-PR-
締切り
済み

試合の時に差し入れがしたーい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71046
  • 閲覧数11790
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

試合があります!どんな差し入れが喜ばれますか?
至急教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

基本的なものですが。レモンの砂糖漬けがよろしいかと。 よく洗ったレモンを薄く切って、それに砂糖をまぶすだけです。これを蓋つきのパックにいれておきます。 でも、一番なのは試合を見に来てくれること。そして心からの声援。 試合をしている人間には、それがとても嬉しいものです。 ...続きを読む
基本的なものですが。レモンの砂糖漬けがよろしいかと。
よく洗ったレモンを薄く切って、それに砂糖をまぶすだけです。これを蓋つきのパックにいれておきます。

でも、一番なのは試合を見に来てくれること。そして心からの声援。
試合をしている人間には、それがとても嬉しいものです。
お礼コメント
erichan

お礼率 25% (1/4)

わー!ありがとうございます!さっそくやってみます!
なんか私の場合砂糖がばがば入れそうで… 
ぎんぎんに冷やしていいのかな…
ちょっと不安!?
もちろん心からの声援も忘れませんよ!
ホント ホント ありがとう!
投稿日時 - 2001-05-03 12:03:43


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

はじめまして、kasayaと申します。 以前ずっとスポーツをしており、試合への差し入れなどには詳しいです。 1番良いと思われるのが、gazeruさんもおっしゃっている「レモンの砂糖漬け」です。 ちょっと私と作り方が違ったので、補足がてらご参考ください。 (1)レモンはよく洗い、2~3ミリ程度の薄切りにします。 (2)タッパーを用意し薄切りしたレモンを数枚並べ、その上にうっすら砂糖→ハチミツを ...続きを読む
はじめまして、kasayaと申します。
以前ずっとスポーツをしており、試合への差し入れなどには詳しいです。
1番良いと思われるのが、gazeruさんもおっしゃっている「レモンの砂糖漬け」です。
ちょっと私と作り方が違ったので、補足がてらご参考ください。

(1)レモンはよく洗い、2~3ミリ程度の薄切りにします。
(2)タッパーを用意し薄切りしたレモンを数枚並べ、その上にうっすら砂糖→ハチミツをかけます。
(3)その上にまたレモンを並べ・・・この動作の繰り返し。
(4)あとは冷蔵庫で冷やして、試合当日にタオル+ビニール袋で包んで会場まで
 持っていきましょう!(爪楊枝とウェットティッシュがあれば尚便利ですね)

試合後の疲れた体に、甘さとビタミンCはしみ込むように美味しく感じます。
私は自分が応援の立場の際、これを作ったらみんな大喜びでぺロッと平らげて
くれましたよ。ゼヒ、erichanにもおすすめの1品です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/0)

下にもあるようにレモンの砂糖漬けはとても喜ばれると思います。 他にバナナなんかはどうでしょうか? たしか栄養補給にはとても適していたと思います。 私自身もバナナの差し入れはとてもうれしかったです。 (選手も食べやすいでしょう!) と、まあこのような意見ですが、よかったら参考にでもしてください。
下にもあるようにレモンの砂糖漬けはとても喜ばれると思います。
他にバナナなんかはどうでしょうか?
たしか栄養補給にはとても適していたと思います。
私自身もバナナの差し入れはとてもうれしかったです。
(選手も食べやすいでしょう!)
と、まあこのような意見ですが、よかったら参考にでもしてください。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

自分もバスケしてましたが、差し入れは何でもうれしかったですよ。 他の皆さんの回答のようにレモンの砂糖漬け、スポーツドリンク…など。 やはり一番うれしかったのは一生懸命応援してくれたことでしたよ。 声援があるのとないのでは選手の動きはまったく違ってくると思います。 erichanさんも一生懸命応援してあげてください。
自分もバスケしてましたが、差し入れは何でもうれしかったですよ。
他の皆さんの回答のようにレモンの砂糖漬け、スポーツドリンク…など。
やはり一番うれしかったのは一生懸命応援してくれたことでしたよ。
声援があるのとないのでは選手の動きはまったく違ってくると思います。
erichanさんも一生懸命応援してあげてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ