• 締切済み

学校で・・・

私は直接知らないんですが・・・ 私の高校は英語にものすごく力を入れていて私はそこの英語科なんです 成績の善し悪しで英語の授業のクラスを二つに分けているんです 成績の良い子達の授業は担任の先生が行っているんですが・・・ 先生の授業の仕方が気に入らない子達がいて校長に訴えにいこうとしているそうなんです 私は下のクラスなので担任の授業の仕方は詳しくは知らないんですが・・・ ・「では、ここを消し消ししますね~」などの幼稚園児に対する扱いされる ・プリントは結局テストにもでないし、意味がない と言うようなことが嫌らしいんですが・・・ その人達も授業中に騒いだりしていて、十分に迷惑をかけている(友人談)のに 訴えに行くなんて勝手だと私は思うんです それにやったプリントから全部出すわけにはいかないのに 自分たちの良いようにしたいだけでわがまま言うのはおかしいですよね? 確かに先生の生徒に対する扱いはいささか幼稚だなとは思いますが・・・

noname#151351
noname#151351

みんなの回答

• dogday
回答No.2

訴えに行くのは、構わないですよ。 聞き入れるかは、相手が判断することですし、 受け入れる条件は、今のレベルが出来ていることが絶対条件なので、点数が出せたら聞くよ。で終わりです。 できない人間のわがまま聞いてできるなら、今現在、勉強できないはずがないんです。 勝手が通じると、思っている事が幼稚なんであって、 勝手が通じない事を知るのも勉強ですし、勝手を通すには方法を考えるのも勉強。 条件をクリアする方法を見つけ出す事ができるようになるなら、 英語のテストだって技術的に成績を出せますし、バカな授業を受けなくてもできるので、先生が授業を変えざるを得なくなります。 先生に、見せつけてやる事はかなり大事です。恨みは一番集中力が出ますから。

• mp2934
回答No.1

別に、その先生はなにも間違ったことはしていないと思いますが… 言葉遣いについても、その人個人の持ち味ですし 授業が分かりづらいとかそういうことがあったり、 早口 声が小さい等で話が聞き取りにくかったり、 習ったことの応用ですらない問題を出題してきたりしたら 流石に問題ですが、その様な事も無いわけでしょう? そもそも、学校で習う英語なんて実用性皆無ですよ テストに出る分だけ勉強していたら、英語なんて到底身に付かない その高校では、英語に力を入れているとのことですが 進路はやはりそういった方向(語学系の大学や専門学校、通訳、翻訳等)が多いのでしょうか? だとしたら、その先生の授業の善し悪しを決めるのは 質問文にある様な事ではないと考えます その先生に迷惑が及ぶといけないので、 有志で、事前に話すなり、匿名でもいいので文書を書くなりして 校長にそういった動きがある事を知らせてあげるといいでしょう そういった連中の中には、誇大妄想の天才が居ることが多いです 事実を歪め、真実を隠蔽し、自分たちに都合のいい筋書きを書くのがとても上手です 良くない事態になる前に何らかの行動を起こす事を推奨します その先生にそこまでの人望があればですが