• 締切済み

体臭について

私は今30歳男性で17歳の時から本気で悩んでいます。 私の身体からどんなにおいが出ているのか。 ・おならがよく出る 緊張などでストレスがすごく溜まりやすい体質のため、そのせいだとは思うのですがよく出ます。便は毎日出ていますので便秘とは言い難いです。ただ無意識に排泄を我慢してしまう癖もあります。 ・自慰癖が半端無い 休日の時は1日3回とか4回とかやってしまう時があります。それがもう何年続いてるか分かりません。なのでイカ臭いのかなと。 ・アトピー 生まれつきアトピー性皮膚炎持ちです。現在も肘や膝関節など表面が赤いです。汁や血は出てません。 イカ臭いのは・・・お風呂でちゃんと洗ってもイカ臭いのは直らないのでしょうか? どこかに異常があって異常なにおいを出してるのはもう分かってるのですが、原因が何年経っても分からないのです。 家族や友人は皆揃って臭わないといいますが信じる事が出来ません。 必ずと言っていいほど皆鼻をすすりますから。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

食べ物を改善したらいかがでしょう。 自分はかつて重度のアトピーでしたが植物油脂を排除する食生活で克服できました。 揚げ物、炒め物、市販のパン(マーガリンやショートニング)を一切拒否するのです。 体臭の原因は腐った油、酸化した油が原因ですから、良質の油の摂取を心掛ければ良いかと。 自慰癖・・・。健康でなによりと思いますが、たんぱく質の摂りすぎでは? 肉ではなく魚でたんぱく質を取るようにすれば改善するかもしれません。 ただし、全くたんぱく質を取らない食生活は危険ですのでやらないでください。 以上お役にたてば幸いです。

回答No.1

緊張ストレスでオナラが頻発することはあると思います。緊張で腸内バランスが悪くなっている。 腋や臍や足の臭いはどうなんでしょうか?

junti3913
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 腋や足からはストレスからくる汗はよく出ます。アンモニア臭ですね。出ますが全く汗をかいてない時でも臭ってる感じなので、腋や足ではない気がするのですがよく分かりません。 へそですか!?へそからのにおいは全く気にしたこと無かったですが、どんな状態の時にどんなにおいがすることが多いのでしょうか?