• 締切済み

■リンク先のページが更新した事を表示する方法

(自分のページ内でのリンクではなく) リンクをしてもらっている別の人のページが更新されている時、 自動的に『New』などと表示されるような方法を探しています。 最初のうちはリンクをしてもらっているページも少なかったので 自分で見て、更新していたら『更新しました』などと 手動でやっていましたが、数が増えてくると難しくなって困っています。 初心者ですが、何か良い方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

おそらく無理だと思います。 そのような機能を実現するには、 サイトを置いているサーバが自動的にリンク先を 巡回して、相手のサイトのタイムスタンプを調べる、 という非常にやっかいな動作が必要です。 CGIでもそのような細かい動作は不可能のハズですので、 初心者さんの場合はなおさらのことだと思いますよ。 サイトが更新されたかどうかを調べるソフトというのは 存在します。(Vectorなどで探してみてください。) ただ、それをサイト上で動かすのは無理です。 それに、リンク集にそういうことはしませんよ。 普通。(やる人もいますが、手動ですね。)