• 締切済み

ジャズボーカルのレッスンについて

友人が横浜あたりでジャズボーカルのレッスンを受けたいと言っています。プロになる訳ではなく、趣味でやりたいそうなのですが、どこか教えてくださる所をご存知の方教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 電話番号のせると削除ですかね。(URLはOKのよう、同じでは?) ジャム音楽院 045-242-6324 URL探せませんでした。 ともだちがサックス教えていてそいつは信頼できない人物ではありません。この程度しか知りません。

nikonikoru-mu
質問者

お礼

youngmoon5さん、情報ありがとうございました。gooで検索してみるとHPがありさっそく友人に知らせました。桜木町にあり、27年の歴史があるスクールということで、きっと友人もおおいに参考になるとおもいます。 為になる情報、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャズボーカルレッスンを受けたいのですが。

    ジャズボーカルのレッスンを受けたいのですが、数多くあるレッスン教室の中から選ぶのは至難の業です。 そこで、どなたかお勧めの教室を教えていただけないでしょうか? 場所は、東京の八王子、立川、多摩方面希望です。 学生なので月謝も安めの方が嬉しいです。

  • ジャズのレッスンを受けたいんです

    愛知県岡崎市近郊でジャズのレッスンを受けられる所をご存知でしたら教えてください。全くの初心者ですが、ジャズが好きでどうしても歌えるようになりたいんです。 宜しく御願いします!

  • ジャズヴォーカル教室

    こんにちは! 仕事ばかりの毎日なので、趣味の時間を作ろうと思っています。 歌を歌うのが好きです。東京23区近辺でどこか良いボーカル教室は ご存知ないですか?特にジャズをやってみたいです。 教室でなくても、どなたか趣味でジャズをやってらっしゃる方で 仲間に入れてくだるというお話でも大歓迎です。ジャズはまったく やったことはないのですが。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • ジャズ・トランペットのレッスンうけたいんですけど・・・

    最近トランペットを始めたんですが、教則本を見るだけではよくわからないのでプロの方のレッスンを受けたいのですが、誰がいいのでしょうか?ちなみに東京に住んでいます。やりたいのはクラシックではなくジャズがやりたいです。

  • JAZZ喫茶でジャズボーカルCDに選曲が変わる…

    ジャズ喫茶で、最近たびたび経験するのですが…。 店内に自分ひとりになると、マスター(またはママ)の選曲が ジャズボーカルCD(たいてい女性)に変わります。 別に自分がそれをリクエストしたわけでもないですし、 自分はマスターと薀蓄を語り合うような趣味もない、 静かにコーヒーを飲みながらすごすタイプなのですが。 ジャズボーカルCD(女性)を流すのが、今の流行なのですか? それとも客によってジャズボーカルCDに変えるのは何か意味があるんですか? 考えすぎのような気もしますがww 薀蓄のある方のお答えをお待ちしてます。

  • ボサノバのボーカルレッスンについて

    ボサノバのボーカルレッスンを受けたいんですが、習っている方いらっしゃいますか? 東京・神奈川で探しています。 レッスン料も合わせて教えてください。

  • ジャズボーカルの練習曲を探しています

    約半年前からジャズボーカルを習い始めました。2週間に一度の個人レッスンです。 これまでに2曲ほど、スタンダードナンバーを練習しました。次に練習する楽曲を探しています。おすすめがあればご紹介いただけないでしょうか。 元々歌が好きなのですが、これまでJazzを聞く機会がなかったため、あまり知識がありません。ぜひ色々教えてください。 ちなみに、20代女性です。

  • jazzボーカル師匠探し

    さいたま市内、都内でJAZZボーカルの評判のよい有名な方をご存知でしたら教えてください

  • ジャズ・ヴォーカル・バージョンについて

    音楽のことがよく分からないので、教えて下さい。 あるところで何度か「ケアレス・ウィスパー」「コール・ミー」等の ジャズ・ヴォーカル・バージョン(?)を耳にしたのですが、 誰が歌っているのでしょうか。また、CDなどは発売されているので しょうか。自分で探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ジャズダンスのレッスンビデオ

    ジャズダンスのスクールにかよいだしたんですが、団体でやっているので特にターンのやり方がよくわからないんです。 なので自宅でレッスンビデオを見て練習したいんですが、レッスンビデオをアマゾンドットコムで検索したら「ルイジ・ジャズダンステクニック」一本しかなくて、しかも在庫切れだったんです。 日本ではこのビデオ以外に、とくにターンの練習にやくだつビデオは売ってるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (あと、教則本でも、写真が豊富で見て、ターンがすごく参考になるものがあれば教えてください。)