• 締切済み

体臭について

私は今30歳男性で17歳の時から本気で悩んでいます。 私の身体からどんなにおいが出ているのか。 ・おならがよく出る 緊張などでストレスがすごく溜まりやすい体質のため、そのせいだとは思うのですがよく出ます。便は毎日出ていますので便秘とは言い難いです。ただ無意識に排泄を我慢してしまう癖もあります。 ・自慰癖が半端無い 休日の時は1日3回とか4回とかやってしまう時があります。それがもう何年続いてるか分かりません。なのでイカ臭いのかなと。 ・アトピー 生まれつきアトピー性皮膚炎持ちです。現在も肘や膝関節など表面が赤いです。汁や血は出てません。 イカ臭いのは・・・お風呂でちゃんと洗ってもイカ臭いのは直らないのでしょうか? どこかに異常があって異常なにおいを出してるのはもう分かってるのですが、原因が何年経っても分からないのです。 家族や友人は皆揃って臭わないといいますが信じる事が出来ません。 必ずと言っていいほど皆鼻をすすりますから。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

食べ物を改善したらいかがでしょう。 自分はかつて重度のアトピーでしたが植物油脂を排除する食生活で克服できました。 揚げ物、炒め物、市販のパン(マーガリンやショートニング)を一切拒否するのです。 体臭の原因は腐った油、酸化した油が原因ですから、良質の油の摂取を心掛ければ良いかと。 自慰癖・・・。健康でなによりと思いますが、たんぱく質の摂りすぎでは? 肉ではなく魚でたんぱく質を取るようにすれば改善するかもしれません。 ただし、全くたんぱく質を取らない食生活は危険ですのでやらないでください。 以上お役にたてば幸いです。

回答No.1

緊張ストレスでオナラが頻発することはあると思います。緊張で腸内バランスが悪くなっている。 腋や臍や足の臭いはどうなんでしょうか?

junti3913
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 腋や足からはストレスからくる汗はよく出ます。アンモニア臭ですね。出ますが全く汗をかいてない時でも臭ってる感じなので、腋や足ではない気がするのですがよく分かりません。 へそですか!?へそからのにおいは全く気にしたこと無かったですが、どんな状態の時にどんなにおいがすることが多いのでしょうか?

関連するQ&A

  • オナラが異常に臭い等々・・・

    恥ずかしいことですが。 まずは、オナラが異常に臭いんです。 一日、数十回もオナラが・・・腐った匂いがプンプンで重たい匂い。 また、便意を感じたら・・・速攻で出そうになります。 便の状態は、緩すぎるぐらいです。 固いのが出ることも有るんですけど、水分が無い状態で粘りが有るような状態です。 便秘の時は、ヨーグルト系の飲み物を大量に飲むんで下します。 大腸がん??

  • おならと便秘の解消

    私は中学二年生の女子です! 2年くらい前から便秘っぽく最近はおならも出ます。 便秘は二日に一回から二回くらいでひどい時は五日に一回しか出ません。 出る時は下痢ではないのですが、下痢に近いのがほとんどです。 おならはなるべく家で出すようにしてますが学校でも出てしまい、好きな人に嫌われてしまいました。 おならは音のないおならや出るおなら、臭いおならも出ます。 正露丸を時々飲むのですが治りません。 お腹が変な音を立てて鳴る事もあります。 便秘とおならは関係あるらしいのですが、 私は以前いじめられていてストレスで腸に来たとかもありますか? 今は冬休みなのでその間に出来る事があれば教えてください! 自分では、ヨーグルトを家で作っていて二日に一度食べてます。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • おならを減らす方法おしえてください!!

    おならを減らす方法教えてください。 1日にするおならの回数は人によって違いますか? 比べた事があるわけではないのですが、 私はかなりおならをする方だと思います。 しかも最近に限ったことではありません。 みなさん、人といるときは頑張って我慢してるのですか?? 私は人がいないとなればいくらでも出る気がします。 はずかしい話ですが、寝ているあいだにもおなら(いわゆるねっぺ)を良くするみたいでこれは自分の意識で止められるものではないと思います。 最近彼氏と良く寝るのに聞かれてはずかし過ぎて困っています。 原因は食生活なのでしょうか? ビールとかのアルコールはよくないですか? それとも体質的なものなのでしょうか? においはくさいときもありますが基本的にくさくありません。 そんなに便秘でもなく1日1回はお通じがあります。 むしろおならを我慢してる時の方が便秘みたいになります。

  • おならが出て困ります。

    私は人と比べて極端におならの回数が多いと思います。 便秘が原因なのかもしれないので、3軒ほど病院を回りました。 処方される薬はだいたい同じでガスコンと酸化マグネシウム、あとはビオスリーという薬です。 薬を飲んでいる間は便秘は解消されますが、おなかの張りとおならの回数は全く良くなりません。 3軒目に行った病院では大腸の内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 ・慢性的な便秘 ・おなかが張って常におならを我慢している状態 ・おならを我慢しているとおなかの中でおならのような音がする ・我慢できずに出てしまうこともある ・おなかが張っておらず、おならがしたいような感じでもないのに不意におならが出てしまうことが多々ある。 いざ、トイレに行ってもそういう時に限っておならが出ません。 自分でおならがコントロールできないのです。 以上のことで、とても困っています。 自分でもいろいろネットで調べて実践しています。 ・腹筋30回 ・ストレッチ ・ガス抜きの体操(仰向けになってひざを抱え込むようなポーズ) ・毎日ヨーグルトを食べる(以前はBioを食べていましたが効果がないのでLG21にして2週間くらい経ちます。) これを続けて3~4ヶ月経ちますが全くよくなりません。 何かいい方法はありませんか? 一番直したいのは不意に出てしまうおならです。 不意に出てしまうことは誰にでもあるかもしれませんが、頻繁にはないですよね? 良い方法があったら教えてください。

  • 便秘じゃないのに・・・。

    もうすぐ3ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいます。2ヶ月くらいからうんちの時、脚をバタバタしながらきばってもおならしか出ず、しまいには大泣きするのが日常です。あまりに苦しそうなので綿棒浣腸してやるのですが、くせにならないとはいえ、毎回では心配です。よく便秘の時に浣腸をするのは聞きますが、ふだんの排便でも浣腸しなくてはいけないのは異常でしょうか?うんちについては、母乳なのでドロっとしているか、水っぽいので、出しにくいうんちはではないはずなんですが・・・。他にもこんな方おられますか???

  • 便秘?

     毎日、1回便が出ます。でも、最近出てもなんかすっきりしないのに加えて、いつもおならが溜まっている感じがします。 今も、これを打ちながら、おならが出てしまいます。ただのおならならいいのですが、買い物をしていてもしたくなるので、音なしですると下痢の時のような、ものすごくヒドイ臭いがしますので何とか、この状態から抜けたいです。  これって、便秘だから臭いがくさいのでしょうか?ガスが溜まっているのも便秘が原因なのでしょうか? 女性なのですがコーラックを飲むとよいですか?

  • ひどすぎる

    小6女児です。自分の体型や体質がひどすぎます。 ・低身長 ・体重が軽い ・胸がない(遺伝で親もおばあちゃんもみんな小さい ・すぐに飽きる性格 ・子供の頃から便秘がひどい ・生まれつきおならが臭い、(腸内環境が悪い) ・夏は足が臭い ・毛深い ・精神年齢が少し低い ....こんな感じです。これじゃ全然モテないですよね??

  • おへその辺りからガスが発生?

    こんばんは。1ヶ月ほど前から悩んでいるのですが、お腹にガスがたまって、パンパンになるんです。なぜか、おへその辺りがごろごろして、そこからガスが発生しているような気がします。そして、便秘をしているわけでもないのにそのたまったガスがなかなかおならとして出てくれません。ゲップも多くなりました。苦しくて気になって眠れないこともあります。もしかして、自分では便秘をしていないと思っているだけで、腸のどこかに便がたまっているのかと思い、ヨーグルトや牛乳、りんごなどを食べて便秘を解消すればよいかと思ったのですが、一向にガスが消えることがありません。調子がいい?時は、ガスがおならとして出てくれるのですが、それが異常な回数なのでそれはそれでまた気になります。何か考えられる原因や対策があったら教えていただけないでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 便がすっきり出ない

    もともと便秘ではなかったのですが、ここ1~2年ほど便がすっきり出ません。と言っても、便はだいたい1~2日に1回は出るので便秘とは言えないのかもしれませんが、量が少なく、まだ残っている感じがしてすっきりしないのです。 以前はちゃんとバナナ状の便がするっと出ていたのですが、今は水状とまではいかないものの、形がなく、灰色と緑が混ざったような色、臭いもあります。 それに加えておならの回数が異常に多く、臭いのです。ひどい時は5分に1回、卵の腐ったような臭いのおならが出ます。自分では腸の中に溜まった便が異常発酵しているのでは?と予想しているのですが・・・。 食事は主に野菜と魚が中心の和食、半年くらい前からはヨーグルト+オリゴ糖も食べ始めました。運動もしています。世間で良く言われているような便秘にならない生活をしているつもりなのですが、すっきり出ないのです。 もしこれ以上状況が変わらないなら「飲む腸内洗浄」的なものを飲んで強制的に腸内を洗浄しようかとも考えているのですが、できればそういたものに頼らずに、快便を手に入れたいのです。 これだけ気を使っているつもりでもすっきり出ない理由は何なのでしょうか?そしてもっと他に、快便を得るために気をつけるべきことはあるのでしょうか? もしかして、腸に何か異常が起こってるのかも・・・なんて心配なのですが、ちょっとでも便が出ていれば問題ないのでしょうか?

  • 無機質な体臭とは?

    「無機質な匂い」という体臭って、何が原因でしょうか? 家族に「あなたは無機質な匂いがする」と言われ、不思議に思い、 友達数名に「私って無機質な匂いがするの?」と聞いたところ、 確かにする!と言われました。 みんなによると、 ・他の人からはしない匂いである。 ・外出して帰ってきた時、匂いが強くなっている。 ・「無機質」という表現が一番合う。他では嗅いだことのない匂い。 だそうです。無機質な匂いって何でしょうか? ちなみに質問者は20代前半女性です。 体臭に関係のありそうな項目を下記に示します。 ・中肉中背 ・軽度のアトピー、軽度のワキガ持ち。全身がかなりの乾燥肌。 ・タバコ、酒、ジャンクフードは一切摂取しない。 ・偏食、便秘、寝不足、常用薬はナシ。 この「無機質な匂い」の体臭について、どなたかご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう