• ベストアンサー

デスクトップアイコンの非表示

デスクトップに多くのアイコンが並んでいます、非常に便利なのですが、全て隠す方法はないですか?初歩の質問ですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapee
回答No.4

タスクバーの何もないところを右クリック 出てきたメニューより [ツールバー]→[デスクトップ]とたどりチェックを入れると タスクバーにデスクトップ上のアイコンが表示されますよ。 もう一度右クリックして [ボタン名の表示]、[タイトルの表示]の チェックをオン/オフすることで表示方法が変更できますね

charkiti
質問者

お礼

ありがとうございます、簡単そうですね、早速試して見ます。

その他の回答 (3)

• leaz024
回答No.3

No.1,2のお礼(補足?)より  隠したアイコンはそのままでは使えませんので、いくつかの実用案を挙げてみます。 ・よく使うアイコンが少ない場合、それらを「Quick Launch」フォルダに入れておく。 ・よく使うアイコンが多い場合、それらを集めたフォルダを作成し、以下のようにする。  ・タスクバーの新規ツールバーとして設定する。  ・「Quick Launch」フォルダに入れる。  ・ショートカットキーを設定し、いつでも呼び出せるようにしておく。 どんなもんでしょう。私はアイコン隠すのがキライなたちなので、あまりよい方法が浮かびませんが、、、

charkiti
質問者

お礼

ありがとうございます、勉強になりました、一度やってみます。

• inoue64
回答No.2

ソフト「窓の手」ver5.01のヘルプより >スタートメニューの設定-フォルダーオプションで「デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない」という項目をOnにして下さい。あとはデスクトップをWebページで表示すればOKです。

charkiti
質問者

お礼

ありがとうございます、この場合アイコンの使用はどうするのですか?

• Hustler
回答No.1

Windowsでしたらコントロールパネルから「画面」を選んで、 「Web」のタブをクリックし、「ActiveDesktopをWebページで表示する」に チェックを入れます。そして「効果」のタブをクリックし、 デスクトップアイコンの項の「デスクトップがWebページとして表示される場合は 、表示しない」というチェックボックスをチェックしてOKを押せば 消えるはずです。

charkiti
質問者

お礼

操作は理解出来ましたが、アイコンを使用したい場合はどうすればいいのでしょうか?