• ベストアンサー

11月の三重県は寒い?

見て頂きありがとうございます。 11月(今月)三重県に温泉旅行に行きます。 三重県は寒いでしょうか? 私は20代男なのですが、旅行の服装に迷っています。 寒さによって服装を変えようと思うのですが、 行ったことが無いため寒さがわかりません。 三重県の人は外でどんな格好でしょうか? 教えて頂けたら、うれしいです。

noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

質問者様の今のお住まいはどちらの方でしょう? それによっても三重県の季候がどの様に感じられるのかが違ってきそうに思えます。 こうしてネットを使われているのですから利用法自体ではご希望の情報も手軽に入手できます。 例えばまずは三重県のこの時期の平均気温を探してみましょう。 検索で「三重県 過去 平均気温」で探すといくつかヒットするサイトの中から以下のようなページが見つけられます。 http://tenki.jp/past/pref-27.html?month=11&year=2010 今、あなたがお住まいの地域とともに調べ比べることで何となく判断が付きませんか? あるいは同じように検索で「三重県 11月 旅行」で画像検索でもしてみましょうか? あるホテルのお客様写真館というサイト握ろう要されたお客様のスナップ写真を日々挙げているところが見つかりました。 http://www.kaminoyu-onsen.com/photo/ 昨年11月のページをめくってみますと、当時のお客様達の顔はともかく服装が確認できます。 どちらの地方からおいでのお客様かによって寒がり、暑がりでも違うでしょうが参考になりませんか? ネットはこんな風に活用できます。

質問者

お礼

nabe710さん・・・ ご丁寧に回答ありがとうございました!