手紙の内容と質問の要約

このQ&Aのポイント
  • 手紙の内容を30文字前後で要約すると「忙しくて会えないから手紙を送る」という話。
  • 相手の調子を気にしつつ、センター試験対策を怠らないように伝えている。
  • 最後にお互いの目標に向かって頑張ることと、体調管理に気をつけるように伝えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この手紙どう思いますか?

ホントは会って話したかったんだけど、忙しいだろうから手紙した。 あの後こっちもいろんなことあってあっというまに時間過ぎていったわ。 そっちは調子はどう?うまくいってる? そろそろセンターも近いけどセンター対策怠ったたらあかんで(笑)←お前が言うな 俺はマーク模試ボロボロで一時期挫折しかけたけど今は頑張ってる。 もっと言いたいことあるんだけどこの辺で 後勝利の象徴のサモトラスさんを添付として送ります。 ラスト4ヶ月 お互いの目標のため頑張ろ 最近寒くなってきたので体調も崩さないように気をつけてね 一応住所はっとく 住所~ んじゃあね

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

親兄弟ならなんじゃ?急にと思う。 恋人なら嬉しい。 友人ならアホだなーwと思う。 知人からなら返事しないとダメかな、めんどくせぇと思う。 ストーカーからならキモイ。

その他の回答 (2)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

誰あてにどういう経緯でどういう気持ちで手紙を送りたいか背景を書いて 質問しなおしたほうがいいと思いますよ? 相手もわからないと回答しずらいので。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.2

何が言いたいのかよくわからないですね。 別れた彼女、または振られた女の子あてなのかな? なんだかわからないけど、サモトラスさんとやらを添付されても困ると思うし、 これにどう返信すべきかわかりません。

noname#143269
質問者

お礼

どんな感じに修正したらいいですか?

関連するQ&A

  • こんな手紙どう思いますか?

    こんな手紙来たらどう思いますか? あれだ…半年以上経つとなんか連絡とりたくなったから手紙した← え?ホントは会って話したかったんやけど忙しいやろ? あ、会ってくれんならいつでも飛んでいくで← 後うん連絡このままこなくなるのが怖がったんです← 調子はどう?うまくいってる? 俺は一時期挫折しかけたけど今は頑張ってる。 写真はサモトラスさん←あれやビクトリーの象徴なんだろ?(笑) 貴重な生写真やで(笑) 良ければ返事下さい 携帯 住所 ラスト3ヶ月 お互いの目標のため頑張ろ

  • 手紙を出そうかと思うのですが(女性に質問)

    最近、職場内で好きな女性が退職してしまいました。 直接告白する機会があると良かったのですが、その機会も無く、体調が悪いとのこと(会社側の説明。近辺の人も詳細分からず)で急に退職してしまったのです。 ちなみに、面識はあるものの殆ど話したことがありませんでした。 そこで、電話番号やメールアドレスは知らないのですが、住所だけは知っていて、手紙を出そうかと思っています(年賀状は出して帰って来たので、怪しまれることは無いはず)。 内容も、くどくどした文章は嫌なので、単刀直入に「好きです。付き合って欲しいです」的なニュアンスにしようかと思っていますが、女性から見てどうでしょうか? 普段から手紙を書いている訳でもありません。 心に響いた内容、逆に引いてしまった内容等ありましたら、アドバイスをお願いします。 退職した理由も気に掛かるところなので、その辺も考慮したアドバイスが頂けると助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • 模試の化学

    こんばんは。 受験生です。 来週の土日にマーク模試をうけるのですが今まで化学がぼろぼろで夏休み理論分野をやってきたのですがその模試で点数があがるのか不安です。 たった1週間で結果がでることに大きな期待はしていませんがこれから1週間なにをやったら点数が少しでもあがるでしょうか? 模試で点数をとることが目標ではなくセンターで点数をとることが大事だとわかっていますがどうしても結果をだしたいです。 なにかいい方法ありませんか?

  • センター対策について質問します。

    センター対策について質問します。 一応マーク模試英語は7割程度取れていました。 目標は85ぐらいです。 夏休みはとにかく 英文解釈とか長文問題をやりたいと思っているのですが オススメの問題集はありますか? あと、センターのみの対策ばっかりしていると センターでいい得点が取れないと聞きました。 私はセンターのみです。 実際どうなんでしょうか??

  • この時期に駿台センタープレでワーストが出ました。

    センターまであと一ヶ月なのに、つい最近の駿台マーク模試で自己最悪の結果を出してしまいました。いままでこんな点は取ったことありません。 センター前の模試でワーストが出たかたいらっしゃいますか? いましたらその後、本番はどうだったか教えてください。 あと1ヶ月、まだ奇跡を起こせますよね!? そうといってほしいです。

  • センター試験

    九州大学を志望しています 最近のセンプレ(代々木,全統)では700点台になることができ 記述模試ではC判定しか出ないのにもかかわらず 気持ちが緩くなりつつあります 受験が終わるまで、と決めていたのに 漫画に手を伸ばしてしまったのを情けなく思いました センターへの気持ちを高めるために目標を決めたいと考えているのですが これからの50日ちょっとで 90点上げるのは可能でしょうか ちなみに倫政と数IAでは 7割しか取れていません それと マーク模試のセンター換算得点は信頼して良いんでしょうか

  • 医学部浪人です

    医学部浪人です(2浪目) 勉強のうえで悩みがあります。 それは、2浪目に入り、二次力はかなり伸びていると思うのですが、肝心のセンター系の模試で点数が伸びないことです。 5月駿台全国(偏差値) 数学63 物理59 化学65 英語57 →地方医A判 7月ベネッセ(偏差値) 数学81 物理73 化学68 英語74 →地方医B判 5月河合マーク82% 6月進研マーク82% 先日の駿台ベネッセマークではついに8割を割ってしまいました…… (国語と地理が6割程度しか取れなかった) もちろん夏前の模試は現役生が伸びきっておらず、判定も甘いとはわかっていますが、成績が下降傾向にあるのはショックです。 センターで得点できないと二次力を発揮する舞台に立つことすらできませんし、 いまだにセンター模試で85%すら取れてないことに対してかなり焦っています。 (1)センター模試で85%超えるために意識すべきこと。 ➁センター本番での目標点(810点)を目指す上でのアドバイス 受験勉強は個人の戦いであり、 このような場で助けを求めるのはまちがっていると思いますが、 上記の2点についてアドバイスをいただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします

  • マーク式の大学受験英語

    センター試験で出されるような「平素だけど多量の文」を演習出来るような参考書もしくは問題集を探しています センター試験やマーク模試で思うように点数がとれないので演習をしたいと思いまして 問3から問6をちゃんと押さえたいのですがなかなかうまくいきません 過去問をやった限りアベレージは120~130くらいです 目標は180です あと数日でこの差は我ながら無理難題だとは思いますが妥協はしたくないと思っています もしよろしければ学習のアドバイス等もいただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • 高3の受験生です。

    高3の受験生です。 センターで7割(約630点)を目標にしているのですが、9月の進研マークで夏休みの8月のマーク模試と変わらない500点にも届かないという悲惨な結果でした。 11月の模試では500点越え、そしてセンターではいまより約200点あげての7割をとりたいです。 世界史、倫政、理科基礎科目2科目でそれぞれ40点ずつ、計120点、 そして数IIBであと30点ほど、 最近点数の安定しない国語(こないだは過去最低の100点)で、プラス30点、 最近点数の安定してきた英語で15点から20点ほどとりたいです。 アドバイスをお願いします

  • センター英語のリスニングの勉強法について

    今の実力で目標点を取るのはちょっと難しいかもしれないなと思ったので質問させてもらいました。 これまでのマーク模試でのリスニングは36~42という感じで、高得点を取ることができていません。筆記は190~200なので、考えてみればもったいないかもと思ったので、あと2カ月半くらいしかありませんが、対策をしようと思いました。 目標は欲を出しますが、満点近く欲しいです。 取れてない原因の一つが先読みができない箇所があるということだと思っています。(前問でちょっとてこずると、時間が足りなくて先読み不足になります。) これから、センターの過去問(といっても5年分くらいしかありませんが)と、センターのマーク式の問題集が青本などであるようなので、そのあたりの問題集を実戦形式でやっていこうと思っています。 これまでにリスニングらしい勉強はあまりしていないのですが、強いていえばDuo3.0を聞いてきたことと、気が向いたときにちらっとラジオ英会話を聞いたりしているくらいでした。 他にセンターのリスニング対策として効果的な勉強はありますでしょうか。もしあれば問題集や勉強法を教えていただけると助かります。