HTTP 404未検出でゲームページにアクセスできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • IE9でハンゲームをプレイしていて、一時的に他のゲームのページを観覧した後に再度そのゲームをプレイすると、HTTP 404未検出のエラーメッセージが表示されてゲームページにアクセスできなくなってしまいます。
  • 問題が発生してから約5分~10分経過しましたが、他のページでは問題がなく、運営に問い合わせても問題は起きていないとの回答を得ました。
  • キャッシュのクリアなどの対策を試しましたが解決しません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTTP 404 未検出 と出てしまいます

IE9でハンゲームでオンラインゲームをプレイしていて、休憩がてらに他のゲームのページを観覧した後に またそのゲームをプレイしようとしたところ HTTP404未検出 Web ページが見つかりません HTTP 404 可能性のある原因: アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。 と、出るようになってしまいそのゲームのページにいけなくなってしまいました。 この間5分~10分くらいです 他のページも見てみたのですが、何の以上もなく 運営に問い合わせても何も問題は起きていないとの返答をいただきました ただそのゲームのページだけが開けなくなってしまいました。 過去の質問からキャッシュのクリアというのを一応試してみましたが、まったくの意味なしでした どなたか解決策をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

HTTP 404は、サーバがエラーとして、HTTP 404と返してきています。 ですから、キャッシュをクリア等しても意味はなかったりします 管理者がメンテナンスを行っていたのか、実際にページ変更により削除したってことも考えられます 運営者に、サーバの状況ではなく、ページの有無を確認した方がよいと思います

remon9
質問者

お礼

別のパソコンからつないでみたところ繋ぐことはできました。 が、やはりこのパソコンからはHTTP404表示のままでした 同時にやった結果がそれなので間違いなく何かしてしまったんだと思います 友人に見てもらったところ無事ページにいけるようになりました 回答をいただいたのでベストアンサーにしますね ありがとうございます