• ベストアンサー

アドオンについて

『Office Document Cache Handler』と『Symantec Intrusion Prevention』とは どんな働きをするのでしょうか? また、これらを無効にしたときに起こる危険性なども教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

『Office Document Cache Handler』 SharePointサーバーと Officeクライアントとの間で差分同期を行うための機能ですが Microsoft SharePointを使用して、ビジネス&プロフェッショナルな環境にない場合、不要です。 『Symantec Intrusion Prevention』 「侵入防止」・・たぶん(環境は書かれて言いませんが)Symantecのセキュリティソフトをインストールされているのではないですか? 悪意のあるソフトウェアを検出してブラウザを通してPCに親友するのを防ぎます。 しかし、場合によっては必要なダウンロードを阻止したりします。 >これらを無効にしたときに起こる危険性 アドオンは拡張機能ですから無効にしたらその機能が止まるだけでまして「危険性」はありません。 きちんとしたセキュリティソフトをきちんとアップデートしていればよいだけです。

oga0213
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございました