• ベストアンサー

ヘッドライトの配線

125ccのスクーターに乗っています。 ヘッドライトが暗いので、H4カプラにテスターを当てると、 バッテリーの12.46V(エンジン停止時)に対して、Hi,Low共に11.97Vになっています。 そこで質問です。 1)0.5V配線に電力を食われてしまっているだけで、ライトは暗くなってしまうものでしょうか。 2)バッテリの電力をロス無しにヘッドライトまで持ってくるには、どのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.1

ハロゲンバルブはハロゲンサイクルのためバルブのガラスが高温である必要があります、0.5Vはかなり影響があります。 ロス無はあり得ませんが、電線の抵抗を減らすことです、つまり太くする、銅の純度の高い線を使用、リレー使用して配線を短くする・・・・等。

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にしてみます。