• 締切済み

大学面接 自己PR

こんにちは。 11月のはじめに大学面接があるのですが、 自己PRがどうしてもうまくまとまりません。 ☆生徒会を3年間やっていた(役職はつかず、総務) ☆長所は物事に一生懸命取り組むところ ☆総務として、会長や副会長、後輩たちを支えてきた   会議で話し合いが行き詰ったときも意見をだしたり   場の空気をかえたりしてた ☆学校行事でどの行事の裏でも生徒会が活動していて、   生徒たちに楽しんでもらえるように頑張った ☆文化祭では企画をたてた   先生に反対された部分もあったが   何度も企画を練り直して、企画を成功させた 学校で頑張った部分は生徒会活動ぐらいで しかもこれしか浮かびません・・・ 長所にもうまく結びつかず困っています。 簡単にでいいので、まとめていただけないでしょうか。 力足らずで申し訳ありません。おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

就活で面接しぬいた大学生です 私の長所は~です。 具体的なエピソードとして生徒会での活動があげられます。 こんな書き出しではじめて、 1分~1分半程度(だいたい300~400字くらい)でまとめればいいと思います。 長すぎると面接官は飽きちゃいます あと口頭で聞かされると意外と頭に入ってこないので わかりやすい言葉で建設的にはなしましょう 聞いてくださる相手の方に伝わりやすい文章を考えてください そして一番大切なのは練習です 面接は絶対緊張します 自然にコミュニケーションをとるためには、練習するしかありません 頑張ってください