではありません)を徹底的にやらないといけません。いちばん気になる部分(お腹)は、ダイエットを徹底し、減量が進んで20歳の頃の体重に戻って、はじめて凹むようになります。お腹が凹むのはダイエットの最後の最後、つまり最終段階です。  それを待てずに頓挫しては、決してお腹は凹みません。お腹周りの皮下脂肪はしつこくて、しつこくて、しつこくて、しつこくて、その執念深さに負けていては凹みませんよ。根気よく、ダイエットを続けることです。 1年かけて14kg減量し、体脂肪率を11%台にしてはじめてお腹の凹みを認識できたオジサンより(体重を68kgから54kgに減量して、お腹周りのサイズは88cmから73cmになりました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

昨日も他の質問者さんの同じ内容の質問に回答させていただきました。 ここでの質問&回答にもしょっちゅう出てきますが、『基本的に部分痩せは出来ない』と言うのが定説です。 また、『お腹の脂肪は最初について最後に落ちる』とも言われており、これも定説です。 部分痩せは出来ない、と言う定説に基づいて考えるなら、一番の近道は食事を見直すべきです。 単純に言えば、摂取カロリー<消費カロリーの状態を続けるだけです。 油料理を絶つ、野菜中心の食事等、主婦の本領を発揮してください。 あと、可能であれば有酸素運動です。 しかしこちらは相当な量の運動をしなければ、食事管理に比べて効果は圧倒的に少ないです。 やらないよりはやった方が良いと言ったスタンスで考える方が良いですよ。 ちなみに… お腹の脂肪を落としたいがために、必死に腹筋運動をしている人もいますが、殆ど意味のないことだと認識して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 できれば現在の身長体重も書いてもらえるとアドバイスしやすいですが・・  ダイエットには食事管理が一番です。  運動は本人に負担を強いますので、旦那さんが反発すればできなくなるし、忙しいとか運動できないような状況になったとき即座にリバウンドが始まります。  ヘルスメーターで旦那さんの基礎代謝を把握、その熱量マイナス200キロカロリーくらいに、1日の食事のカロリーを管理制限します。  そうすれば1ヶ月最大で4キロくらい減るでしょう。  腹筋運動と併用すればさらにおなかにも効果的です。  料理本などでカロリー控えめのレシピを研究、旦那さんに食わせましょう。  カロリー控えめレシピが少なすぎて腹が減る、というときは、ゼリーやジュースなど「ゼロキロカロリー食品」を活用して空腹を満たします。  私はその方法をゆるめに実践して2ヶ月で5キロ減に成功しました。  その間、月に1,2回の飲み会も挟んでの成果です。  今も減り続けていますよ。  カロリー計算は最初は面倒くさいですが、一度コツを覚えれば1週間くらいで慣れます。  うちは料理が面倒になった分、食洗機を導入して家事の負担軽減をはかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143396
noname#143396
回答No.1

歩く、走るは基本。 腹筋を鍛えるのはもちろん、わき腹や背筋もしっかり鍛える。 暇があればお腹へ意識を集中させる(←これ、意外と大事です) お腹をへこませる、グッと力を入れる…などなど。 背筋を丸めないように、常に背筋を伸ばす事を意識する。 野菜中心の生活に切り替え、当たり前だが「よく噛む」事。 私も今、お腹痩せにチャレンジしてる最中です。 一緒に頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 31歳男性です。最近お腹回りが特に太ってきています。

    特に大食いしている訳でもないのですが、やはり20代の頃と同じ食生活では太ってしまうのですかね?そこで、お腹回りのダイエットの仕方やよいダイエット食品があれば教えてください!

  • ダイエット中にお腹が空いて我慢できないとき・・・。

    はじめまして。29歳の男性です。 私は今ダイエット中です。お聞きしたいことがあります。3食以外の時間でお腹が空いて我慢できないとき、なにかよい方法はありましたら、教えてください。ちなみに私は水を多めに飲んでその時を切り抜けます。アドバイスお願いします。

  • 中2でも出来るお腹ダイエット方法!教えて!

    (中)2女子ですっ 最近お腹が出てきて・・・体重がヤバいんです!!! 誰か、いいダイエット方法知りませんかー?! あとお腹が2段腹?になってるんです! キレイなスタイルになるためにはどうすればいいですか? 教えてください!!!

  • 男性用ダイエット食品

    最近ちょっと太り気味で。(ちょっとどころじゃないですが) ダイエットを始めようと思います。 ただ、朝晩が遅いのでジョギング等はムリだと思うので 室内で軽い筋トレなどやって、後はダイエット食品に 頼ろうとかと思います。 男性向けにお勧めのダイエット食品などありますか?

  • ダイエット(お腹、お腹周り)について☆

    お腹周りが凄く太っています。お腹周りに効くダイエットやサイト、運動を知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • おなかだけのダイエットできますか?

    最近おなかだけが出てきて、ジーンズのサイズが ウエスト56cm→61cmになってしまいました 上半身のサイズは全く変わらないのですが。。。 おなかだけが出ると全身のバランスが悪くなってしまいます。 サイズだけを見ると贅沢かもしれませんが 私にとっては問題です。 おなかだけダイエットができる方法をお知りの方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ダイエット」を継続する方法

    ダイエットをしようと思ってます。 昼間は仕事をしているので食べ物への執着心は無いのですが 夜になると 一人暮らし→寂しくなってきて…(口が寂しい?) お腹が空いてるわけでもないのに、お菓子をつまんでしまいます 胸が悪いのに、何かを食べる事もあります 明日から。。。 の繰り返しで ダイエットが中々出来ないです。 思いきってダイエット食品を買ったりした方が 「ダイエットしなきゃ」て思うのかな? 何かのきっかけが大事なんでしょうか? ダイエットに成功した方に ダイエットを継続する方法があれば教えて下さい

  • お腹まわりのダイエット

    私は、149センチ・45キロで、体重は別に気にしていません。 しかし、お腹まわりがちょっと太めなので、お腹まわりを細くしたいと思っているのですが、どんなダイエットが効くのか分からず、教えていただきたく投稿させていただきました。 太もものあたりも、細くしたいなと思っています。 どんなダイエットが効くんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お腹のダイエット

    ダイエットについてです。 お腹の肉をおとしたいのですが、オススメの方法を教えていただきたいです。 胃のあたりから下っ腹まですごくついてしまっています… なんだか、私のぜい肉すごく柔らかくて、落ちるのかすごく不安で… ちなみに基礎代謝率はかなり高い方です。 お待ちしていますm(__)m  

  • 男性向きのダイエット方法はありますか?

    男性(20代後半)向きのダイエットを御存じありませんか? ウチの旦那さんなのですが23才くらいから、毎年コンスタントに太りはじめ、現在、自他ともに認めるビール腹です(TT) このままだと、成人病まっしぐらになりそうで、とても心配です。 本当は運動が一番良いと思うのですが、時間は無いようです。 食事の量は、普通(夕食なら大体、御飯1杯、お味噌汁、おかず1皿)だと思います。 お酒はビールを、時々350ml缶を飲んでいます。 こんなダイエット方法が効いたよ!こんな方法はどう?というお話があれば、ぜひお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏や旦那さんの魅力や惹かれた点についてお聞きしました。
  • 一緒にいると幸せな瞬間や彼女のかわいらしい姿についても質問しました。
  • また、彼女を大切にすることで彼女も幸せになり、お互いに成長していくことが大切だと実感しています。
回答を見る