-PR-
clint

iphone4Sを使っています。
PCで作ったエクセルファイルがいくつかあり,これをiphoneで閲覧したいのですが・・・。
これまでやってきたのは,PCからメールにエクセルファイルを添付してiphoneに送り,参照するというものです。でも,このやり方だとメールにアクセスして添付ファイルを探さなければならずちょっと面倒です。また、カラーのエクセルファイルがなぜか白黒になっています。

現在,エクセル閲覧用に,アプリとして「dropbox」「Office2」をインストールしていますが,既存のファイルをどのように読み込んでいいかもわかりません。

エクセルファイル閲覧の良い方法がありましたら,教えていただきたいと思います。

前述のように,ファイルは編集することはなく,閲覧だけです。カラーがよいのですが。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-11-01 22:31:39
    • 回答No.3
    他のアプリなら、
    Office2と同じ会社ですが、こちらの方がレビューでは良いのかなと。
    http://itunes.apple.com/jp/app/id334652355?mt=8
    http://itunes.apple.com/jp/app/id335321144?mt=8

    他はQuickofficeシリーズ。無料版も有り。
    http://itunes.apple.com/jp/app/quickoffice-connect/id304673686?mt=8
    http://itunes.apple.com/jp/app/quickoffice/id353600838?mt=8

    すべて最近のios5に合わせて更新してますので、クラウドとの相性も
    考えられていると思います。
    レビューをよく見て、ダウンロードしてください。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-29 06:53:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-11-01 21:46:22
    • 回答No.1
    PCでPDFに変換して、それをiPhoneに送れば、 見るだけはできると思います。 ...続きを読む
    PCでPDFに変換して、それをiPhoneに送れば、
    見るだけはできると思います。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-05-29 06:54:12
    • ありがとう数0
    • 2011-11-01 22:19:12
    • 回答No.2
    添付ファイルを長押し、もしくは添付ファイルをタップして開いた右上の四角から、 連携できるアプリがあれば、そっちへコピーできますよ。 私はOffice2は持ってないのでわかりませんが、DropboxやGoodreaderなどへは、 メール添付からインポートできますけど。 ...続きを読む
    添付ファイルを長押し、もしくは添付ファイルをタップして開いた右上の四角から、
    連携できるアプリがあれば、そっちへコピーできますよ。
    私はOffice2は持ってないのでわかりませんが、DropboxやGoodreaderなどへは、
    メール添付からインポートできますけど。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。参考になりました。
    投稿日時 - 2012-05-29 06:53:46
    • ありがとう数0
    • 2011-11-01 23:01:00
    • 回答No.4
    パソコンがMacである必要がありますが。今年9月にMacAIRに買い替えて、とても便利なので。 BENTO4 というDBソフトがあります。これはエクセルファイルを読み書きできます。Mac版とiOS版があります。この2つの間で、Wi-Fiを同じ接続ポイントにすると、同期できます。 閲覧だけでなく、書き換えたものも互いに反映されます。DBなので、いくつもエクセルファイルを読めます。 パソコンがWindow ...続きを読む
    パソコンがMacである必要がありますが。今年9月にMacAIRに買い替えて、とても便利なので。

    BENTO4 というDBソフトがあります。これはエクセルファイルを読み書きできます。Mac版とiOS版があります。この2つの間で、Wi-Fiを同じ接続ポイントにすると、同期できます。
    閲覧だけでなく、書き換えたものも互いに反映されます。DBなので、いくつもエクセルファイルを読めます。

    パソコンがWindowsだったときには、iPod touchにインストールしたBENTO4を全く使っていなかったんですが、Macに変えてからほぼ毎日使うようになりました。

    あと、有料会員しかできませんが、エバーノートにアップしたエクセルファイルをエバーノート上で開けます。これもクラウド経由で自動同期がかかるので便利ですよ。この方法はエバーノート対応の機種すべてに使えるので、Macに変える前は、もっぱらこっちでした。

    エクセルとの互換性が低いのでおススメしにくいですが、iCloudを介して、Numbers を使う方法もあります。
    https://www.icloud.com/#
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-05-29 06:53:27
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ