• ベストアンサー

名古屋⇔大阪で、一番安い方法

blacktigers9の回答

回答No.5

あとは JRの 一般列車を乗り継ぐ方法です  名古屋-京都が2520円 京都-大阪 が 昼特利用で 350円ほどです  乗換えが 一般的に大垣、米原 ですが 昼特切符を買う為に 京都で降りる必要があります。 (駅前のチケット屋で 一枚単位で 入手できます)  しかも京都からの乗車では 新快速だと座れない可能性が高いので 快速利用がお勧めですが 時間は 10分ほど余計にかかります  トータルで 平均的な所用時間で 3時間半ほどでしょうか。  価格差を考えると 行き先にもよりますが 近鉄の方が有利かもしれませんね。  

noname#6083
質問者

お礼

JRの一般列車を乗り継ぐのはかなり大変なようですね。 近鉄特急の方が有力になってきました(^^; ありがとうございました。